昨日の sakusaku

  • フリップ〜ブ...ブ...ブ...ブラックホールっ...→添付物〜「ナノブロック」で作ってみました。
    • ヴィンセントさん,ブラックホールは知れば知るほど面白い.
    • ヴィンセントさん,ブラックホールはまだハッキリと観測された事はないらしい.
    • ヴィンセントさん,一番近いブラックホールっていうのは真ん中が空洞になってて周りに巻き込む前のガス的なモノがガーっとなってて縦にはプラズマジェットっていうのがビョーっと伸びてるらしい.
    • ヴィンセントさん,こういう風にならないとブッラクホールって見えない.
    • ヴィンセントさん,引き込まれる前までは重力なので何にも見えない
    • ヴィンセントさん,そういうトコにドキドキしてる.
    • ヴィ「あるぞ、ブラックホール...俺の近くにも...トークとかしてて...全然、みんなに響かない時...全部、吸い込まれてく、何かに...全然、届かねぇ...笑いも起きねぇし...ブラックホールだ...ドロドロドロドロね...ヨダレばっかりドンドン出てきて...」
    • ヴィンセントさん,ずっとブラックホールについて調べててたまに「マンホール」って間違えて調べててそういえば「マンホール」の語源って何だろう?と思って.
    • ヴィンセントさん,マンホールの「マン」は人間の「MAN」なんだって.
    • ヴィンセントさん,イタリアのローマにある「真実の口」も元々はローマのマンホールの蓋だったとか.
    • ヴィ「色んなコトが頭に渦巻いてウワーっ!って...プラズマジェットっ!みたいな...」→米「大丈夫ですか?」
    • トミタさん,何で急にそんな調べようと思ったの?
    • ヴィンセントさん,前にテレビでブラックホールの番組を見て「すげぇ!」と思って.
    • ヴィンセントさん,それで「事象の地平線」っていう言葉に憧れて.
    • ヴィンセントさん,で色々調べてたらとんなでもないコトが色々と分かってコッチがブラックホール状態.
    • ト「...」→ヴィ「おいっ...シカトぶっこいてんじゃねぇぞっ...」
    • カリ米さん,最初は興味津々に聞いてたんだけど途中から飽きちゃった.
    • ヴィンセントさん,ブラックホールの話は今回で最後だと思います.
  • メール〜最近のsakusakuはレベルが高くて投稿できないです→新コーナーを考えました。(by ギフト☆矢野)×6
    • 矢野さん,「栞ちゃんに声を出して読んでもらいたい日本語」という新コーナーを考えた.
    • 矢「『威嚇』を読めなかった栞ちゃんも『距離』を書けなかったギフちゃんも今のところ周囲の人から『あれ?』って思われてる...」
    • ヴィ「俺も『半ば』っていうのを『はんば』ってって読んでたもん...」→矢「フッフッフッ...だけどね...」
    • ヴィンセントさん,ちょっと合いの手入れると戸惑うのやめてもらえます?
    • 矢「こっちも台本あるんですから...『威嚇』を読めなかった栞ちゃんも...」→ヴィ「そこからかヨ!」
    • 矢野さん,この状況を逆手にとってちょっと小難しい言葉を使って「そんな言葉知ってんの?」ってギャップを出して萌えポイントを爆発させたいなと.
    • 矢野さん,まず「稀有」.
    • 矢野さん,用例としてはキュウリ嫌いの黒幕さんが産地直送のキュウリを食べてるトコを見て「稀有!!」って.
    • ヴィンセントさん,ちょっと違うような.
    • 矢野さん,もしくはDVDロケに行ってトラブルがなかった時に「稀有!!」って.
    • 矢野さん,もしくはギフト☆矢野のネタで会場大爆笑な時に.
    • 矢「この時はちょっと使い方変わりましてね...『マジう稀有!!』...こういう使い方でお願いします...」→ヴィ「え、何?どういうコト?どういうコト?」→矢「今、はてなマークいっぱい見えた...」
    • 矢「もう1個ありましてね...町中でね...ちょっと、いいスか?」→ヴィ「さっきからIKAとギフトの息が全然合ってなくて...出てくるものが逐一、違う...」
    • 矢野さん,町中で松村邦洋さんを見かけた時は「稀有!稀有!」って「バウ!バウ!」みたいな感じで.
    • ヴィ「なるほど、なるほど...」→矢「『なるほど』じゃないでしょ...」→ヴィ「何でだヨ!何で逆切れしてんだヨ...なぁすげぇ...カリフォルニア、興味示せー...」
    • ヴィンセントさん,何かみんな疲れちゃったね.
    • 矢野さん,「後で『リポD』買ってきますね...」と言うも中々理解してもらえず.
    • 矢「ちょっと、10分ぐらい黙ってますね...」
    • ヴィ「滑舌、悪いな...ホントに...」→矢「...」→ヴィ「閉店した、矢野商店...『当分の間休業させて頂きます』看板出てるヨ...」
  • 添付物〜ギフトさんの地元安八町へ行ってきました。×4
    • ヴィンセントさん,添付物の安八町の名所をギフトに解説してもらいたい.
    • 矢野さん,添付物の写真の神社(結神社)がイマイチ分からず.
    • ヴィ「何?何?何?何?これ...」→矢「...まくまくさん...ゴメンね、こんな感じになっちゃって...」→ヴィ「今、明らかのこの星の近くにブラックホールが出来てた...」
  • ベルニカ・トリオさんが屋根の上に登場+♪ふるさと
    • ゲストはペルニカ・トリオのエウゲニアさんとデシィさんとヤスミーナさん.
    • ヴィンセントさん,ベルニカ・トリオの皆さんはブルガリアの人とセルビアの人とでロンドンをベースに活動してると.
    • ヴィンセントさん,で日本の童謡をブルガリアン・コーラスで歌ったアルバム(「ブルガリアン・ワラベウタ」)を出されると.
    • ヴィンセントさん,自分の中ではブルガリアというと「ヨーグルト」と「琴欧州」.
    • エウゲニアさん,ブルガリアでも琴欧州は日本で人気があるって事で有名.
    • ヴィンセントさん,トミタさんを「She is not OKIMONO...」と紹介.