昨日の sakusaku

  • トトロクイズ
    • IKAさん,「忘れてた...」と言って挨拶終わりのBGMを流すのを忘れる.
    • IKAさん,その後に流そうとするも失敗して「あ、もう1回...」と言って流し直す.
    • ヴィンセントさん,屋根の上でトトロを話題にしたら何とトトロのBlu-rayが出るらしい.
    • ヴィンセントさん,他にも俺が口にした人が何人かニュースになったりした.
    • ヴィンセントさん,なので俺の口から出た人は気をつけてください.
    • ヴィンセントさん,最近俺がトトロに詳しくなったからギフトが対抗心を燃やして俺に絡んでくる.
    • ヴィンセントさん,この前は「トトロのOPで出てくる動物の中で唯一何もしてない動物がいるんですけど分かりますか?」とか言われて.
    • ヴィンセントさん,そんなのまで分かるワケねーだろと思ったんだけど頭にきたから帰ってからDVDで確認した.
    • ヴィンセントさん,正解は蛾.
    • 矢野さん,更に難しい問題があるんですけど.
    • ヴィンセントさん,何でギフトは問題用紙みたいなの持ってんの?
    • 矢野さん,サツキが言った「男の子、キライ...でも、おばあちゃん家の○○○は大好き...」の○○○は?
    • ヴィ「おはぎっ!」→矢「正解っ!」
    • 矢野さん,メイちゃんが転んで「メイ泣かないよ...」の後にトトロが来てサツキが初めてトトロと出会うんだけどあの日は何月何日何曜日?
    • ヴィンセントさん,それは「これ、出るかも...」と思って見てた記憶はある.
    • ヴィンセントさん,もう「試験に出るかも?」と思ってトトロを見ちゃってるので.
    • 矢野さん,正解は6月23日(水).
    • 矢野さん,メイちゃんが学校に来ちゃうシーンがあるんだけどその時の黒板に日付が書いてある.
    • ト「考えたんですか?」→矢「考えた...」→ト「いやらしいですね...」
    • 矢野さん,エンディングでネコバスとバイバイする時に屋根にネコバスが乗ってるんだけどその時のネコバスの行き先は?
    • 浪つ「『回送』とかじゃない?」→ヴィ「何でそんな業務っぽいんだヨ?」
    • 矢野さん,正解は「す」.
    • 矢野さん,「巣」に帰るのか「素」になったか.
    • ヴィンセントさん,ネコバスが「素」になったらイヤだなぁと思う.
    • ヴィ「テンション高いからあーゆーコトになってて...これから『素』に戻りますみたいな...」→矢「一応、キャラ守ってましたけど...」
  • ゲスト
    • KUREIさん,今年も音霊でのライブを6/29〜9/2まで開催予定.
    • KUREIさん,sakusakuの撮影を音霊の屋根の上でやったらどうだろうと思う.
    • I「その時は、あんまり押したりしないで...ホントに落ちちゃう...」→K「下にマットレスとか敷いといて...」→I「落とす前提じゃねぇかよ...ゴロゴロゴロ、ワーって...」
    • I「栞ちゃんは『ヘソで茶、沸かすぜ』って...」→ヴィ「言わない言わない、今時...」
    • I「年代がね...出てしまいました...プップップッ...」
    • ヴィンセントさん,キマグレンの2人は最初に来てくれた時からこんな感じだったよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,逗子の海岸で話してるような.
    • KUREIさん,1回目に出た時のISEKIの「マザコン話」は凄く印象深い.
    • I「金ねぇから、母ちゃん呼ぶ...KUREIに借りるのもケンカしてるし癪だ...母ちゃん...」→K「20代中盤の男ですよ...」
    • I「もうそこしか頼るトコがない...母ちゃん、ありがとう...生んでくれてありがとう!」
    • ISEKIさん,相方は天然だと思ったのは「バスマット」.
    • KUREIさん,北海道の温泉が付いてるホテルに泊まってた.
    • KUREIさん,そこに露天風呂があるので入りにいかないとってコトでタオルを持って行った.
    • KUREIさん,で風呂でタオルを使ってて何かゴワゴワするしおかしいなぁと思ってた.
    • KUREIさん,それで広げてみたらバスマットだった.
    • KUREIさん,「中々石鹸も吸わねぇし、何だよ?このタオル...」とか思いながら使ってた.
    • トミタさん,固いから気付きそうなもんだけど.
    • KUREIさん,それで腰にバスマット巻いて「短ぇなぁ...」とか思ってた.
  • トトロ話→メール〜7年ぶりにsakusakuを見ました
    • ヴィ「何かガタガタうるせぇーぞ!カリフォルニア!」→米「へい!」
    • ヴィンセントさん,トトロで印象に残ってるのは引っ越してきた日に3人でお風呂に入るシーンでメイちゃんでお父さんの股間が隠れてるっていうのが.
    • ヴィンセントさん,トトロで唯一ツッコミどころがあるのはそのシーン.
    • トミタさん,あのシーンでお父さんが凄くハイテンションなのにビックリした.
    • ヴィンセントさん,あのお父さんは理解ありすぎだろとは思う.
    • ヴィンセントさん,トトロに出てくる大人ってみんな良い人っていうのがなぁ.
    • ヴィンセントさん,唯一あれ?ってのはサツキがメイを探してる時に会う若者たちぐらい.
    • ヴィンセントさん,乗せてやればいいのにと思う.
    • 矢「ちなみに後ろに乗ってる女のコの名前は『りょうこ』ちゃん...」
    • ヴィンセントさん,これから俺とギフトの「トトロ戦争」が始まると思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃん意外とトトロ知ってるなと思う.
    • トミタさん,最近観直した.
    • ヴィンセントさん,これは三国の戦争になるなと思う.
  • 切り絵〜ヴィンちゃん×栞ちゃん+前にマリオのBGMに合わせて「ヴィンちゃん!」とやってた要領で「ノンちゃん!」とやってください
    • ヴィンセントさん,久しぶりに「彼岸花〜!」をやる.
    • ヴィンセントさん,リクエストに応える.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが1番最初にやったゲームって何?
    • トミタさん,スーファミの何かのゲーム.
    • ヴィ「結構、若い頃でしょ?」→ト「そうね...幼稚園かな?...何か変でした?」→矢「急に何かお姉さんっぽく...」
    • ヴィンセントさん,「そうね...あれはそうだったかしら...」って感じ
    • トミタさん,ボンバーマンは好きだった.
    • トミタさん,あとはらんまとかセーラームーンが戦うゲームとかもやった.