昨日の sakusaku

  • 添付物〜耳の生えたトマトが...。×2
    • ヴィンセントさん,ホントに暑くてもの凄い量の汗が出る.
    • ヴィンセントさん,あれをそのまま飲んでポカリスエットに出来ないのかってぐらい.
    • ヴィンセントさん,高山の夏はどんな感じ?
    • トミタさん,意外と暑い.
    • トミタさん,ただ真夏だとこっちよりは1,2度は低い.
    • ヴィンセントさん,北海道とかなら涼しいんだろうなぁと思う.
    • 米「本当に北海道は涼しいんですか?」→ヴィ「あーっ?」
    • ヴィ「実は凄い暑かったりして...40度を超える猛暑...」→米「そんなんはないっ...」→ヴィ「(笑)...何で俺、逆ギレされなきゃいけないの...?」
    • 米「だって、今さっき『あーっ?』とか言ったからっ...アタシの機嫌はずいぶん悪くなった...」→ト「(笑)...ヤバイ...」→ヴィ「何でメインMCがガヤの機嫌とんなきゃいけないんだヨ?」
    • ヴィ「(トマトの)皮、多いんすかね...?」→米「タネが無いから...実だけだと思うんですよ...」→ヴィ「よくモノを知ってるヨ...この人わっ...『生き字引』だね...」とご機嫌取り
    • 米「皮をむかない方が栄養があります...」→ヴィ「そうだったんだ、知らなかった...俺、中身ばっか食ってたヨ、チューチュー...あー、頂けねー...俺ってバカ!バカ!バカ!」→米「バカーっ!」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今週はホントにテンポの良い会話で.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんとか入りたくても入ってこれないし.
    • ヴィンセントさん,いい男4人がずーっとあだち充作品の話してるしね.
    • 清水さん,飲み会で酔っ払うと自分ばっかり喋っちゃう.
    • 清水さん,女性から話を引き出す技を自分も身につけたい.
    • ヴィ「それは難しいヨ...それが出来たらホントにモテるって...」→清「そうなんですよ...モテた...違う違う...いい男になりたい...なので、ぜひとも何か、しゃべってもらっていいですか?」→栗「そのフリは...」
    • 清「今凄い聞き上手になろうと思ったんだけどぜんぜん上手じゃなかった...」→栗「下手クソ...」→清「自分ちのボーカルに対して下手クソって...オレの恋愛体験を歌にしたりとかしてるんだからさ...」→栗「そういう所が歌になってる...」→ヴィ「あー、そう、下手クソで良かった...違うわっ...」
    • ヴィンセントさん,ノリツッコミまで出来るなんて凄いなぁと思う.
    • 清水さん,カッコイイ男は背中で語るというかそういう男に自分もなりたい.
    • ヴィンセントさん,俺もそういうコトを何回も思ったけど結局自分らみたいな人間は聞き上手にはなれない.
    • ヴィンセントさん,俺とか清水クンみたいなのが聞き上手になってもつまんないとかって思われる.
    • ヴィンセントさん,「ずっと泣きながら戦国時代の話してよ!」「泣きながらサメの話してよ!」って言われると思う.
    • 小島さん,自分も聞き上手ではないしどっちかっていうと黙ってる方.
    • 小島さん,面白い話も出来なければ聞き上手でもないっていう.
    • 清水さん,和也は普段の僕の生活が信じられないらしくて事あるごとにワーキャー言ってるので「家でもそうなの?」とか聞かれる.
    • 清水さん,この前1つの部屋でみんなでサインを書いてた時に自分が和也にちょっかい出してたら「あのさ...オレ、静かに生きていきてんだ...」と言われた.
    • 栗原さん,自分と清水で和也にちょっかい出すんだけど和也はバッと遮っちゃう.
    • 栗原さん、自分がどちらかというと聞く方が多い.
    • 清水さん,寿は聞き上手だと思う.
    • 清水さん,聞き上手なので何やっても怒んないかなと思ってこの前グリッドマンっていうヒーロー物の主題歌をワンコーラス耳元で全力で歌ったら「依与吏さん、年間何回も思わないですけど...ウザいす...」と言われた.
    • 栗原さん,合宿が終わって帰り仕度をしてる時に耳元でやられたので.
    • 清水さん,お酒を飲むと3人の恋愛観みたいな話になる.
    • 清水さん,で最終的にオレが和也にもっとこうした方がいいって言うと「いや、オレは自分の好きなように生きていく...」ってケンカになる.
    • 清水さん,でも次の日まで引きずったりはしない.
    • ヴィンセントさん,今日も全くアンケート読まなかったなぁと思う.
  • フリップ〜旧石器時代縄文時代-弥生時代MicroSDより〜あかぎあい時代の遺跡から発掘された当時の人が使用していた「お面」(by ヴィンセント)→フリップ〜木村カエラ(ヒミコ)の出現→MicroSDより〜木村カエラ時代の遺跡から発掘された「お楽しみ宇宙ボックス」(by ヴィンセント)×2
    • ヴィンセントさん,メールの「カエラちゃん時代から...」とか「あかぎあいちゃん時代から...」というのを見てその頃ってどんな感じだったっけ?と思ってまとめてみた.

小動物王国

定住せずにスタジオを移動

ナウマンゾウなどをとっていた

火山の噴火で絶滅

人形(のみの)時代の終焉

    • ヴィンセントさん,旧石器時代はスタジオに定住せずに色んな場所を放浪してた.

あかぎあいの出現

日向夏冷や汁・チキン南蛮・シーガイアなど宮崎文化が華開く

聖徳太子による政治

東急ハンズマペットが売れる

女子+人形制の確立

    • ヴィンセントさん,そこからあかぎあいの登場によって縄文時代に入って宮崎文化が花ひらく.
    • ヴィンセントさん,その頃に聖徳太子的な四角い人が出てきて大化の改新がなされて東急ハンズでその人のマペットとかが凄い売れた.
    • ヴィンセントさん,それで女子と人形制が確立された.
    • ヴィンセントさん,国立公文書図書館からあかぎあい時代の遺跡の数々を発掘してきた.
    • ヴィンセントさん,日向夏の面を公開.

木村カエラ(ヒミコ)の出現

巨神兵がドーン!・お楽しみ宇宙ボックス・「水曜どうでしょう」外国との交流

遷都・山下町→関内

聖徳太子から征夷大将軍

木村王朝の確立II〜忘れないで わたしのコトを〜

戦乱の時代へ

    • ヴィンセントさん,そこからヒミコが出現して大変な時代に.
    • ヴィンセントさん,この頃遷都があって山下町から関内に移った.
    • ヴィンセントさん,さらに聖徳太子的な人が滅亡して征夷大将軍的な人に変わった.
    • ヴィンセントさん,木村王朝の後の戦乱の時代は次のブロックで.
  • フリップ〜奈良時代+江戸時代→MicroSDより〜「カンカン」は桜田門外の変で討ち死にしました...。(by ヴィンセント)+「黒船」ならぬ「黒顔」の襲来(by ヴィンセント)→フリップ〜飛騨高山時代

中村優の出現(身長百七十cm 大柄)

カタマラー・どっかで誰かがバルス・DO-BUTS・食べちゃダメ・サクサク夏祭り開催

笑いの大飢饉・トークストライキ

将軍の側近としてカンカン登用

オフィシャルブック(万葉集)編さん

  • 江戸時代-

三原勇希の出現

チャート娘から天下人に...」

クリスマス感謝祭

戦のない太平の世

ミノフスキー粒子・萌え顔など元禄文化が華開く

※スナック芸人カンカン討ち死に(桜田門外の変)

「黒顔」襲来

4:3時代の終焉

    • ヴィンセントさん,次に三原勇希ちゃんが出現してからは戦のない太平の世って感じで.
    • ヴィンセントさん,その頃にカンカンが桜田門外の変で討ち死にして代わりとして黒船より黒い黒顔がやってきた.
  • 飛騨高山時代-

トミタ栞のの出現

ドン・豆天狗・高度成長期

(ネタのバブル期到来か?)

    • ヴィンセントさん,で現在はトミタ栞の出現により豆天狗・アンダーパスとか4ヶ月で色々出てきてバブル時代みたいな感じに.