昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜首都高速で...。(by ヴィンセント)→添付物〜東京スカイツリーへ行ってきました!×3
    • ヴィンセントさん,この前首都高を走ってたらリムジンバスが車線変更してきた.
    • ヴィンセントさん,そのリムジンバスにはラッピングが施されてて「ソノ速度デ曲ガレマスカ?」というメッセージと外国の人が描いてあってビックリした.
    • ヴィンセントさん,俺も窓拭きのバイトやってたんだけど高い所の仕事は社長に「ムリ!」って言って断ってた.
    • ヴィンセントさん,学校とか公民館の低い所の窓拭きばっかりやってた.
    • ト「ヴィンちゃん、これ行ける?」→ヴィ「なめんじゃねぇーヨ...行かねぇーヨ...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上に東京スカイツリーに一緒に行こうと言われるも断固拒否.
    • ト「行こうヨ...」→ヴィ「何で?」→米「ヒーヒー言うところが見てみたい...」→ヴィ「何でオマエらにヒーヒー言うトコ見せなきゃいけないんだヨ...」
    • ヴィ「何で俺がそんなサービスしなきゃいけないんだヨ...」→矢「黒幕さんが泣く所見たい...」
    • ヴィンセントさん,俺がヒーヒー言ったり泣いたりするのは売れっコ女優がヌードになるみたいなもんなんで.
  • ゲスト
    • ティーナさん,「最高」という言葉から連想するものは「B型」.
    • ティーナさん,B型.
    • ティーナさん,家族が全員B型.
    • ティーナさん,家族は全員自分の話をしたがる傾向がある.
    • ティーナさん,なので正月に全員集まった時の食事では会話が入り乱れて結局誰も聞いてないという感じになる.
    • ティーナさん,それでみんな言いたいコト言ってスッキリする.
    • ティーナさん,B型で良かったなと思うのは自分が自分を好きになってる所が.
    • ヴィ「え、ティーナさんは自分のコト好きなんだ?」→ティ「好きです...」→ヴィ「ここまでスッと言う人も珍しいよね...」
    • ティーナさん,「自分に生まれてよかったぁ」と思ってる.
    • ヴィンセントさん,俺も自分大好き.
    • ヴィンセントさん,それで自分以外は大ッキライ.
    • ティーナさん,血液型であーだこーだ言ってるのって日本人ぐらいらしいですけど.
    • ヴィンセントさん,こんだけ血液型がまんべんなく分布してるのって日本ぐらいらしいので.
    • ヴィンセントさん,ブラジル人はほとんどがO型だってどっかで見た.
    • トミタさん,「えー、全然違う、日本と...」と真っ当なリアクションをしたのに何故か微妙な空気になる.
    • ヴィ「何ですか?この空気...すげぇいいリアクション...何がいけないんだヨ?おい!...逆にこの空気感に文句を言いたい...『やっちまった感』、なんだヨ?...」→ティ「すいませーん...あたしのせいかな?」
    • トミタさん,「♪あんた」は凄く好きで電車に乗ってる時も聞いてるぐらい.
    • ティ「『電車で泣いた』ゆーて...慰めてあげるっ!泣いてたらっ!」→ヴィ「何か違うヨー...音楽番組のトークっぽくない...」
    • ティーナさん,「♪あんた」は3年ぐらい前に大阪の実家で作った曲で色々な意味での遠距離恋愛をテーマにしてる.
    • ヴィンセントさん,ミニアルバム発売記念イベントも続々決定してるみたいなので詳しくはオフィシャルホームページの方をチェックしてもらえれば.
    • ティーナさん,両手で下を指さして「こちらまで〜」って感じでやる.
    • ヴィンセントさん,昔のテレビじゃないんだから.
    • ヴィ「『どんどんご応募くださ〜い、どしどし...』」
    • ヴィンセントさん,「どしどし」も最近言わないよなと思う.
    • ヴィンセントさん,メールだと「どしどし」って感じじゃないし.
  • 添付物〜JR東小金井の駅前にある「宝華」へ行ってきました!×2→みんなでうたおうZ〜東小金井のうた
    • ヴィンセントさん,ヒガコを侮ってもらっちゃ困る.
    • ヴィンセントさん,そうは言っても結構東小金井へ行ってきましたっていうメールをもらったのでお礼の意味を込めて東小金井のうたを.
    • ヴィンセントさん,前に武蔵小金井のうたをメタル調でやったら栞ちゃんに「もっと楽しく歌えばいいのに...」って言われたけど.
    • ヴィンセントさん,今回も小金井シリーズなのでメタル調なんだけど前よりはマイルドなので.
  • ジョジョの奇妙な冒険 MASTER STARTS PIECE 東方仗助」「ジョジョの奇妙な冒険 DXF Passione〜ブチャラティチーム〜vol.3」+「荒木飛呂彦 原画展 ジョジョ展」の紹介
    • ゲストはバンプレストの山本静奈さん.
    • 山本さん,ヴィンセントさんに「何かね〜...美人だなぁ...」と言われてオロオロする.
    • 山本さん,バンプレストのプライズの方で営業の方を.
    • 山「色んな仗助が猛威を奮っております...」→ヴィ「なるほど、なるほど...」→山「......えぇ...」→ヴィ「テンポよく、テンポよく...」
    • 山「...お伝え尽くしたんですけど...」→ヴィ「意外とシンプル?もしかして、シンプル?」