昨日の sakusaku

  • フリップ〜この人は誰?×2→添付物〜サツキとメイの家@愛知県
    • ヴィンセントさん,前回のトトロクイズ初級編でも浪人とカリフォルニアさんには難しかったってコトで超初級編を作ってきた.
    • 浪つさんとカリ米さん,「大トトロ...」→「あ、トトロ...」と回答して微妙に足並みが乱れる.
    • 浪つさんとカリ米さん,声を揃えて「トトロっ!」と言い直す.
    • ヴィンセントさん,浪人とカリフォルニアさんに答えてもらった後にギフトにフルネームを答えてもらおうと思う.
    • 矢「え?」→ヴィ「え?じゃねぇヨ...大丈夫だよね?」→矢「ちょっとパスして...」
    • 浪つさん,「サツキとメイのお父さん!」で正解.
    • ヴィンセントさん,じゃあ本名を.
    • カリ米さん,「草壁ヨシオ...」と回答.
    • ヴィンセントさん,苗字は合ってる.
    • トミタさん,草壁トシロウ?
    • ヴィンセントさん,「○○オ」.
    • トミタさん,草壁フミオ?
    • カリ米さん,何故かまた「草壁ヨシオ」と回答.
    • ヴィ「アナタ、もうヨガ行って!...もういいヨ...ヨガ行って、汗かいてくりゃいいじゃん?マットの上で汗かいてくりゃいいじゃん?*1
    • ヴィンセントさん,じゃあもうWikipedia的なモノを見てるIKAに答えてもらおうかな?と思う.
    • ト「やだっ!当てたいっ!」→矢「オレたちのトトロなんだからさっ!」
    • ヴィンセントさん,じゃあ正解したらIKAの方から松井のマネが飛び出すんで.
    • 浪つさん,カズオ?
    • トミタさん,タミオ?
    • ヴィ「おーっ!近いっ!」→米「はいっ!草壁タメオ...?」
    • トミタさん,カミオ?
    • 浪つさん,草壁トミオ?
    • ヴィンセントさん,タミオとタメオが近い.
    • 米「分かった!」→ヴィ「何ですか?」→米「草壁トシオ...」→ヴィ「ちょっと、黙っててもらっていいですか?」
    • 浪つ「草壁タツオ...」→ヴィ「あっ...」→IKA「はいっ...(※松井のマネ)」で正解.
  • ゲスト+カナダに留学していた頃の写真です。×9
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんは高校時代にカナダのオンタリオ州「ベルビル」という小さな町に3年間留学してたってコトで.
    • ヴィンセントさん,その時のカナダの写真を見ていきたい.
    • Rihwaさん,自分が行ってた高校にはドレスコードがあって白か紺か黒の無地の服じゃないとダメだった.
    • トミタさん,外国だと台湾には行ったコトがある.
    • ヴィンセントさん,アジア圏内だとあんまり「外国に来た!」って感じはないかもと思う.
    • トミタさん,でも住み慣れてる日本の方が良いなとは思った.
    • ヴィ「というか、栞ちゃんは『日本』というか『高山』でしょ?あそこからぜんぜん出てこないじゃん、こっちに...引きこもりと同じですヨ...何ですか?北アルプスの向こうに引きこもって...」→ト「だって...出たくない...」
  • 添付物〜沼津港名物の...。×2→添付物〜玉泉亭の「サンマー麺」です。
    • ヴィ「ちなみに、まだ腹へってます?そりゃそうか...」→ト「当たり前じゃん、しかも...余計、空いたわっ...イジメかよっ?」
    • ヴィ「逆に写真だけ見るともっと腹へるかも...」→ト「そうやって!そうやって!」
    • トミタさん,サンマー麺って中華丼のラーメン版みたいだなと写真を見て思う.
    • カリ米さん,ちょっと違う.
    • 矢「お腹、どう?」→ト「はい、ペコペコ...ペッコペコです...」
    • ヴィンセントさん,女の人って腹へると怒る人っているよなと思う.
    • トミタさん,サクサク収録してると時間が早いのでお腹が空いたなって気づくのが遅くなる.
    • ト「で、今みたいな写真出されると...」
  • 添付物〜アメリカ版「となりのトトロ」。→アメリカ版「風の谷のナウシカ」。
    • ヴィンセントさん,パッケージのトトロが持ってる傘の色が赤になってるのがアメリカっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,このトトロはまだ良い方だと思う.
    • ヴィンセントさん,前に見たアメリカ版のナウシカのパッケージは完全に別物だったので.

*1:最近、カリフォルニア米はヨガにハマってます.