昨日の sakusaku

  • フリップ〜SNS依存症→メール+絵〜かき氷は何味が好きですか?
    • ヴィンセントさん,ネットとかを見てると思わぬ所で思わぬ言葉に出くわすコトがある.
    • ヴィンセントさん,「SNS依存症」って言葉があるコトを知った.
    • ヴィンセントさん,俺のイメージだとSNS依存症の人はスマホやパソコンやアイパッドを触ってないとダメみたいな.
    • ヴィンセントさん,SNS依存症の人は時刻の感覚が無くなっちゃうらしい.
    • ヴィンセントさん,あとは人に邪魔されると凄く怒ったり.
    • ヴィンセントさん,FNS歌謡祭なら知ってたけどSNS依存症は知らなかった.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の一番のツイッターターは?
    • 矢野さん,この中だと自分になると思う.
    • ヴィ「オマエは全く依存症じゃないよな...どっちかってゆーと『自分のライブ告知依存症』だろ?」
    • トミタさん,どのくらいの間隔でつぶやくんですか?
    • 矢野さん,この間は2,3日つぶやいてなかったけどその前は1日に1回ぐらいは.
    • ヴィンセントさん,どんなコトつぶやいてんの?
    • 矢野さん,久しぶりに調布に行ったら駅が地下化されて*1景色が全く変わってて「ニューヨークかよっ!」みたいなつぶやきを.
    • 矢「全然、反応なかったですけど...」
    • ヴィンセントさん,調布の駅が地下化されたと聞いてかなり驚く.
    • ヴィンセントさん,京王線の踏切は今まではいい道を結構な割合で遮断してた.
    • ヴィンセントさん,俺がよく利用してた鶴川街道なんてのはあまりにも渋滞するんで鶴川街道サイドが業を煮やして調布の踏切を超える陸橋を作ったりしてた.
    • ヴィンセントさん,地下化されたんならあの陸橋どうなっちゃうんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,上に上がるとよみうりランドがよく見えるだけになっちゃうね.
    • トミタさん,自分もかき氷だといちご味が.
    • ヴィンセントさん,俺は練乳が.
    • トミタさん,いちごミルク→練乳→いちごって順でハマってる.
    • ヴィンセントさん,練乳は色が白で地味だから美味しいけどうーんって思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,レモン味は雪にオシッコかけたみたいに見えるしね.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ノリさんは結構熱狂的なファンがいるでしょ?
    • 藤澤さん,地方へ行くと「追っかけ」というか「遠征組」みたいな方もいる.
    • 藤「ホントに『ツアーだ』っつって...」→ヴィ「いや、よく分かんないけど...」
    • ヴィンセントさん,そんな「言ってやったぜっ!」みたいな顔して言うコトでもないと思うけど.
    • ヴィンセントさん,そういう熱狂的なファンの人から「藤澤ノリマサさんをサクサクに出してくれ」っていうメールが来てて.
    • ヴィンセントさん,出てもらった後は「ホントに面白かったです」っていうお礼のメールも来てたんだけど.
    • 藤澤さん,サクサクに出るのは1つの目標だった.
    • 藤「ホントに笑いたかった...みんなで笑いたかったんですよ...『屋根の上ってどうなんだろう?』みたいな...ずーっとテレビでは拝見してたんだけど...自分がいざ出ると...ホントにいいですね...」
    • ヴィンセントさん,前回ノリさんに出てもらった時に印象に残ってるのはノリさんが自分が天然だってコトを頑なに否定してたコト.
    • 藤「前回は否定しましたけど...今回は...半々ぐらいだと思うんですよ...」→ヴィ「まだ認めてねぇんだ...」
    • 藤澤さん,サクサクに出た後に「天然だって言われてましたね...そろそろお認めになったらどうですか?」みたいなコトを結構言われた.
    • 藤「客観的にこの放送も見ましたしね...」→ヴィ「どうだった?自分で見て...」→藤「うーん...ま、やっぱり一理ありますよね...」
    • 藤澤さん,ただ「理にかなってるコトも言ってるな」「いいコト言ってんだな...」と思える部分もある.
    • 藤澤さん,その「いいコト言ってるな」って部分で突っ込まれてる.
    • 藤澤さん,2012年はハーフ&ハーフで天然を認めていこうってコトでやってる.
    • 藤「ハーフ天然...ハーフ天然じゃない...」
    • ヴィンセントさん,至近距離でこんなコト言われてる栞ちゃんは衝撃的だろうなぁと思う.
    • 藤澤さん,栞ちゃんがさっきから目を合わせてくれないんだけど。
    • トミタさん,何かホワホワしたものを感じる.
  • 添付物〜この駅名って...(面白山高原)→添付物〜やっぱり夏は...。+ギフターなのでギフトさんの企画をもっと増やしてほしいです→この伝説のお面を見ると思い出すこと...。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,何で蚊取り線香ってみんな同じような皿に置くんだろう?と思う.
    • トミタさん,蚊取り線香って良い匂いだなと思う.
    • ヴィンセントさん,あの匂いをかぐと一瞬で夏を感じられる.
    • 矢「ミルフィ〜ユ...じゃない〜!」
    • 矢野さん,栞ちゃんの傍らにいつも置いてある天狗の面を見るとある芸人を思い出す.
    • 矢野さん,それはロングサイズ伊藤ってヤツなんだけど.
    • 矢野さん,ライブ終わりで劇場で酒とか飲んでたらそいつが裸になって天狗の面を自分のアソコにはめてふざけてた.
    • 矢野さん,次の日に同じ会場で芸人さんのネタ見せが行われるんだけど.
    • 矢野さん,そこで大先輩がネタの小道具としてそのお面を付けて真剣にネタ見せしてた.
    • 矢野さん,それを見たそいつは何も言えなくて虚しい気持ちになったっていう話を天狗の面を見るたびに思い出す.
    • 矢「全然(天狗のお面)使ってないですよね...栞ちゃんが穏やかになっちゃった...大人になったんでしょうね...」
    • ヴィンセントさん,あとは犬の悪口を言わないと。
    • 矢野さん,それを言うのは勇気がいる.
    • ヴィンセントさん,凄い反響があるらしいね.
    • 矢野さん,どんどんギフターが減ってる.
  • さくら学院さんからのビデオレター+ニューシングル「WONDERFUL JOURNEY」9月5日発売
    • ヴィ「今日はもうよろしいでしょうか...ホントにいいのーっ?」
    • ト「矢野さんは、大丈夫ですか?」→矢「オレはもうホント大丈夫...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは最近元気がないような気がする.
    • 矢「何か元気ないし...何か、ケンカ腰...」
    • ト「怒ってくる...」→矢「いや、やっぱ...盛り上がるには熱なんだよ...」→ヴィ「たしかに、たしかに...」
    • 矢野さん,「ケンカしたいって前、言ってたじゃん...」と言った辺りで箱馬を叩く.
    • それきっかけでケンカになって終了.

*1:京王線調布駅.2012年8月19日から駅のホームが地下に移設.「信じられんっ!」by 黒幕.