昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさんカエルを助ける
    • ヴィンセントさん,前に栞ちゃんに「夏といえば?」って聞いた時に「カエルの鳴き声がする」って答えてその時に俺はさも都会人みたいに「あり得ねーっ!」って言ったと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,そのコトについて謝罪したい.
    • ヴィンセントさん,よく考えたらカエルいたなと.
    • ヴィンセントさん,ヒキガエルを毎年頻繁に見る.
    • ヴィンセントさん,彼のコトは「ヒッキー」っていう愛称で読んでる.
    • ヴィンセントさん,でそのヒッキーがある時に道のど真ん中にいてこれじゃ轢かれると思って道端の草むらみたいな場所に逃した.
    • ヴィンセントさん,それから2,3週間たった頃に家から出ようと思ったら目の前にヒッキーがいてこっちを向いてた.
    • ヴィンセントさん,絶対あれは俺にお礼を言いに来たんだと思う.
    • ヴィンセントさん,「あの時は、どうもありがとうございます...」って.
    • 米「言ったんですか?言ってきたんですか?」→ヴィ「ケンカ売ってんのか?...言うわけねぇーだろ?向こうは両生類だぞっ...」
    • ヴィンセントさん,彼は俺にお礼を言って自分の「カエル生」を全うするためにどこかに行ったと思うんだけど.
    • ヴィ「これは偶然だと思うんだけど...奇跡っていうのはさ...偶然の積み重ねなのさ...」→矢「...どうしたいんですか?」→米「いいコト言いたいんだよ...」
    • ヴィ「いいコト言いたいっていうか、全然ヒッキーに対するオマエら...」→米「でも、分かる!」→ヴィ「はい、ヨシオ!」
    • カリ米さん,実家に「キミドリちゃん」っていうアマガエルがいる.
    • ヴィンセントさん,「キミドリちゃん」っていう名前がツボに入る.
    • カリ米さん,お母さんが花に水をあげる時にその「キミドリちゃん」が出てきて水浴びする.
    • カリ米さん,でまた次の年のシーズンになると出てきて水浴びしてる.
    • 米「だから、それあり得る!...あれ?何か話ちがった?」→ヴィ「いや...オマエの「キミドリちゃん」のネーミングの段階で俺の話、どーでもいいヨっ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今の3人組にはどういう経緯で?
    • 清水さん,自分がバンド始める前に好きな女のコをバンドマンに持っていかれてしまって自分もバンドやろうと思って.
    • 清水さん,その女のコからしてみたら昔のいらないものなので「バックナンバー」でいいやってコトでその名前で始める.
    • 清水さん,そこからメンバーを集め始めたんだけど中々大変で.
    • 清水さん,なんとか集めたんだけど1人やめ2人やめってなって今のメンバーに.
    • 小島さん,自分と依与吏が同い年で栗原が1コ下.
    • ヴィンセントさん,メンバーのお互いの良い所について聞きたい.
    • 清「あー...和也、何て顔するんだ?オマエ...分かるんだからな、オマエ...」
    • 小島さん,依与吏の良い所は凝り始めたら最後までやり遂げる所.
    • 小「気になんないと全く気にしない人なので...」→清「オマエ、ちょびっと短所放り込むなやっ...」
    • 栗原さん,依与吏さんは熱くて男気がある人.
    • 栗原さん,依与吏さんはお酒飲んで熱い話になってちょっとポロリとしたり.
    • 清水さん,それだと只の泣き上戸みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,清水クンは俺とベクトルが一緒だなと思う.
    • 清水さん,何か初対面の感じがしない.
    • 清水さん,前世で何かあったんじゃないかってぐらい.
    • ヴィンセントさん,次回来てもらえるならその時は悪口合戦に.
    • ヴィンセントさん,「てめぇ、ふざけんじゃねぇヨ...」って感じで屋根の上でフツーにケンカして.
    • ヴィンセントさん,で俺が間に入るんだけど「やめろヨ、おめぇヨっ...やめろって...うるせぇーな、コノヤローっ...」って1番エキサイトしちゃって.
    • ヴィンセントさん,「わたがし」のPV良いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,浴衣の女のコのヨーヨーがペチーって切れて.
    • 清「そこですか?そこじゃなくないですか?」
    • 清水さん,あのPVは地元の人達に協力してもらって祭りのセットを作った.
    • ヴィンセントさん,そして各地の夏フェスにも参加するってコトで.
    • 清水さん,気になるあのコと一緒に来てほしい.
    • 清水さん,で自分らが「わたがし」やってる時に手つなぎチャンスみたいなのを演出できると良いなと思う.
    • 清「追い風吹かせていきたいですね...ウダウダ男子にね...めちゃくちゃ速い追い風を吹かして...」
  • メール〜二子玉川のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜二子玉川のうた
    • 矢「ほうっ!」→ヴィ「今日もですね...矢野さん、もう...良い掛け声っ...今ので勢いついてきたもん...番組の流れ変わったヨ!ナイスプレイっ!」
    • ヴィンセントさん,今日は俺が考える「湘南乃風」風で.
  • 一番くじ エヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト」+「迷子のチビ波(三女)救出作戦」+「プライズ横断 コレクションステージプレゼントキャンペーン」の紹介
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,今回のはローソンVer.とノーマルVer.で色々と違う.
    • トミタさん,今日も「ダブル...チャーンスっ!」と間違えずに言える.
    • ハ「私ですね、今回を持ちまして...屋根の上から去ろうかと...」→ヴィ「どういうコト?いつも収録終わったら去っていくだろ...」
    • ハッピーさん,バンプレストの社員ではなくなるってコトに.
    • ヴィ「フォース・インパクトっ!」
    • ハ「ただの平社員なのに皆さん、応援して頂きまして...この前なんて、新宿で声掛けて頂いちゃって...屋根の上のみなさんも一番くじ応援して下さって...本当にありがとうございました...」