昨日の sakusaku

  • あの「ちとせ」のかき氷ですっ!@岐阜県高山市(by トミタ栞)→絵〜トビイカ*1+IKAの飛行→添付物〜日本の夏...。
    • ヴィンセントさん,今は夏風邪をひいてるのでヤク(=風邪薬)で何とかなってる状態.
    • ヴィンセントさん,それでずーっと寝てたので話すコトがあんまりない.
    • ヴィンセントさん,チームの中心選手がケガしてるから何とかして.
    • ト「はーい!挙手!挙手!」
    • トミタさん,夏になったのでちとせのかき氷が始まった.
    • トミタさん,なので友達とそのかき氷を食べに行った.
    • ヴィンセントさん,最近は午後になって日が陰ってくるとカナカナゼミが鳴いてる.
    • 屋根の上,ヴィンセントさんがカナカナゼミの鳴きマネをするも誰も拾わず.
    • ヴィンセントさん,俺に続けてみんなでやるとかしてくれヨと思う.
    • ヴィ「フツーに聞いてどうすんだヨ...1人にするんじゃねぇヨ...」→米「すげぇー夏っぽかったです...今、すげぇー夏を感じたよね...ジーンとしてた...あーっ...」
  • ゲスト
    • ヴィ「Take!Make!Rake!で覚えて頂きたい...マックじゃないですヨ...」
    • Rakeさん,「カッコイイ」という言葉から連想するのはなでしこJapan.
    • トミタさん,ヴィンセントさんが「Japan」の部分を郷ひろみさん風に言ったのに気付かず.
    • ヴィンセントさん,時空の歪みのせいでまだなでしこジャパンが何メダルか分からないんだけど.
    • ヴィンセントさん,なでしこジャパンって神様が守ってくれてる感があると思う.
    • ヴィ「何メダルかは言えないけど準決勝の試合のコトはよく言えるんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,フランス戦は確実に神様がついてたと思う.
    • ヴィンセントさん,向こうがPK外すって.
    • Rakeさん,スポーツを観戦するのは結構好き.
    • Rakeさん,コテージを借りてキャンプしてた時の夜にサッカーのアジアカップの試合があった.
    • Rakeさん,点取って取られてで見てたらテンションあがっちゃって「ウワーっ!」とか叫んだりしてた.
    • Rakeさん,それで最後の方で中澤選手が劇的なダイビングヘッドを決めた時にテンション上がりきっちゃって「中澤ーっ!」って言って自分もコテージのリビングでダイビンヘッドしてしまった.
    • Rakeさん,そしたらテーブルの上に並べてたコップをバシャーンって全部ふっ飛ばして割っちゃって.
    • Rakeさん,次の日の朝にリビングの惨状を見て「誰だ?中澤は...?」って.
    • ト「ヘディングで入るって凄いですよね...ポンってやるんですよ...凄いなって...」
    • R「すいません、ホント...ウチの生徒が...」
  • ミュージックディライトの紹介→添付物〜息子とビナウォークへ行きました。×2
    • ゲストはビナウォークの山口義弘さんとイベントスタッフの小島紀代美さん.
    • ヴィ「あれーっ!?...あの、犬に似てる方どうしたんですか?」
    • 山口さん,田中さんは今日はプロレスを観に行ってて.
    • 小島さん,ミュージックディライトのイベントスタッフ.
    • 小島さん,8/26(日)は夏休みスーパードラマースペシャルってコトで佐藤奏さんと川口千里さんが.
    • ヴィンセントさん,ドラマーっていうと男の人がやるイメージ.
    • ヴィンセントさん,石原裕次郎さんとか.
    • 山口さん,メールでは「ビナセブン」って呼んでもらってるんだけど実は正式名称は「エビセブン」.
    • 山口さん,細かいコトなんだけど大事なコトなので.
    • 山口さん,名刺もちゃんとあって配ってる.
    • 山口さん,トミタさんにエビセブンの名刺をプレゼント.
    • 山口さん,8/25(土)はビナ王国のハッピータイム夏休みスペシャルってコトで大道芸人さんが大集合.
    • ヴィンセントさん,山口さんって結構喋るんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんといる時はあんまり喋らないけど.
    • 山口さん,いつもはプレッシャーを感じてるので.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんって間に入りづらい喋りだしね.
  • 「夏フェス」へ行ってきました。(by トミタ栞)×2
    • ヴィンセントさん,何か今週は俺が風邪をひいてるせいかあっさり過ぎていってる感じがする.
    • ト「はーいっ!」→ヴィ「お、キターっ!」→ト「ミルフィ〜ユじゃな〜い!」
    • トミタさん,ROCK IN JAPAN FES.2012に行ってきた.
    • トミタさん,屋根の上に来てくれた人とかも出ててそれを自分がお客さんとして見てるのが凄い不思議な感じがした.
    • ヴィンセントさん,back numberの依与吏クンとかフツーにいたらヤバいヤツだからね.
    • トミタさん,3日間全部行った.
    • トミタさん,神奈川の自分の家から会場までは3時間ぐらい.
    • ヴィンセントさん,まぁ普段高山から新宿まで行き来してる姫はそれぐらいは造作もないコトなんだろうけど.
    • トミタさん,1日中外にいたので日焼けしないようにするのが大変だった.
    • ヴィンセントさん,日焼けしたらSMAが黙ってないからね.

*1:トビイカ[ツツイカ目 アカイカ科].アカイカ科の頭足類.全長約30cm.海面を滑空し,最大50mほど飛ぶと言われる.