昨日の sakusaku

  • 添付物〜「武蔵小金井のうた」けっ作ですっ!→添付物〜栞ちゃん、反省してますんで「タメパンチ」だけは勘弁...。
    • ヴィンセントさん,歌詞を見ると武蔵小金井のうたは全然恐くはないんだけどね.
    • ヴィンセントさん,ただ久々に武蔵小金井に来て「ここ、変わったな...」って言う歌だから.
    • トミタさん,要望に応えて「タメパ〜ンチ♥」を発射.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,最近「嬉しい〜!」と思ったのは香港にキャンペーンで行ってきたコト.
    • アンジェラさん,香港の現地のファンのコたちも最高だった.
    • アンジェラさん,香港のショッピングモールみたいな所でライブをやったんだけど自分のライブの前にのど自慢みたいなのが始まった.
    • アンジェラさん,それは私の前で私の曲をカバーして歌う大会だった.
    • アンジェラさん,それで自分が審査をして優勝者を決めるっていう.
    • アンジェラさん,みんな「手紙」とか歌うのかな?と思ったら凄いマニアックな曲を歌ってた.
    • アンジェラさん,香港のコたちは中国語をしゃべるんだけどファンレターは英語で書いてきてくれてコミュニケーションは取れてた.
    • ヴィンセントさん,アンジェラは英語も大丈夫だから良いよね.
    • ヴィンセントさん,自分はホントに「NEW HORIZON」止まりなんで.
    • ヴィンセントさん,「I have a pen」世代でそんなの誰も使わねーだろっていう.
    • ヴィンセントさん,「I have a pen」なんて使ってたの荒井注さんぐらい.
    • アンジェラさん,自分も英語はアメリカに行った15歳からなんで.
    • ヴィンセントさん,15歳っていうのが色々な人の転機になってるんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは15歳の頃は?
    • トミタさん,高山でフツーに生活してた.
    • ヴィ「毎日、楽しかった?」→ト「おぉん...」→ヴィ「なるほど...『おぉん』じゃないヨ...」
    • トミタさん,2/1生まれ.
    • トミタさん,早生まれと遅生まれの違いがよく分からない.
    • トミタさん,自分は学年の中で誕生日が遅いので「遅生まれ」じゃないのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,1〜12月の中で早い月に生まれてるので「早生まれ」って言うんだと思うんだけど.
    • ヴィ「早い月に生まれてると...」→ト「そのままでいいじゃん...」→ヴィ「だから...その...ちょっと、カメラ止めて...」
    • ヴィンセントさん,1,2,3って早い月に生まれてるから早生まれってコト.
    • ト「うん、早い、早い(と納得する)」→ヴィ「カメラ回して、もう1回...」
    • ト「何月生まれまでが早生まれ?」→ヴィ「1,2,3...」→ト「知ってました?」→ア「うん...」→ヴィ「アンジェラ、意外と常識人なんだぞ...」
    • アンジェラさん,うちの妹が3月生まれで早生まれだった.
    • アンジェラさん,「だからアタシはクラスで1番バカだった...成長が遅かったから...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,でもその理論でいくと4月生まれの人は凄く頭が良いってコトになる.
    • ヴィンセントさん,けど俺の知り合いで4月生まれのバカっていっぱいいるけど.
  • 添付物〜「八ツ山アンダーパス」です。@東京都港区→添付物〜ラーメン二郎の「ヤサイマシマシ」です。→立体物〜さるぼぼハガキ→メール〜栞ちゃんの思春期の父親との対決みたいなのあったら教えてください
    • IKA「行っちゃいやす?」→矢「行っちゃいやしょう!」
    • ヴィンセントさん,矢野んトコの事務所に「インタレスティングタケシ」さんっていう芸人さんがいるんだけど.
    • ヴィンセントさん,その人はやたら噛んじゃってラップするらしい.
    • ヴィンセントさん,それで二郎に行った時に注文しようと思って噛んじゃって「ヤサイマシマシマシマシ...」って言っちゃって野菜が凄いてんこ盛りできたっていう鉄板ネタが.
    • 矢野さん,ただ本人は喋れなくてとなりにいる人が喋っちゃうっていう.
    • ヴィンセントさん,矢野がその人の説明をする時が凄いおかしい.
    • 矢野さん,先週スタジオにインタレスティングタケシさんがいた.
    • ヴィンセントさん,あんまりにも様子がおかしい人がいたので矢野に「あれ誰?」って聞いたらインタレスティングさんだったっていう.
    • トミタさん,思春期の時も「仲良いですね」って言われてた.
    • トミタさん,店の手伝いをしなきゃいけないのでそんなコトしてられないっていうのはあるかも.
    • トミタさん,仕事を直で見てるので「親は偉い」っていう感覚がある.
  • 本日の私服。(by IKA)→本日の私服。(by ギフト☆矢野)→本日の私服。(by 浪人生つ)→本日の私服。(by カリフォルニア米)→本日の私服。(by 黒幕)→本日のタートミ的ファッション大賞は「浪人生つ」に決定!
    • ヴィンセントさん,屋根の上全員の共通の話題って何だろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺達の方が多少引き出しも多いので栞ちゃんが好きな話題を知っていった方がいいんじゃないかと思う.
    • 米「あ、栞ちゃんの話題に私達がいった方がいいですよね...」→ヴィ「そうだよね...それを今、言ってるだろ?何で言い直してんだヨ?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの趣味は?
    • トミタさん,ウィンドウ・ショッピング.
    • トミタさん,街の人を見たりするのも好き.
    • トミタさん,「この人、この服にこれ合わせてる...」とか.
    • ヴィンセントさん,今日の屋根の上で一番センス良いなって思うのは?
    • トミタさん,みんな凄いその人の個性が出てるなと思う.
    • トミタさん,IKAさんのキャラクターが描かれたTシャツも凄いし.
    • IKAさん,これは1番高いTシャツ.
    • 矢野さん,今日来たらIKAさんの第一声が「ボクのTシャツいいでしょ?」.
    • IKAさん,超喜んで買ったのに誰もほめてくれないので.
    • 矢野さん,今日はオールユニクロ
    • ヴィンセントさん,浪人はホントに金持ってなさそうな服装だし.
    • ヴィンセントさん,何かいつも着てるものがペラペラなんだよな.
    • カリ米さん,雑誌とか見てこういう服を着てみたいと思って自分の持ってる服を組み合わせるんだけど何か違うなって感じになってしまう.
    • トミタさん,自分は浪人生さんの服装が意外と良いなと思う.
    • トミタさん,爽やかな感じが.