昨日の sakusaku

  • 添付物〜「Underpass」が出てきました。→添付物〜町田にも「Underpass」が...。×2
    • ヴィンセントさん,そろそろロンドンオリンピックが始まる時期.
    • トミタさん,昔はオリンピックが凄いイヤだった.
    • トミタさん,マンガを見たいのにお父さんが「オリンピックを見ろ!」って言うから.
    • トミタさん,私は名探偵コナンとかドラえもんとかクレヨンしんちゃんが見たいのに見させてくれなくて.
    • ヴィ「ロンドンっていうのはどこの国の首都でしょうか?」→ト「イギリスっ...」
    • ヴィ「というコトはそこの国の言葉は何語ですか?」→ト「英語っ...」→ヴィ「イエーッ!」→ト「ホントっ?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの「Underpass」の発音は凄い良いらしい.
    • ヴィンセントさん,「Underpass」っていうのはここら辺にも結構ある.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはキマグレンさん.
    • ヴィンセントさん,相変わらずお2人は日焼けしてるなぁと思う.
    • KUREIさん,ライブで宮古島に行ってきて結構焼けた.
    • ヴィンセントさん,キマグレンの2人に栞ちゃんは飛騨高山だけどサーフィンも結構すると紹介.
    • I「飛騨高山...めっちゃ厳かじゃん...」→K「初対面なんでもうちょっと丁寧に接してもらっていいですか?」
    • ISEKIさん,「飛騨高山」って字面が崇めたくなる感じがする.
    • ISEKIさん,「飛騨高山」ってテロップで出してもらう.
    • KUREIさん,俺らも出身は「逗子海岸」って言えば.
    • ISEKIさん,山に対する憧れがある.
    • I「『飛騨高山』強そうだもん...『逗子海岸』弱そう...」
    • ヴィンセントさん,キマグレンさんのお互いの良い所は?
    • KUREIさん,ISEKIはヒゲが濃い所が.
    • ISEKIさん,ヒゲを動かして面白顔をする.
    • ヴィ「『面白顔』やるの、やめてもらっていいですか?」→K「オレの話、聞いてもらっていいですか?...ヒゲ活かすのやめてもらえます?」
    • KUREIさん,自分はあまり濃い方じゃないので.
    • I「スタッカートみたいですよね...」→K「うん...全然意味分かんないけどね...」
    • ISEKIさん,「難しいな...」と言って面白顔.
    • ISEKIさん,社交的な所が.
    • ヴィンセントさん,ISEKIクンも凄い社交的に見えるけど.
    • ISEKIさん,自分はあんまり丁寧じゃなくて基本雑なんで.
    • I「ボク、この雑さが好きなんですよね...」→ヴィ「自分でも?」→I「うん...今、KUREIの話からボクの話にすり替わってますけど...」
    • ISEKIさん,女のコと話すのが意外に苦手.
    • ISEKIさん,KUREIはスマートに女のコと話せるのでそこら辺が長所だなと思う.
    • KUREIさん,最近2人で意見がぶつかるっていうコトが無いような気がする.
    • ISEKIさん,お互いの意見を出しあってどっちが引くかっていう出し入れの仕方が分かってきたような気がする.
    • ヴィ「おっ...大人になってきた、遂に...」→I「キマグレン、大人になる...」→K「せっかく良い話でまとめてくれたんだからさ、ヴィンちゃんが...オマエ、まとめなくていいよ...」
    • K「しかも、栞ちゃん置いてかれてるから...」→I「はいっ!」と言って何か栞ちゃんに促す
    • ト「凄い...この人達すごい...」
  • 添付物〜レールを運搬する時に使用される貨物列車「チキ」です。×2
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが貨物列車とかに食いついたら面白いなぁと思って出してみたんだけどそうでもなかったね.
    • ヴィンセントさん,女性は基本的に鉄道に興味があるって人は少ないからねぇ.
    • トミタさん,この前こっちの電車の一番前の車両に乗った.
    • トミタさん,自分は運転手さんはカーブを曲がる時はハンドル操作みたいなのをしてると思ったんだけど何か前後の動きしかしないからあれ?と思った.
    • トミタさん,それでスピードの調節しかしてないんだなぁと気付いた.
    • ヴィンセントさん,自分はこっちで育って電車に乗る機会が多かったので「ウヒョー!」って上がれるのかな?と思う.
    • トミタさん,確かに幼稚園の時とかに電車を運転するのが夢とかっていうコいなかった.
    • ヴィンセントさん,みんなが気持ちよく話せるネタっていうのを探していきたい.
    • ヴィンセントさん,トトロはそれに該当するかな?と思うけど.
  • メール〜定期テストがあるのでエールを送ってください
    • トミタさん,ヴィンセントさんの「意外と前から栞ちゃんの...」に被り気味に「がんばれーっ!」とエールを送る.
    • 米「イヤだなぁ...テストとかもう2度と受けたくない...」
    • カリ米さん,学生時代は頭良かったんだけど途中からダメになっちゃった.
    • ヴィ「サクサクってそういう人、多いな...幼少期に全盛期を迎えたちゃった『なれの果て』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,俺や栞ちゃんもそうだし.
    • ト「『なれの果て』でーすっ!」
    • ヴィ「浪人は勉強とかは...」→浪つ「『なれ』てないですからね...『なれ』てもない...」
    • ヴィンセントさん,まだピークを迎えてないからこれからかもしんない.
    • IKAさん,自分も中2がピーク.
    • IKAさん,「頭良かったんだよな...」とシミジミと言う.
    • 浪つさん,「中2のカベ」みたいなのがある人多いなと思う.