昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜マンション建設中の現場にて。(by ヴィンセント)×2→近所にもありました「Underpass」...×2+クイズ「Underpass」で何をしてるでしょうか?(by ギフト☆矢野)
    • 今日は挨拶終わりのBGMがインド風.
    • ヴィンセントさん,マンションの建設現場に貼り出してある看板を見てたら「開発事業の種類」の項目に「開発行為」と書いてあってそれが何か面白いなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,「挑発行為でイエローカード」みたいな感じで.
    • 矢「なるほどね...」→ヴィ「何もなければお便りに行こうと思うんですけど...」→矢「ありますよ...」
    • 矢「ミルフィ〜ユ!...全然関係ないですけど...」→ヴィ「ミルフィーユじゃないんだ...じゃあ『ミルフィーユじゃなーい』って...」→矢「ミルフィ〜ユじゃなーい!...いります?これ...」
    • 矢野さん,この前お便りで町田にも「Underpass」があるってのがあったんだけどその時にオレの家の近くにもあるなと思った.
    • 矢野さん,それでテンション上がっちゃってその「Underpass」で大垣南高校野球部のユニフォーム(弟の)を着てアンダースローしちゃった.
    • 矢野さん,「Underpassで何をしてるんでしょうか?」というクイズを出す.
    • ヴィンセントさん,いくら地下とはいえギフト黒すぎだろと思う.
    • 矢野さん,正解は「Underpassであんだって?」.
    • トミタさん,矢野さんの写真を見て手のひらは意外と白いんだなぁと思う.
    • ヴィ「頭のてっぺんも少し白いもんな...」→矢「これは...望んでなかったんですけどね...」
    • 矢野さん,クイズは後3問ぐらいあるので時間がある時に是非.
  • ゲスト
    • ヴィ「一青っち2年ぶりぐらいなんですけど...顔はやっぱり大人っぽくなりましたね...?」→一「大人ですもんっ...デビューした当初から大人でした...」
    • ヴィンセントさん,悔しいかな美形になりつつある.
    • 一青っち,何を昨日から悔しがってるんですか?
    • ヴィ「何か、やってんすか?美しさ的なものが増してる感じが...」→一「何ですかね...なん...全然わかんないっす...」
    • 一青っち,「デビュー10周年について、ひとこと」は「弟子がいたら楽しいかも」.
    • 一青っち,お笑いの世界は10年たったら弟子をとっていいっていう話を千原ジュニアさんからお伺いして.
    • ヴィ「オレ、入りたい...『一青軍団』...」→一「厳しいですよ...」
    • ヴィンセントさん,まず師匠のお茶とか全部用意したりして.
    • 一青っち,コーヒーはNONで.
    • ヴィ「日本茶でね...」→一「ウーロン茶ですよ...」→ヴィ「ウーロン茶だヨ、これ...何を言ってるんだヨ...」
    • ヴィ「熱くもなくぬるくもなく...」→一「熱い方がいい...」→ヴィ「熱い方がいいって言ってるじゃないか、さっきから...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ栞ちゃんと俺の2人で弟子入りを.
    • 一青っち,毎日ラーメン食べるのは大丈夫ですか?
    • ヴィンセントさん,それは全然大丈夫.
    • 一青っち,それで体型をキープし続けてもらわないといけない.
    • 一青っち,毎日食べてさらにカップラーメンも食べちゃう.
    • ヴィンセントさん,それで何でその体型を維持出来てるの?
    • 一青っち,「念」みたいなもんで.
    • 一青っち,栞ちゃんぐらいの頃はコロコロしてた.
    • 一青っち,今から+7kgぐらいだった.
    • 一「何ですかね...芸能界って厳しいんですかね...」
    • 一青っち,豚骨ラーメンをよく食べる.
    • ヴィ「師匠、パネェっ...師匠、パネェっす...リスペクトっす...」
    • ヴィンセントさん,ちなみに栞ちゃんが軍団に入るならどういう芸名にすればいいんでしょうか?
    • 一青っち,やっぱり高山の何かを入れていきたい.
    • ヴィンセントさん,ちなみに栞ちゃんの実家は高山で超有名なラーメン屋さん.
    • 一「私、結構行ってますよ...」→ト「『豆天狗』...」→一「ぜんぜん知らない...」
    • 一「私、清水ミチコさんに聞いちゃったんですよね...オススメのラーメン屋さん...」→ヴィ「あれ?清水ミチコさん、豆天狗すすめなかった?問題だぞ、これっ...ミチコ、どこだヨ?事務所...」
    • ヴィ「一青っちから言っといて、俺たち力ないから...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ栞ちゃんは「豆 天狗」で.
  • クイズ「Underpass」で何をしてるでしょうか?(by ギフト☆矢野)→メール〜マジメな男の人とはどこで出会えばいいのでしょうか?
    • 矢野さん,Underpass内でキーボードのどこかを押してる風の写真を出す.
    • ヴィンセントさん,「アンドゥを押している」?.
    • トミタさん,「&連打」?.
    • 矢野さん,もう正解ってコトで.
    • 矢野さん,1問目の正解は「Underpassでアンダーバーを連打」.
    • 矢野さん,「おーい、そこの少年...そこのボール取ってくれてありがとう」→「お礼にコレをやるよ...鼻クソを君に、あげるーっ!」的な写真を出す.
    • 米「はいっ...『あべしっ』?...」
    • ヴィ「ちょっと待って...この川、流れが速すぎて渡れないぞ...」
    • 矢野さん,ヒントは「ボール取ってもらいました...そのお礼に...」.
    • カリ米さん,「あんがとう」?
    • 矢野さん,さらにヒントで「恩を...」.
    • 矢野さん,2問目の正解は「Underpassで(恩を)仇で返す」.
    • ヴィンセントさん,市役所とか図書館とか行けばいるにはいるけどねぇ.
    • ヴィ「これ、カリフォルニアの答えの方が面白くねぇ?」→矢「じゃあカリフォルニアさん...3ギフト☆矢野...」
    • 矢野さん,マジメな人に声をかけて引かれたらさらに声をかければ良いと思う.
    • 矢野さん,ちょっと奥手な所があるから.
    • 矢「声かけて引くじゃないですか...引いたところを更にかける...ガンガン押してく...パワーで!MANパワーで!...今パワー出してみましたけど、ボクはダメでしたけど...いいですか?」
    • ヴィンセントさん,いいんだけど途中で目をそらすなヨ.
  • tvk開局40周年記念『sakusaku』presents初夏のプレミアムライブ2012」2012年6月3日(日)@日比谷野外大音楽堂→添付物〜Rihwaちゃんにサインをいただきました。
    • Rihwaさん,ブログで秘話みたいなのを書きたいので今回の収録の様子を録音し始める.
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんスカートが長くて爽やかなスケバンみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,ライブの時にRihwaちゃんがMCを全部ノートに書いてたのが印象深かった.
    • Rihwaさん,黒幕先生から栞ちゃんに変化する絵を描いてくる.