昨日の sakusaku

  • メール〜私も両親の影響でサザンファンです
    • ヴィンセントさん,みんな「EURO」見てた?
    • ヴィンセントさん,ヨーロッパの人達の国の代表になった時のあの誇り高さって何?と思った.
    • ヴィンセントさん,「俺達はこの国を代表してサッカーをやってるんだからお前らには絶対負けねぇぞーっ!」っていう執念に感動した.
    • ヴィンセントさん,みんなはそうでもない感じなんだけど.
    • ヴィンセントさん,時間も時間だったからなぁ.
    • ヴィ「録画とかしないの...?」→ト「そこまでは...」→屋「(笑)」→ヴィ「グッバイ!EURO!また4年後だっ!」
    • ヴィンセントさん,両親が共通してサザンのファンっていうのが凄いよなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の両親の共通のファンっていうとフランク永井さんとかになっちゃう.
    • ヴィンセントさん,俺がちっちゃい頃に「フランク永井は低音の魅力」ってよく言ってたから.
    • 浪つさん,ウチは両親が16歳年が違うので.
    • 浪つさん,母親はフツーにマイケル・ジャクソンとかワム!とかが好きでLPとか持ってた.
    • カリ米さん,ウチはお父さんはたぶん舟木一夫さんが好きだった.
    • 浪つさん,お母さんはビートルズとか.
    • ヴィ「ナウいな...♪Hey!Jude...」→米「それが1番好きだって...電話越しに今でも歌われちゃう...」
    • カリ米さん,電話すると今日は音楽番組で凄く良い番組があったってなると1曲歌っちゃう.
    • カリ米さん,その時は「うん、うん」って聞いてる.
    • IKAさん,お父さんはサザンでお母さんはGLAYが好きでライブとか行ってた.
    • IKAさん,ただ最近は韓流が好きみたい.
  • ゲスト
    • Rihwaさん,「まだまだ子供だな...」と思うのは勝負事で負けると悔しすぎてふて寝してマジで泣きたくなる時.
    • Rihwaさん,それがイヤなので勝負事は避けてきた.
    • Rihwaさん,小学校の頃だと「かけっこ」とか.
    • Rihwaさん,スポーツとかはホントに避けてきてラウンド1とか行っても見てるだけ.
    • Rihwaさん,でも雰囲気は壊したくないから楽しそうに応援してるっていう.
    • Rihwaさん,友達とトランプとかやってて負けが混んでくると終わった瞬間にバンッてトランプ投げつけちゃったりする.
    • Rihwaさん,「いや、何でこんな負けるの?もう最悪♥」って言っても心の中では「はっ?」と思ってる.
    • ヴィンセントさん,そんだけ負けず嫌いならスポーツ何かやってほしいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,スポーツ選手に必要なのは負けず嫌いだって言ってたし.
    • Rihwaさん,でも自分はジャンプで飛べる高さがホントに低い.
    • ヴィンセントさん,じゃあここでやってみてヨ.
    • Rihwaさん,実際にジャンプしてみる.
    • ヴィ「おっ...打点低いな、やっぱり...」
    • R「木を育てて、それと共に成長していく...」→ヴィ「出た...『忍者の理論』ね?」
    • ヴィンセントさん,ちっちゃい頃に忍者の家に生まれると「芽から飛び越せ」って言われてだんだん木が大きくなって最終的には大木を飛び越せるようになるっていうアレね.
  • メール〜北習志野のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜北習志野のうた
    • ヴィンセントさん,地元の人は「キタナラ」と言うらしい.
    • ヴィンセントさん,前にデスメタル調をやって栞ちゃんに怖がられたので今日はリズミカルな感じで.
  • 一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜仮面ライダーフォーゼ 青春まっしぐら!編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィ「エンジョイってさ...良い意味でなんだけど...なんか地味だよね...」
    • ヴィ「スマイリーとかに比べると...良い意味で華がないよね...」
    • 坂斉さん,スマイリーは華ありすぎなんで.
    • ヴィンセントさん,逆に「ジミー」とかって名前にした方が良いと思う.
    • 坂斉さん,一番くじをエンジョイって意味なんで.
    • ヴィ「じゃあプライベートはジミーってコトで...」
    • ヴィンセントさん,でもこういう地味系の男子って最近モテてるような気がする.
    • 坂「でもこないだイベント行って誰もボクに声掛けてくれなかった...」→ヴィ「だって地味なんだもん...だって華がないんだもん...」
    • ヴィ「正直、華がないんだよね...」→米「何回も言われてる...」
    • 坂「(仮面ライダーなでしこについて)厳密に女性って言うと難しい...」→ヴィ「え?グレーゾーン的な?」
    • トミタさん,バガミールぬいぐるみをヴィンセントさんに食べさせようとする.
    • 坂「あっ、ちょーどイイ...」→ヴィ「おっきすぎんだろ!」
    • トミタさん,今日は一発で「ダブル・チャーンス!」と言える.
    • 坂「ストラップ、チャーム、キーホルダーなども...」→ヴィ「チャーム?」
    • ヴィンセントさん,チャームっていうと乾き物を思い出しちゃう.
    • ヴィンセントさん,スナックではチャーム=乾き物のコトなんで.
    • 坂「全然、乾き物ではないですよ...」→ヴィ「でも、乾いてますよね?」