昨日の sakusaku

  • なつかしいっ!(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,挨拶終わりのBGMに合わせて「そのままーっ!そのままーっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,競馬で自分が馬券買ってる馬が1着か2着にいるときに「そのままーっ!そのままーっ!」と叫ぶ時がある.
    • ヴィンセントさん,逆に自分が馬券買ってる馬がもうちょっとで3着以内に入りそうな時は「差せーっ!差せーっ!」と叫んだりする.
    • ヴィンセントさん,昔はよく競馬やってた.
    • ヴィンセントさん,馬なのか俺なのかよく分かんなくなっちゃうぐらい.
    • ヴィンセントさん,府中の東京競馬場に年がら年中入り浸ってた時もあった.
    • ヴィンセントさん,当時はオグリキャップとかのマスコットぬいぐるみが大人気だった.
    • トミタさん,こういうぬいぐるみ家にあったような気がする.
    • ヴィンセントさん,お父さんが競馬好きだったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ今度栞ちゃんがお父さんに会った時に「ハイセイコー...」って言ってみればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,で反応がなかったら「トウショウボーイ...」か「ミスターシービー...」って.
    • ヴィンセントさん,それか「シンボリルドルフ*1!」って.
    • トミタさん,「シンボリルドルフ」が微妙に言えてない.
    • ヴィンセントさん,でそれにお父さんが反応したら「幸雄でしょ?」って.
    • ト「その、言いにくいヤツを運転してるのが、ユキオさん...?」
    • ヴィンセントさん,「シンボリルドルフ」って言いにくいのかな?と思って他の屋根の上にも言ってもらう.
    • IKAさん,「シンボリルドルフ」が微妙に言えてない.
    • ヴィンセントさん,あとは「オグリキャップ」とか「トウカイテイオー」とか.
    • 浪つさん,あとは「ナリタブライアン」とか.
    • ヴィンセントさん,それとメジロマックイーンとか.
    • ヴィ「どれかを言ってもらって...」→ト「ユキオっ!」
    • ヴィ「『お父さん、シンボリルドルフ...』って...」→ト「お父さん、シンボリルドルフ...ユキオっ!」
  • ゲスト
    • ヴィ「オペラ界の貴公子ですヨ...」→藤「ボク、『貴公子』やめたんですよ...」
    • 藤澤さん,ある番組で「ポップオペラの貴公子」って紹介されたからどこの番組でもそう言われるようになったんだけど.
    • 藤澤さん,それはありがたいんだけど喋ると「違うな...」っていうのが.
    • 藤澤さん,洋風じゃなくて和風というか.
    • ヴィ「じゃあ、和風の方が良いんだ?」→藤「でも、自分で『殿様』って言うのも変じゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,「ポップオペラの殿様」だと完全に笑いを取りにきてるよなと思う.
    • 藤澤さん,「カッコイイ」という言葉を聞いて連想することは「パイロット」.
    • 藤澤さん,ミュージシャンになる前はパイロットになりたかった.
    • 藤澤さん,飛行機の機種とかにも詳しくて1人で空港に行ったりもする.
    • 藤澤さん,ボーイングの747が好きなんだけど燃費が悪いのでもうあんまり飛んでない.
    • 藤澤さん,なので今は787とか777とかどっちかってゆーとボーイング派.
    • 藤「あ、エアバスはキライではないですよ...」
    • 藤澤さん,ボーイングだとテンションが上がる.
    • 藤澤さん,4月にニューヨークに行った時もボーイングだったんだけど.
    • 藤「もの凄い、何か飛んでるなって感じがしますよね?777...トリプルセブン...何かいいコトあんじゃねぇか?」
    • 藤澤さん,かなりボーイングの話をした後に「で、パイロットになりたくて...」と戻ってくる.
    • 藤澤さん,パイロットになるためにはかなり条件が厳しい.
    • 藤澤さん,鼻が悪いとダメらしい.
    • 藤「ボク、耳鼻科なんですよ...耳鼻科じゃない...何だっけ...」→ト「鼻炎...?」→藤「それ、それ...」
    • ヴィンセントさん,新しいボケのスタイルだなぁと思う.
    • 藤澤さん,運転免許を取った時に教習所の人に向いてないと言われた.
    • 藤「徐行とストップ...違いがちょっと分かんないトコがあって...」
    • 藤澤さん,それで1回仮免に落ちた.
    • ヴィンセントさん,ノリさんは音楽に出会えて良かったなぁと思う.
  • 添付物〜自作のヴィンちゃん人形です。→添付物〜オムライスを作りました!(by トミタ栞)
    • ヴィンセントさん,人形の出来も凄いけど後ろにずらっと並んでるワンピースの単行本も凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ワンピースってホントに人気あるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,何十年か経ったら必ずあいつん家にあったマンガあるあるってコトでワンピースの名前が出るんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺ら世代でのキャプテンやゴルゴ13みたいに.
    • 矢野さん,ワンピースは自分が高2の時に始まった.
    • ヴィンセントさん,ギフトが高2っていうのがまず想像出来ない.
    • ヴィ「ずーっとオマエ、六本木にいるイメージ...」
    • トミタさん,急に「ミルフィ〜ユ!」
    • トミタさん,オムライスを作った.
    • トミタさん,一緒にマカロニサラダも作ったんだけど加減が分かんなくて作りすぎてしまった.
    • ヴィンセントさん,オムライスに書いてある「saku2」がいかにも栞ちゃんが書いた字だなぁと思う.
    • トミタさん,オムライスは美味しかった.
    • ヴィンセントさん,じゃあ今度は是非屋根の上にお裾分けを.
    • 矢野さん,メイド喫茶みたいな「シオリ喫茶」みたいな感じで持ってきてもらえると.
    • ヴィンセントさん,「萌え萌えキュン♥」って言った後にケチャップを頭から掛けてほしい.
    • ヴィンセントさん,それで「何しに来たんだよーっ!」って言ってほしい.
    • ヴィンセントさん,その後にお金を払うとデレる.
  • 添付物〜ベイスターズ選手の応戦うちわを作りました。×3
    • ヴィンセントさん,スポーツニュースではベイスターズの試合はすごく扱いが悪いというか.
    • ヴィンセントさん,「投げた、打った、終わった」で10秒ぐらい.

*1:1984〜1985年頃に大活躍した競走馬.「皇帝」などと呼ばれていた.