昨日の sakusaku

  • メイちゃんからトトロクイズ
    • トミタさん,今日はトトロのメイちゃん風の衣装.
    • ヴィ「いや−、メイちゃん来たヨ...屋根の上にっ!」
    • トミタさん,トトロのお腹にある「^」のような形の模様の数は?
    • 矢「はい...5個っ!」→ト「...当ててないじゃんっ!...まだ当ててない...まだ当ててない...」
    • ヴィ「はいっ!」→ト「はい、ヴィンちゃん...」→ヴィ「6個?」→ト「はい、ブーっ!」→ヴィ「うわー、先生ムカつく...」
    • 浪つ「はい!」→ト「はい、つ!」→浪つ「7個...」→ト「...ブーっ!」
    • IKA「はい...」→ト「IKAさん...」→IKA「8個...」→ト「8個...ちがうっ...」
    • 矢野さん,11個?
    • トミタさん,ヒントは上の方に4個ある.
    • ヴィ「9!」→ト「ん〜...ナイスーッ!」
    • トミタさん,ヴィンセントさんに「メイ・ポイント」を1点進呈.
    • トミタさん,メイちゃんがサツキの学校で受けた授業は?
    • 浪つ「国語...」→ト「正解ーっ!ナイスーッ!...ほー、やるじゃん!」
    • トミタさん,まっくろくろすけが家出したのは草壁一家が何をしていた時?
    • 矢「3人でお風呂入ってる時...」→ト「あー...正解ーっ!」
    • トミタさん,バス停のシーンで登場する生き物はトトロとネコバスと人間とあと何?
    • ヴィンセントさん,「カエル」と答えた後に「ゲェ〜...」とマネをする.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはアンジェラ・アキさん.
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんは無事に出産をしたってコトで.
    • ヴィンセントさん,初出産はどんな感じ?
    • アンジェラさん,妊娠9ヶ月とかで武道館でライブとかやってて.
    • ヴィ「それも心配してたんですヨ...武道館で生まれたらどーすんだ?みたいな...」→ア「そう...何かパッと上見て日の丸見た瞬間にガッと出てきたら...」
    • アンジェラさん,ギリギリまで仕事して退院して2週間後にはもうスタジオに入ってたので.
    • ヴィンセントさん,「産休」の「産」だけって感じだった.
    • アンジェラさん,徳島の大自然で育ったせいか意外と体は丈夫だった.
    • トミタさん,9ヶ月ってお腹もう出てましたか?
    • アンジェラさん,10ヶ月で生まれるんで結構出てた.
    • ヴィンセントさん,リリース直前ですヨ.
    • トミタさん,じゃあ衣装とかは?
    • アンジェラさん,自分はよく「ナンバーT」を着てライブをやるんだけど「妊婦ナンバーT」みたいなのを作ってもらって着てた.
    • ヴィ「一応伺っておきたいんですけど...妊娠中、酒とか飲んだりしてないですよね...?」
    • アンジェラさん,それに関しては頑張った.
    • ア「私、お酒大好きなんですよ...常にここに来ると酒くさいってみんなに言われて...」
    • ア「前のMCのコたちにも『昨日、飲みましたね?』って...」→ト「全然、大丈夫です...」→ア「あ、もちろん、今はね...」
    • アンジェラさん,やっぱり赤ちゃんはかわいくてしょうがない.
    • アンジェラさん,出張とかキャンペーンで何泊かして帰って来ると忘れられてるのがつらい.
    • アンジェラさん,知らない人を見るような顔をされる.
    • アンジェラさん,でお父さんを見ると「ニコっ」としててグサっとくる.
    • ア「凄い悲しいですよ...誰がミルク代稼いでると思ってんねん...」
  • 添付物〜とってもシュールな願い事です...。(ねこになりたい)→メール〜黒幕さんの影響で三国志にハマりました+おかげで専務と仲良くなれました
    • カリ米さん,この願いは自分も書いたコトがある.
    • 米「ウチの家族みんな言っちゃいますね...家族で集まると『ネコになりたいね』って...」
    • ヴィンセントさん,ガンダムとか三国志は知っとけばおいおいこういうコトがあるから.
    • 矢野さん,自分のバイト先にも三国志が好きな人がいる.
    • 矢野さん,自分は三国志のコト全然知らないので黒幕さんから聞いた情報で「夏候惇...目玉、食ったんですよね?」とか言ったら凄い喜んでくれた.
    • 矢野さん,その後に自分は知らないけど三国志に詳しい人がいて...みたいな話をして「その人にまた会うんでその人がビックリするような情報教えてください」と言った.
    • 矢野さん,そしたらバーッて話し始めて熱がマックスになっちゃって自分の1時間休憩のうち50分ぐらいその話を聞いてた.
    • ヴィ「関羽っていう人が出てくるんです...」→ト「それ、知ってるっ!関羽...動かした...ゲームで...」→浪つ「三國無双とか...?」
    • ヴィンセントさん,関羽とかは英雄すぎて横浜の中華街にお墓があるぐらい(関帝廟*1 ).
    • ヴィ「そんなコトもありつつ...おいおい、何らかの形でまた三国志を語りつつ...生きていきたいなと...」
  • 添付物〜「豆天狗」をカーナビで調べて行ってきました。
    • カリ米さん,終わり際に「いや〜...」と溜め息混じりに言う.

*1:かんていびょう.三国志に出てくる英雄「関羽(かんう)」をまつっている場所.横浜の中華街にある.※ちなみに世界中の中華街にある.