昨日の sakusaku

  • 絵〜サクサク大すき!!
    • ヴィンセントさん,自分の顔面は真っ白でギフトとは好対照.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは普段は日焼け止めを塗って行動を?
    • トミタさん,日焼け止めを塗らないと
    • ヴィ「カリフォルニアさんは『バカ止め』を塗って、普段...?」→米「あるんですか?」→ヴィ「いや、ないです...すいません...」
    • ヴィ「どうしたみんな...元気ないな、今週...風邪でもひいたか...?」→米「自分でしょ...」
    • トミタさん,最近の小さいコは凄いしっかりした絵を描くなぁと思う.
    • トミタさん,私がこれくらいの年齢の時は指をちゃんと5本描いたりとかしてなかったと思う.
    • ト「凄いリアルだなって...」→米「上手なんだね...」→ヴィ「俺ちなみに...小学校3年の頃は、すでに三鷹市の代表で展覧会出てた、絵が...マジ話...」
    • ヴィンセントさん,何度も言って申し訳ないけど小さい頃は地元で「神童」って呼ばれてたから.
    • ヴィンセントさん,ひとたび勉強すればテストは100点だし.
    • ヴィンセントさん,学校から帰って野球をやればエースで4番だし.
    • ヴィンセントさん,ひとたび絵を描いたらすぐ展覧会.
    • ト「へー...それ、事実ですか?」
    • ヴィンセントさん,「このコに欠点はないのか?」って言われてたぐらい.
    • ヴィンセントさん,出木杉クンでジャイアンだったので「ジャイ杉」クン.
    • ヴィンセントさん,今はジャイアンドラえもんなので「ドライアン」.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Rakeさんって手が大きいんだなぁと気付く.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの顔より大きいぐらい.
    • ヴィンセントさん,自分の手の指の結構長いので画面の端っこから手を出す.
    • R「何ですか?この画は...」
    • ヴィンセントさん,Rakeさんは仙台出身で今も仙台在住.
    • R「録音したデータもネットでやり取りできますし...」→ヴィ「『圧縮』みたいな話ですか?...」→R「そうですね...」→ヴィ「よかった、セーフ...」
    • R「あのー、そういう、自分の...」→ヴィ「『圧縮』...『圧縮』して送るんですよね?」→R「まぁ、圧縮するかしないかは自由なんですけど...」
    • トミタさん,何でヴィンちゃんこんな嬉しそうなんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,話に参加できたなぁと思って.
    • ヴィ「zipファイルみたいな...よしっ」
    • ヴィンセントさん,仮に東京来るっていっても新幹線で1時間ぐらい?
    • Rakeさん,1時間40分ぐらい.
    • ト「新幹線通ってるんですか?」→R「これが、通ってるんですよ...」→ヴィ「え、知らないんですか?東北新幹線...」
    • R「ちょっと待って...4年前に仙台来たんじゃ...?」→ト「車で...」
    • トミタさん,岐阜から半日ぐらいかかった.
    • ヴィンセントさん,トミタ家は家族でサザンオールスターズの大ファンで.
    • ヴィンセントさん,岐阜からお父さんが「おい、サザン行くぞーっ!乗れ!オマエら、こらーっ!番号っ!1、2、3、4、よし行くぞーっ!」って感じで行ったんだろうね.
    • R「じゃあ今度、サザンのライブ行く時は(栞ちゃんが)運転...?」→ト「どうかなー...」→ヴィ「でもそうすると家族の人数が少なくなっちゃうかもしれないからね...」
    • ヴィンセントさん,Rakeさんはキマグレンさんとも親しいと聞いた.
    • Rakeさん,デビューする前にキマグレンさんのツアーのオープニングアクトに参加させてもらって.
    • R「その時がはじめましてだったんですけど『もう今日から、オマエは一緒にツアー回るからファミリーだぜ』って言って、むかえてくれて...」→ヴィ・ト「(笑)」→R「え、笑うトコ?」
    • ヴィンセントさん,キマグレンさんはこの番組に何回も来てもらってるんですけど毎回笑わすだけ笑わして帰っていくので.
    • Rakeさん,キマグレンさんはホントに気さくな方たち.
    • ヴィンセントさん,ミュージシャンでありながらホントに逗子の海岸にいるチンピラみたいな感じだからね.
    • ヴィンセントさん,良い意味で普通というか.
    • Rakeさん,できれば手に入れたいもの凄い才能は字がキレイになる才能.
    • ヴィンセントさん,アンケートの字は見やすいと思うけど?
    • Rakeさん,それは一生懸命キレイになるように書いた.
    • Rakeさん,字がキレイなだけでその人の印象が変わると思う.
    • トミタさん,自分は「オマエは字だけはキレイだな...なのに何でバカなの?」って言われる.
    • Rakeさん,1番得意な科目は?
    • ト「何なんですかね...文化祭とか好きでした...」
    • Rakeさん,栞ちゃんがもの凄い人だなと思った.
    • Rakeさん,今までも塾の先生として色んな生徒見てきましたけど得意な科目を聞かれて「文化祭」って答えた人に会ったのは初めて.
    • ト「文化祭だって立派な授業なんですよ...」
  • この地名、何て読むでしょう?→メール〜原当麻のうたを作ってください→みんなでうたおうZ〜原当麻のうた
    • ヴィンセントさん,「原当麻」と書いて「はらたいま」と読む.
  • 一番くじ ウォルト・ディズニー 110th アニバーサリー」+ポイントキャンペーン+豪華!ぬいぐるみセットを当てようキャンペーン+モバイルチャンスキャンペーンの紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,興味なさそーにトミタさんが言った感想を繰り返す.
    • ス「絶対興味ない...」→ト「ディズニーは知ってるんですか?」→ヴィ「もちろんですヨ...知らないヤツいるかヨ、46年生きてて...」
    • ヴィンセントさん,戸矢さんの言った「『ヴィン』テージ...」に反応する.
    • トミタさん,A賞のミッキーのが凄く欲しいなと思う.
    • 戸矢さん,栞ちゃんの食いつき方がいつもと違って凄いなと思う.
    • ヴィ「俺は、C賞*1谷村新司さんが良いな...谷村新司さんと堀内孝雄さんが何かやってる...」→ス「怒られる...」

*1:ふしぎの国のアリス インスピレーショナルフィギュア.