昨日の sakusaku

  • メール〜サクサクは1日の終わりに元気をくれます
    • ヴィンセントさん,今日の栞ちゃんの髪型と服装はサクサク史上で1番カワイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,髪型はストII春麗を想像させる.
    • ト「ストチュウ...?」
    • ヴィンセントさん,先週の「イカサマ・ラップ」スタイルから激変したなと思う.
    • ヴィンセントさん,政治は今「ねじれ国会」で大変だけどサクサクにも「ねじれサクサク」があるなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺よりも皆さんの方が急に喋ったりね.
    • トミタさん,総理大臣の名前は回答.
    • ト「昨日ニュース見るまで、管さんだと思ってた...」
    • ヴィ「まぁそれは1代前だからいいと思いますヨ...」→ト「ホント?...セーフ...?」→ヴィ「上手い...『政府』だから『セーフ』?...きたヨ、これ...152点っ...高山の一休さんって呼ばれてるから...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはRihwaさん.
    • ヴィンセントさん,今週はRihwaちゃんのメジャーデビューウィークってコトで.
    • ヴィンセントさん,RihwaちゃんもいずれMステとか紅白に出るかもしれない.
    • ヴィンセントさん,そーゆー時にサクサク向けの何かをやってほしい.
    • ヴィンセントさん,Mステでタモさんに向かって「ヴィンちゃん...あ、間違えました...」とか.
    • R「タモさんに逆に『髪、切った?』って聞くとか...」→ヴィ「...うわっ...どーしたんだ?この空気...」→R「間違った...」
    • ヴィンセントさん,まぁこれからがスタートってトコなんだろうけど.
    • ヴィ「これからが本当のSTARTだみたいな...」→R「START...Underpass...」→ト「おーっ!本物っ」
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃん英語喋れるんだもんね.
    • トミタさん,対抗して「Underpass」と言ってみる.
    • Rihwaさん,栞ちゃんの「Underpass」は超かわいいアクセントが付いてるので向こうの人が聞いたらキュン死にすると思う.
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんは7/29にビナウォークでアコースティックライブをやるってコトで.
  • メール〜豆天狗に行ったんですが栞ちゃんとお母さんってそっくりですね→息子→父親へのメール(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのお父さんとお母さんがサクサカーのみんなに対して凄く気さくに対応してくれてるみたいで.
    • ヴィンセントさん,我々もそろそろ行っとかないとマズイなと思う.
    • ヴィンセントさん,みんなで新宿発の高速バスで行くのが良いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,それか俺が運転する車にみんな乗って交通費分担するのが一番安いなと思う.
    • 米「先生が運転すればいい...」→ヴィ「先生が運転っていうか免許持ってんの俺ぐらい...」→ト「はいっ!はいっ!」
    • ヴィンセントさん,「栞ちゃんの運転する車で高山に帰る」っていうと恐怖の企画になるなと思う.
    • ヴィンセントさん,その時はマネージャーさんが一緒に乗ってないとマズイと思う.
    • ヴィンセントさん,俺達がどうにかなるのはいいけど栞ちゃんに何かあったらマズイし.
    • トミタさん,何かある前提で話すのはやめてください.
    • 矢野さん,先週黒幕さんが俺のオヤジが豆天狗で働く夢を見たっていう話を聞いて親父に確認のメールを送った.
    • 矢野さん,父親へのメールは敬語.
    • 矢野さん,それに対する父親の返信が以下のような凄いマジメな感じだった.

快記へ.
メール見ました.
残念ながらラーメン矢での仕事はしていません.
今は、農業と区の自治会の仕事が忙しく時が経つのが早いこの頃です.
以上です.
何かあれば連絡ください.

    • 矢野さん,これで終わらせちゃダメだと思って「最近ラーメンを食べたり作ったこととかはありますか?」とメールしてみた.
    • 矢野さん,そしたら以下のようなラブラブな返事が来た.

先週の日曜日に奥さん手製のトンコツ醤油ラーメンを食べました.
美味でした.

    • 矢野さん,親父から初めて「奥さん」っていう言葉を聞いた.
  • 各地のアンダーパス情報を募集→添付物〜アンダーパスが絶賛工事中です!
    • ヴィンセントさん,今度「アンダーパスのうた」を作ろうと思ってる.
    • ヴィンセントさん,なので各地のアンダーパス情報を募集したい.
    • ヴィンセントさん,理想のアンダーパスは車も人も通れるもの.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんには高山のアンダーパスを撮ってきてもらいたい.
    • ヴィンセントさん,この国道15号線(第一京浜)と環状8号線の交差する場所っていうのは渋滞するコトで有名.
    • ヴィンセントさん,ここにアンダーパスが出来たら本当に夢が実現するってコトになると思う.
    • ヴィ「夢だけど...」→屋「夢じゃなかった!」→ヴィ「的な話ですヨ...」