昨日の sakusaku

  • ちっちゃい頃から頭に残ってるメロディとか
    • ヴィンセントさん,小学校の時にイノシタケンジ君っていう友人だいた.
    • ヴィンセントさん,そのイノシタ君のテーマソングっていうのがあってそれは「♪イノシタケ〜ン〜ジ...」ってヤツ.
    • ヴィンセントさん,そのテーマソングを今でも時々風呂に入った時とかに歌ってしまう.
    • トミタさん,ヒマがあると特定のリズムを手でやってしまう.
    • ト「これ、何?」
    • 浪つさん,自分も「タン!タン!タン!タン!タンタンタカタカタン!チッチッ!」というリズムを取ってしまう時がある.
    • 浪つさん,それは昔やってた鼓笛隊のリズム.
    • 浪つさん,あーゆー鼓笛隊って口でリズム覚える場合が多いので.
    • ヴィンセントさん,小学校とか幼稚園の頃に刷り込まれたリズムみたいなものは未だに出てくる.
    • ヴィンセントさん,イノシタケンジは完全にヘビーローテーションだし.
    • ヴィンセントさん,ドアとか開けてどっか入ってくときも心の中では「♪イノシタケ〜ン〜ジ...」と歌ってる.
  • ゲスト+Rihwa、インディーズ時代のキャッチフレーズは...。
    • ヴィンセントさん,こーゆーリリースがあるとキャッチフレーズみたいのものが付く場合が多いけど.
    • Rihwaさん,インディーズ時代は「札幌発、カナダ経由のシンガーソングライター」みたいなキャッチフレーズだった.
    • R「ヴィンちゃん、いい所を突いてきますね...これ、もう地球みんなで考えてるんですよ...」
    • Rihwaさん,キャッチフレーズをどうしようか悩んでる.
    • ヴィンセントさん,CDの帯に書いてあるキャッチフレーズとか重要だと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もメタルのCDとかそれ見て買うかどうか決めてるから.
    • ヴィンセントさん,「ドイツの殺戮機械」とか.
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんは音楽のジャンルでいうと?
    • Rihwaさん,カントリー・ロック・ポップ...
    • Rihwaさん,カナダにいた時によく聞いていたカントリーが体に染み付いてるみたいで.
    • ヴィ「『カントリーロード』と『カントリーマアム』ぐらいしか知らないんだけど...」
    • ヴィンセントさん,「カナダ経由の天真爛漫ネイチャー女」とか?
    • Rihwaさん,最近「神がかってるなぁ...」と思ったのはIKEAで買ったタンスを1人で作ったコト.
    • Rihwaさん,メチャクチャ重くて大変だった.
    • トミタさん,タンスを1人で組み立てたコトに対してメチャクチャ驚く.
    • ト「1日?2日?」→R「3時間ぐらい...」→ト「え!?」→ヴィ「いやいや...IKEAの物って基本的には組み立てられるものなんですヨ...それが『IKEA』の売り...」
    • ヴィンセントさん,基本的に自分で持って帰って組み立ててくださいっていうのがIKEAの売りなんで.
    • ヴィンセントさん,IKEAの組立説明書は全世界の人が分かるように全部絵で説明されてるからね.
    • R「でも、私...説明書って絵とかしか見てない。...」→ヴィ「あ、じゃあ普段からIKEAなワケね?」
  • ホビースクランブル オカダヤ(ビナウォーク5番館 3F)×2→メール〜ビナウォーク楽しかったです
    • ゲストはViNAWALKの田中秀一さんとホビースクランブル オカダヤの古田士陽子さんと徳島みなみさん.
    • ヴィ「今日も『後ろに田中』状態...」→田「どうですか?いいですか?」
    • 古田さん,店内ではほぼ毎日講習会をやってる.
    • 田中さん,今日お2人が着てる服はどちらも手作り.
    • ヴィ「しゅげーっ...」→田「...面白いですね...」→ヴィ「面白くねーだろ...誰も笑ってねーじゃねぇーか...」
    • ヴィンセントさん,俺も発射するかどうか迷ったんだけど思わず押しちゃった.
    • 田中さん,7/22(日)の14:00に新田恵利さんとパペットマペットさんとのトーク&ライブがある.
    • 田中さん,その後に手作り講習会もやる.
    • 田中さん,オカダヤさんでは7/14(土)15(日)と合言葉を言うとトートバッグがもらえる.
    • 田中さん,合言葉の「おはこんばんビナ!」を2人に言ってもらおうとするも上手くいかず.
    • ヴィ「打ち合わせ!事前に!」
    • 田中さん,「おはこんばんビナ!」か「サクサクを見た!」のどちらかをレジで言うと先着5名様に.
    • 田中さん,あとは7/14はミュージックディライトとして乙三のライブが.
    • 田中さん,7/15はビナウォークよさこい祭りが.
    • 田中さん,7/16は海の日ってコトで黒潮海釣り大会を.
    • 田中さん,イベント広場にプール作って海水入れてタイ・ハマチ・アジなんかを.
    • ヴィ「田中ちゃん...釣りが出来たり手芸が出来たり...ビナウォークって...」→田「いやぁ、ホント楽しいですね...」
  • 栞ちゃん横浜を探訪
    • ヴィ「いやぁ...横浜で『さるぼぼ』が売れてるらしいヨ...」
    • ヴィンセントさん,浪人情報によると横浜で岐阜フェアーとかやって
    • トミタさん,この間2日間かけて横浜を歩きまわった.
    • トミタさん,まず桜木町でおりて...
    • ト「そこの駅からズラ〜っと...」→ヴィ「え?今何て言った?」→ト「ズラ〜...」→矢「栞ちゃん、どうした?」
    • トミタさん,赤レンガ方面に行ってカップヌードルミュージアムを通過してワールドポーターも行って山下公園行って港の見える丘公園に行って景色眺めて中華街に行って散策して.
    • トミタさん,そこからまた山下公園に戻って夜景を見て赤レンガ行ってまた中華街に行ってそこでご飯を食べた.
    • トミタさん,次の日は横浜駅で降りてみなとみらい駅桜木町って近いのでその位置関係を知りたくて.
    • トミタさん,歩いてみなとみらい駅を通過して桜木町駅まで行って「あ、ここに出るんや」ってコトが分かった.
    • トミタさん,夜景のキレイさに泣けた.
    • ト「昼見ても『うほっ』ってなったのに歩いてって時間たって帰ってきたら夜の景色になってるんですよ...魔法かと思っちゃってさ...」→矢「いいコか?...いいコやな...」
    • トミタさん,冬でもないのに夜に木に付けられたイルミネーションが光ってるのに感動した.
    • ト「ズラーっと、もう、ね?」→矢「うん...あ、そこで持ってきた?...フツーに『うん』って言っちゃったよ...」→ヴィ「とどめ、とどめ...とどめの裏拳だっただろ?」