昨日の sakusaku

  • フリップ〜ノマドスカイプ想像図→メール〜朝と夜で身長って結構違うんですね
    • ヴィンセントさん,基本的に屋根の上の人達ってSNSっぽくないよね.
    • 浪つさん,ヴィンさんが一番そうだけどね.
    • ヴィンセントさん,ネットで「カフェで仕事してる『ノマド』。大声で『スカイプ』して何様?って感じ。」という文章を見かけた.
    • ヴィンセントさん,「カフェ」はまぁ分かるんだけど「ノマド」と「スカイプ」が何かよく分からなかった.
    • ヴィンセントさん,イメージとしてはカフェの窓の近くの空が見えるトコでプープー言っててうるせぇぞ!って感じなのかな?と思った.
    • ヴィンセントさん,分からなかったので意味を調べた.
    • ヴィ「ちなみに『ノマド』っていうのは分かる方いらっしゃいます?...何、IKA...手、上げて...オマエ答えなくていいんだヨっ」→IKA「そっか...」→矢「『そっか』じゃないですよ、反論してくださいよ...」
    • IKAさん,ノマドは会社に行かずに遊牧民的に働く人のコトを言う.
    • ヴィンセントさん,正式には「ノマドワーカー」と言うらしい.
    • ヴィンセントさん,組織や場所や時間にとらわれずに仕事をしている人のコトを言うらしい.
    • ヴィンセントさん,「スカイプ」はテレビ電話ってコトで.
    • 矢野さん,151cmで良いと思うんだけど栞ちゃんはイヤなんだ?
    • ト「米さんいくつでしたっけ?」→米「162cmぐらい...」→ト「いいな〜...」→ヴィ「ちょっと分けてあげれば?」→米「削って?カッカッカッ...」→ヴィ「1cm1万円で売るっていうのは?」
    • トミタさん,理想身長は157cm.
    • ヴィンセントさん,6万円ぐらいか.
    • ヴィ「韓国何回行けるんだヨ...」→米「1回かな...」
    • ト「矢野さんが私の代わりに...」→矢「何でオレ?...1番、金ねぇだろ...金に対しては怒るよっ!」
    • ヴィ「矢野が6万持ってるなんてありえないだろ...」→矢「ありえないですし今週なんか超厳しくて...」→ト「恐いヨ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトって財布に1万円入ってたコトってあったっけ?
    • 矢野さん,黒幕さんに借りた時ぐらい.
    • ヴィンセントさん,ギフトから栞ちゃんに金が渡るコトはまずないと思う.
    • ヴィ「俺が『三代目J Soul Brothers』に入るぐらいあり得ない...」
  • ゲスト+Beautiful!(ルイーズ湖@カナダ)+バンフ・スプリングス・ホテル@カナダ
    • 藤澤さん,最近嬉しかったコトは札幌でインストアライブをやった時に高校の時の担任の先生や幼稚園の先生が見に来てくれたコト.
    • 藤澤さん,でも学生の時の友達は1人も見に来なかった.
    • 藤澤さん,中学時代も高校時代も社交的じゃなかったので.
    • 藤澤さん,学校にあるオルガンを勝手に弾いて曲作ったりしてた.
    • ヴィンセントさん,友達はいるにはいた?
    • 藤「友達いましたね...4人ぐらいは...」
    • 藤澤さん,ただデビューしてから1回も口きいたことないようなヤツから「今度飲もうね」みたいなメールが来るコトがある.
    • 藤「1回も飲んでないですけど...」
    • 藤「でも嬉しかったですよ、担任の先生が来てくれて...ちょっと日焼けしてましたよ、担任の先生っ...」→ヴィ「(笑)...車でいうとさ...壁にブチ当たりまくっとる、トークが...スピンして回転してるもん...」→藤「スピンといえばやっぱり北海道...北海道、スリップは大変ですよ...」
    • ヴィンセントさん,これがノリさんの醍醐味だなと思う.
    • 藤澤さん,「美しい」という言葉から連想することは「Beautiful」.
    • 藤澤さん,カナダにあるレイク・ルイーズという湖が凄く美しい.
    • 藤「プラズマ現象で...」→ヴィ「プリズムね...」
    • 藤澤さん,その湖の近くにあるバンフ・スプリングス・ホテルというのも凄く美しい建物.
    • トミタさん,ハリーポッターに出てきそうな建物だなと思う.
    • 藤澤さん,実はここは出るという噂があるってガイドさんが言ってた.
    • 藤澤さん,化物が出るかもって考えたらこのホテルに止まらなくて良かったかな?と思う.
    • ヴィ「化物、ダメ?」→藤「化物ダメですよっ...」→ヴィ「え、恐い?恐い?」→藤「恐い時と恐くない時ありますね...」→ヴィ「どんな負け惜しみなんだヨ、それ...」
    • 藤「どうですか?化物...」→ト「恐いです...」→藤「ボクはどうですか?」→ト「あ、だ、大丈夫です...」→ヴィ「質問の意味がよく分からない...」
    • ヴィンセントさん,キャバクラに初めて来て舞い上がってる人みたいになってるなと思う.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
  • 岐阜話+東京話
    • ヴィ「安八ってラーメン屋さんあんの?」→矢「ないですよ!どっかのデパートに入ってる『スガキヤ』っていう...」
    • 矢野さん,スガキヤ中部地方ならどこにでもあるので安八の自慢ですとは言えない.
    • トミタさん,スガキヤラーメンの歌をうたう.
    • ト「♪名古屋といえば...」→矢「なご...何のうた?」
    • トミタさん,「♪名古屋といえば、スガキヤラーメン...♪世界の果てまでスガキヤラーメン...♪やめれぇせん...♪スガキヤラーメン...」って有名だと思ったんだけど.
    • 矢野さん,その歌は知らず.
    • ヴィ「ギフトの家、テレビなかったから...」→矢「あるわっ!3台あるわっ!」
    • 矢野さん,たぶん栞ちゃんが歌ったのは自分が東京に出てきた後に流れたものだと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトってバイト先が渋谷とか六本木とかいかにも東京って感じのトコばっかりなんだけど.
    • ヴィンセントさん,それはせっかく東京にいるんだから東京っぽい場所で働きたいって思ってやってるの?
    • 矢「もちろんですよ...」
    • 矢野さん,「オレ、東京にいる」って夜に働きながら感じてる.
    • トミタさん,その気持ちは分からないでもない.
    • トミタさん,渋谷とかの駅に着くと「東京...」って思う.
    • 浪つさん,大きい看板何を見るとそういう気持ちになる.
    • 浪つさん,地方って駅に大きい看板がないので.
    • 矢「田んぼにはたまにありますけど...」
    • トミタさん,矢野さんのお母さんのお手製の豚骨ラーメンが食べたいなと思う.
    • 矢野さん,「お手製」って言ってるけどインスタントをお手製で作ってるだけだから.
    • 矢野さん,まぁいつか機会があったら.