昨日の sakusaku

  • 絵〜栞ちゃんを描きました。
    • 屋根の上,今日も挨拶後の音楽終わりで「ヘイ!ヘイ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,もうテレビの前のちびっ子も一緒に「ヘイ!ヘイ!」って言ってくれてると思う.
    • ヴィ「今もう...『おかあさんといっしょ』じゃなくて...『俺と一緒』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,「紙一重」っていう言葉があると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,「佐藤かよ」ちゃんと俺の大好きな「眞鍋かをり」ちゃんって結構「紙一重」だと最近感じている.
    • ヴィンセントさん,顔が似ている上にあーゆー顔が俺の好み.
    • ヴィンセントさん,テレビのワイプとかで見ると分かんなくて「カワイイなーこの人...眞鍋かをりちゃん?」とか思ってた.
    • ヴィンセントさん,最初は女の人だと思ってたので遂に眞鍋かをりちゃんの後継者が現れたとニヤニヤしてた.
    • ヴィンセントさん,はるな愛ちゃんも最初分かんなくてフツーにあややのマネをする女性タレントさんだと思ってた.
    • カリ米さん,やっぱり男って分かったらダメなんですか?
    • ヴィンセントさん,ダメってワケじゃないけど一応考えなおしはする.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の中でも性別が思ってるのと違う人がいるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,性別を逆転させてる方々って頭の回転が速い人が多いからそこも魅力の1つだと思う.
    • カリ米さん,デザイナーさんでも男の人なのにかなり女っぽい人もいますしね.
    • ヴィンセントさん,メイクさんとかって女性の感覚を持ってないと出来ないって言ってた.
    • ヴィンセントさん,だから俺とかは絶対メイクの仕事とか出来ないと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんも俺にメイクされたいとは思わないだろうけどね.
    • ヴィンセントさん,多分俺がメイクするってなったら顔にヒゲを書くぐらいだと
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんといえばこの人間離れしたキャラがサクサカーの間では認知されてるけども.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんって絶対何か笑いを取りにくるなと思う.
    • トミタさん,今日の服装からするとまきちゃんぐさんって凄いおしとやかで静かそうに見えるんだけど.
    • まきちゃんぐさん,個人的に興味のある建造物は清水寺
    • まきちゃんぐさん,清水寺には凄いパワーを感じる.
    • まきちゃんぐさん,途中にある縁結びのコーナーが凄い好き.
    • まきちゃんぐさん,そこで血液型とか星座のお守りとか売り出してて「おやおや?」と思った.
    • まきちゃんぐさん,それとお茶屋さんとかのギャップがまた良いなと思う.
    • トミタさん,まきちゃんぐさんご出身は?
    • まきちゃんぐさん,岡山県出身.
    • まきちゃんぐさん,これからは桃とマスカットが.
    • ヴィ「岡山って知らないですか?栞ちゃん...」→ま「どこにあるか分からないでしょ?」→ト「九州の手前...?」→ヴィ「まぁ、方角的には合ってます...」
    • ト「九州、ギリ本性...」→ま「本性?...私の?」
    • トミタさん,ギリ本州ぐらいの場所?
    • まきちゃんぐさん,それは山口とか勘違いしてると思う.
    • ま「中国地方...瀬戸内海に面してて...」→ヴィ「中国地方ってパンダのいる所じゃないからね...」
    • まきちゃんぐさん,兵庫と広島の間.
    • トミタさん,修学旅行で兵庫と広島は行ったけど岡山は行ってない.
    • まきちゃんぐさん,でも新幹線は通ってるから通過はしてると思う.
    • ヴィンセントさん,今回のシングルコレクションでは中島みゆきさんの「誕生」をカバーしてるというコトで.
    • まきちゃんぐさん,中島みゆきさんは尊敬してやまない.
    • まきちゃんぐさん,私が「誕生」を歌うコトによって10代のコとかの窓口になれればいいなと思う.
    • ヴィ「徳高いもんなぁ...歌詞が凄い...」→ま「みゆきさんを知るためには...私のSingle Collectionを買ってください...」→ヴィ「出たヨ...さすが清水寺...」
  • ペットショップ♥トミタ→添付物〜ホーランドロップイヤーの「リル」ちゃんです。(ウサギ)→添付物〜メインクーンという種類のネコです。×2
    • トミタさん,「添付」がイマイチ読めなくてヴィンセントさんに聞く.
    • ト「ふー...ふーしゅ...何やろ...」→ヴィ「てんぷ...?」→ト「『添付します』っ」
    • ヴィ「『ふー』って何の音だったんだろ?」→ト「『付着』かなって...」
    • ヴィンセントさん,「私の写真を付着します」って合ってるっちゃ合ってるけどね.
    • ヴィンセントさん,このコーナーは栞ちゃんの漢字の勉強にもなっていいなぁと思う.
  • 一番くじ 銀魂〜笑顔を護る者たちの日常と非日常〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,今日はスマイリーも栞ちゃんも俺も黄色い衣装で黄色祭りだなと思う.
    • ヴィ「黄レンジャー祭り...カレー持ってこーいっ!」→ス「持ってこーいっ!」
    • ヴィンセントさん,スマイリーは研修があるからギフトの単独ライブ行けないんだって.
    • ス「次、ぜひね...サクラとして行きます...笑いの...」
    • 戸矢さん,A賞のフィギュアのスクーターのタイヤは本物を使ってる.
    • ス「こっち『ギンザベス』...こっち『ズラザベス』...」→ヴィ「へー...『ズラ』ザベス...ギフトに似てるな...」→矢「どーいう意味ですか?」
    • 矢「ズラ関係ないですよね?...被害妄想でした...」→ス「『ズラ』に反応するんですよね...」→ト「ですよね...」