昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜かわいい花、見っけ!ハーブ...?(by ヴィンセント)×2→ギフトBOXが...。(by ギフト☆矢野)×2+単独ライブのチラシ撮影で...。(by ギフト☆矢野)
    • 今日の挨拶終わりのBGMはテクノ風.
    • ヴィンセントさん,必ず花が対になって咲いてるカワイイ植物を発見.
    • ヴィンセントさん,皆さんは普段花とかは見たいんですか?
    • トミタさん,たんぽぽやつつじなんかは見る.
    • カリ米さん,つつじは蜜を吸うと美味しい.
    • トミタさん,つつじって何であんな道路の真ん中とかにあるんだろう?と思う.
    • ヴィ「つつじは排気ガスとかにも強いからね...」→ト「いります?かわいそうで...」
    • トミタさん,車とかの間にあるのがかわいそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,今は栞ちゃんナウシカに見えた.
    • ヴィンセントさん,「王蟲かわいそう!」って感じで.
    • ヴィンセントさん,俺達ペジテの住人としては多少のコトを成し遂げるためには王蟲を殺してもいいんじゃないのか?って考えちゃうので.
    • ヴィンセントさん,俺は「こんな環境の中で咲いてるなんて凄い!」って思っちゃう方なので.
    • 矢「ミルフィ〜ユ!」→浪つ「つながってんの?つながってんの?」→矢「つながってはないです...」→ヴィ「『ミルフィーユじゃない』って言って」→矢「ミルフィ〜ユじゃなーいっ!」
    • 矢野さん,単独ライブのチラシを作るコトになって.
    • 矢野さん,ギフトBOXがtvkにはあるんだけど米さんにギフトBOXのある場所だけ教えて下さいと言ったら「分かりやすいように張り紙しとくから」と言われた.
    • 矢野さん,そしたらその張り紙には「ギフガッパ」とエロガッパ書いてあった.
    • 矢野さん,それを持って原っぱでチラシのための撮影をした.
    • ヴィンセントさん,あの場所はクローバーはいっぱい生えてて良い.
    • ヴィンセントさん,前に四つ葉のクローバーがあるか探したけど無かった.
    • 米「老眼で見つけれなかったんじゃ...?」→ヴィ「そうなんだヨ...最近は3枚か4枚かも分からない...はぁ...」
  • ゲスト
    • 一青っち,昨年10月から続いているライブ・ツアーで印象に残ってるコトは緊張しすぎて段取りを丸無視したコト.
    • 一青っち,いつもと違うセットリストでやるってコトを忘れてて全然分かんない段取りでやっちゃった.
    • 一青っち,その時はずーっとピーピーのままでやってしまった.
    • 一「歌い直したりもしちゃったかな...」→ヴィ「えーっ」→一「本当に...あんまり思い出したくない...」→ヴィ「すいませんね、わざわざ書いて頂いて...」
    • ヴィンセントさん,でっかい舞台とかだと立ち位置とかもね.
    • 一青っち,自分は立ち位置を決められるとダメ.
    • 一「自由に...決められるの大丈夫ですか?」→ト「私...ホントに、これが初めての仕事で...」→一「他の番組とかは...」→ト「ないです...だから、そういう経験がなくて...」
    • ト「そういう話をもっと聞きたい...」→一「え?『立ち位置』について...?」→ヴィ「逆に深い話になるかも...『立ち位置』なんていうのは...」
    • ヴィンセントさん,「業界での立ち位置」とか.
    • ト「立つ場所が決められた位置のコトですよね...?」→一「大きな意味での自分の存在位置ってコトですよね...」
    • 一青っち,初めてのライブの時に地べたに座って歌ってたので誰にも見えてない状態になったっていうのはある.
    • 一青っち,すごい緊張しちゃって座ったら家みたいになるかな?と思って.
    • 一「ずっとこのまんまで♪エエイヤァ〜...」→ト「ホントですか?」→ヴィ「呪いの歌みたいになっちゃって...」
    • 一青っち,それから裸足の歴史が始まった.
    • ヴィンセントさん,sakusakuで自分が学生の時にテレビに出てた人がゲストで来てくれた時は緊張というか本当にビビった.
    • ヴィンセントさん,その時は緊張している上に全く自分の話が面白くなかった.
    • ヴィンセントさん,鈴木雅之さんが来てくれた時ね.
    • 一青っち,自分から握手求めにいっちゃったのは中森明菜さん.
    • 一青っち,その時の明菜さんは「あぁ...ありがとう...」って感じだった.
    • ヴィンセントさん,昭和のスターはやっぱり違うなぁと思う.
    • 一青っち,栞ちゃんのそういう存在の人は?
    • ヴィ「憧れの人といえば...篤姫...」→一「あー、あおいちゃん?」→ヴィ「もし目の前に来たら...」→ト「ビ、ビックリしますよ...」→ヴィ「もう、ビックリしてるっ...早いっ...早いなやっぱり、18歳は...」
  • DVDコーナー
    • ゲストはさくら学院の菊池最愛さんと水野由結さん.
    • ヴィンセントさん,こうして見るとタートミでかいなと思う.
    • 菊池さん,ヴィンセントさんに「ちっちぇーなー」と言われて凄い不満顔.
    • 米「今、成長中だもんね?」→菊「『成長期限定ユニット』なんで...」
    • ヴィンセントさん,DVDが出るっていうのはどういう気分?
    • 菊「初めてのライブDVDなんで...また新しい『さくら学院』のスタートかなって思います...」→屋「おぉ〜」→ヴィ「何だヨ...スポーツ選手...?」
    • ヴィ「由結たんは...」→水「いや...」→ヴィ「用意してなかった?」→水「こんなの初めてだから...初めて見てビックリしました...」
    • 菊池さんと水野さん,中学校は凄く楽しい.
    • トミタさん,先輩とかはどう?
    • 菊池さん,自分の中学は先輩と後輩のケンカとかがあるとマズイので先輩の階とかに行っちゃいけない.
    • 菊池さん,なので先輩と話す機会はあんまりないんだけど友達から先輩の話はよく聞く.
    • ヴィンセントさん,俺も中1の時に俺のクラスだけ先輩の階にあった.
    • ヴィンセントさん,その時は恐くてトイレに行けなかった.
    • ヴィンセントさん,中学校に入ってまずビックリしたのがトイレのドアが壊されてて全部ない.
    • ヴィンセントさん,先輩達がトイレで「きり」で壁にプスッ...プスッ...って穴を開けててこれはヤバイと思った.
    • ト「時代が違うよね...」
    • ト「でも時代はだいぶ、豊かに...」→ヴィ「いや、貧しくねぇぞ、俺達の時代だって...高度成長期だヨっ...バブル世代なめんなヨっ...」
  • ペットショップ♥トミタ→絵〜栞ちゃんヴィンちゃんと米さん
    • ト「『栞ちゃん、ここで働かせてください!』...いいよーーっ!」
    • ヴィンセントさん,「ここで働かせてください」ってーと千と千尋の神隠しを思い出す.
    • ト「一緒に働きましょーっ!加入、カモン!」