昨日の sakusaku

  • えっ?仮面ライダーっ!?(by ヴィンセント)→絵〜栞ちゃんを描きました。
    • ヴィンセントさん,この前凄いものに遭遇した.
    • ヴィンセントさん,車を運転してたら背後にオーラを感じたのでルームミラーを見てみたら仮面ライダーだった.
    • ヴィンセントさん,その仮面ライダーはバイクに乗って颯爽と自分を追い越していった.
    • ヴィンセントさん,帰ってからネットで調べてみたら(「相模原 仮面ライダー」)界隈では結構有名な人みたい.
    • ヴィ「(絵を見て)これは随分大人っぽいよね...」→矢「ちょっと違うんじゃ...」→ト「(キッ)」→ヴィ「オマエ...犬の悪口とトミタの悪口は言っちゃいけないんだぞ...憲法みたいなもんなんだから...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,話すのは難しいのでRakeさんに英語で何か話しかけてもらおうと思う.
    • R「Hi, Nice to meet you...I'm Rake...」→ヴィ「あぁ、ビックリした...『夏美ちゃん、元気?』って聞こえた...夏美ちゃんって誰だヨ?って...『はぁ...夏美ちゃん、元気?』って...」
    • Rakeさん,塾では英語の文法とかを教えてたので生徒達と英語で会話するとかはなかった.
    • ヴィンセントさん,「関係代名詞」とか分かりにくいのでもうちょっと分かりやすい名称にしてほしい.
    • Rakeさん,英語の文法と「関係代名詞」っていう名称の2つの新しいコトを覚えなきゃいけなくて大変なので.
    • Rakeさん,「関係代名詞」っていう名称は特に出さずに生徒が知ってる情報に新しい表現を結びつけさせるっていう風にして教えてた.
    • ヴィ「すげぇ...カリスマ先生みたい...東進ハイスクール...」
    • Rakeさん,学生の時はあんまり学校の成績は良くなくて.
    • Rakeさん,自分で勉強してる時にこういう風に教えてくれたら良かったのになっていうのがあったのでそれを元に教えてた.
    • ト「あたしRakeさんに教わってたら...まだ、マシになってたかも...」→ヴィ「んー、どうだ?結局、こんな感じなんじゃ...」
    • Rakeさん,自分の名前「Rake」も「何て読むんですか?」と言われるコトが結構ある.
    • Rakeさん,「ラケですか?」とか.
    • R「例えば『Make』って書いてあったら何て読みますか?」→ト「...マック...」→ヴィ「おい、ちょっと...救急車っ!...あと、加賀町警察に電話してっ!」
    • トミタさん,「メイク」だと気づく.
    • R「じゃあ『Take』って書いてあったら何て読む?」→ト「トーク...」→ヴィ「救急車っ!...保健所に電話してっ!」
    • トミタさん,「テイク」だと気づく.
    • Rakeさん,Make→メイクでTake→テイクならRakeはレイクってすぐに気づくと思う.
    • Rakeさん,そういう風に勉強していけば英語はすぐに覚えられると思う.
    • Rakeさん,でも他の人が思いもよらない答えを言えるっていうのは凄い才能だと思う.
    • ヴィンセントさん,フランスのパリのコトを「ドン」って言ってたからね.
    • R「パリって思い出せなくて出てきたのがドン?...えーっ?...何それ?」
    • Rakeさん,天然だよねって言われるタイプ?
    • トミタさん,「バカだよね」と言われる.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→添付物〜雪だるまがリフトに乗ってました。@湯沢高原(新潟県)
    • ヴィンセントさん,今日のカリフォルニアさんの服装はピンクまみれってコトで.
    • カリ米さん,これはユニフォームっぽくて結構いいかもと思う.
    • 矢野さん,「雪だるまが『ギフト』に乗ってる」と聞き間違えたので写真を見て「あ、リフトか...」ともらす.
    • 矢野さん,写真を送ってくれた人に謝罪.
  • メール〜サクサク愛してます→添付物〜妙な雲を発見っ...。
    • トミタさん,「妙な雲」が蜘蛛かと思ってドキっとした.