昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜当時のジャケット(LP)です。(by ヴィンセント)→絵〜サクサクTシャツのデザインを考えました。×3
    • 今日の挨拶終わりのBGMはオルゴールバージョン.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがよく見てたドラマとかってある?
    • トミタさん,ブラッディ・マンデイ
    • トミタさん,ウィルスの話.
    • IKA「ハッカーがね...天才的なハッカーが...」→ト「そうそうそう...」→ヴィ「IKA...こういう時だけ乗って『俺は知ってます』みたいな...」
    • IKAさん,マンガの方は見てた.
    • ヴィ「チッ...腹立つ...」→IKA「怒られちゃった...」
    • 矢「健(たける)君のヤツ...?」→ト「あ、そうですね...」→矢「佐藤健(たける)君...」→ヴィ「ヤマトタケル?...随分昔の話だな...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのそれにあたるのが「3年B組金八先生」の昭和55年度版.
    • ヴィンセントさん,金八先生で1番有名な生徒は加藤優っていう役名の人で直江喜一さんっていう役者さん.
    • ヴィンセントさん,その直江さんと川上麻衣子さんがドライブしながらトークするっていう番組をたまたま見た.
    • ヴィンセントさん,そしたら直江喜一さんは当時レコードを出してたっていうコトが分かった.
    • ヴィンセントさん,そのレコードのタイトルが「オレはオレンジなんかじゃない」.
    • ヴィンセントさん,何故あの有名なセリフ「俺は腐ったミカンなんかじゃない」がタイトルじゃなかったんだろう?と思う.
  • ゲスト
    • 一青っち,「透け透けだ!」が「クリスティーナ!」に聞こえる.
    • 一青っち,最近「楽しい!」と思ったのは福岡で前川清さんにバッタリ出逢ったコト.
    • 一青っち,前川さんはダブルエンジンさんとぶらり旅の収録中だった.
    • 一青っち,で自分は俵万智さんと旅してて歩いてたら能古島ってトコでバッタリ.
    • 一青っち,前川さんとは1回歌謡ショーでご一緒してたので面識はあった.
    • ヴィ「ふーん...」→一「ま、それだけの話なんですけど...」→ヴィ「ほら、師匠、機嫌悪くなっちゃったじゃない...横から合いの手入れないから...」
    • 一青っち,最近「よし、私も!」という気分になったのはLADY GAGAのコンサートを見に行った時.
    • 一青っち,LADY GAGAっぽい髪型にしようかと思ったんだけど時間がなかったのでフツーに.
    • 一「...っていう話です...」→ヴィ「師匠、落ちちゃってるヨ...弟子として盛り上げないと...」
    • ヴィンセントさん,ガガ様と一青っちってスピリット的に似たモノがあるような気がする.
    • 一「肉とか巻いたりとか...」
    • 一青っち,今日肉とか巻いてみたりしてもよかったかもと思う.
    • 一「ロース...しゃぶしゃぶ肉を買って...『隠れるかな?』みたいな...なんつって...」
    • ヴィ「師匠、ダメだヨ...切れ味鋭くなっちゃって...」→ト「ぜひ、弟子に...」→一「それでお風呂入ったら、しゃぶしゃぶ?...なんつって...」
    • ヴィ「ポン酢だれかなんか用意しときますヨ...」→ト「ゴマだれがいい!」→ヴィ「弟子が『ゴマだれがいい!』とか言ってる場合じゃねぇだろ?...師匠はどっちがいいんですか?Which do you like better?」
    • ヴィ「ゴマ or ポン酢...?」→一「How do you think?」→ヴィ「うーん...意味が分かんない...栞ちゃん、お願いします...」
    • 3人,全員ゴマだれが良いってコトで一致.
    • 一「今日もしゃぶしゃぶ行こう...」→ヴィ「というか、お風呂入ろう...師匠、背中流しますヨ...師匠のでっかい背中をさっ...師匠の背中を追いかけて生きてきたんですヨ、俺達は...」
    • 一「ヴィンちゃん、男ですよね?...ダメでしょう...」→ヴィ「男とか女とか、どーでもいいでしょう?」→一「ダメダメダメ...」→ヴィ「大して変わんないですヨ...同じ人類だ...We are the world...We are the children、これ...」
    • 一青っち,ヴィンちゃんに対して「私を見習って!」と思うコトは「金環食とか太陽の黒点とか...」
    • ヴィンセントさんとトミタさん,金環食を見るために外に出たりはしなかった.
    • 一「さすが弟子たち...分かってるね...テレビで見るのが1番いいんだよ...」
    • 一青っち,その時間は寝てた.
    • 一青っち,「目がつぶれる」って聞いて恐いなぁと思って.
    • 一青っち,「誰も目をつぶしませんように」って祈ってた.
    • トミタさん,日本で見れるのが100年に1度とかだけど世界のどこかに行けばいつでも見れるってコトですよね?
    • ト「そう思うと...『何、それ...?』って...」→ヴィ「あー、言っちゃった...」→一「でも、いい...こういうの、いい...こういう若者、待ってた...」
  • 「niko and ...(海老名ビナウォーク店)*1ビナウォーク5番館2F×2→添付物〜5万円分の商品券が当たりました!
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとniko and...の佐藤陽子さんと安平晴菜さん.
    • 田「『...』は読まないんだよね?」→ヴィ「『だよね』って...」
    • 佐藤さん,新しいものと古いものを掛けあわせたお店でナチュラルテイストにトレンドを絡めてる.
    • 安平さん,ライフスタイルを提案するお店なので雑貨もたくさん取り扱ってる.
    • ヴィ「ライフスタイル...」→田「雑貨もありますよってコトですよね?」→安「あ、そうです...」
    • 田中さん,明日からビナバーゲンが始まるのでビナバーゲンとsakusakuのコラボうちわを作った.
    • 田中さん,明日から海老名駅とかで配る予定...」
    • ト「あ、いい...これ...」→ヴぃ「おぉ...涼しい...」
    • 田中さん,最大70%OFFになるので是非.
    • 佐藤さん,niko and ...も30%〜50%OFFになる.
    • ヴィンセントさん,メールの「生栞ちゃん」の「生栞」って食べ物みたいだなと思う.
    • ヴィ「『田中ちゃん...ビナウォークって...』」→田「いやぁ、ホントに楽しいですね...」
    • 田中さん,6/29はミュージックディライトとしてSLURさんが.
    • 田中さん,6/30は仮面ライダーフォーゼショーが.
    • 田中さん,7/1は小島よしおさんが来るサンミュージックお笑いライブが.
    • 佐藤さんと安平さん,sakusakuは緊張する.
    • 安平さん,意外とヴィンちゃんって大きいんだなと思った.
    • 佐藤さんと安平さん,ヴィンセントさんに触ってみる.
    • 田「ボクもいいすか...?」
    • 田中さん,私もあんまり触ったコトなかったので.
  • 絵〜浴衣姿の栞ちゃん
    • トミタさん,浴衣は年に1回ある花火大会の時に着るぐらい.
    • ト「バイバ〜イ...お腹すいた...」→浪つ「リアル感想が...」