昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜あいかわらず、ラーメン食べてます...。(by ヴィンセント)×2→絵〜モナリザオマージュの栞ちゃん+ためぱ〜んち!
    • ヴィンセントさん,IKAが二郎好きって言うまではそういう系統のラーメンはあんまり食べてなかった.
    • ヴィンセントさん,で話を聞いてから近所を探してみたらそういう系統のラーメン屋さんが結構あった.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは豆天狗以外で好きな系統のラーメンってある?
    • トミタさん,東京だったら「せたが屋」のラーメンが好き.
    • トミタさん,あそこって昼になると名前が変わって「ひるがお」になる.
    • トミタさん,よくお父さんに連れてってもらってる.
    • トミタさん,お父さんは色々と食べまわってる.
    • ヴィ「そして自分のラーメンの腕も磨き...」→ト「そう...」→ヴィ「今、腕を磨いたアクション...?」
  • 添付物〜凧上げ大会入賞しました。×3
    • トミタさん,「大分県ってどこにある?」と聞かれて「山口の近くっ...」と回答.
    • ト「九州じゃないですもんね...」→ヴィ「え?もう1回言ってもらっていいですか?」→ト「九州じゃないですもんね...」→ヴィ「もう1回言ってもらっていいですか?」→ト「九州...」→ヴィ「正解ーっ!」
    • ヴィ「ゲイラカイト*1系だったでしょ?」→米「芸タコ糸...?」
    • ヴィンセントさん,昔ながらの凧は風が良い感じで吹いてる時は凄くよく上がる.
    • ヴィンセントさん,俺もその凧で凧上げ楽しいなぁってやってたら近所のナウいヤツがゲイラカイトを持って来た.
    • ヴィンセントさん,そしたらゲイラカイトはそうじゃない凧よりも凄く上がんの.
    • ヴィンセントさん,ゲイラカイトが出てきて「凧上げ界」に革命が起きた.
    • ヴィンセントさん,ゲイラカイトってほとんど風が無い時でも上がる.
    • ヴィ「凧界の黒船...というか、凧界のリア・ディゾンですヨ...」
    • ヴィンセントさん,俺もプライドがあったんで1年ぐらいは昔ながらの凧で頑張ってたんだけどその後俺も弟も完全にゲイラカイトになっちゃった.
    • 浪つさん,ゲイラカイトって紙じゃなくてビニールだしね.
    • 米「でも凧上げとか良いですよね...楽しい...あれ?」→ヴィ「『あれ?』っていうか...散々その話してるんだけど、俺...」→米「まとめに入った...」
  • みんなでうたおうZ名曲アルバムその10〜松戸のうた(2008年11月)
    • ヴィンセントさん,凄くこの曲やってくださいっていうリクエストが多かった.
    • ヴィンセントさん,昔付き合ってた女のコが身長が150cmぐらいだった.
    • ヴィンセントさん,そのコが某ハンバーガーチェーンでアルバイトしてたんだけど背がちっちゃいのでレジに届かなかった.
    • ヴィンセントさん,なのでそのコが乗るための台が用意されてたんだけどそれを見た時の思い出なんかを絡めつつの歌詞.
    • ヴィンセントさん,なので歌詞の中に松戸と関係あるコトほとんど出てこない.
  • 一番くじ 夏目友人帳〜本屋玉手箱〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィンセントさん,坂斉さんに「お名前、何でしたっけ?」と聞いちゃう.
    • ヴィンセントさん,みんな「英語+名字」の形になんで覚えられなくなってきてて.
    • ト「(懐中時計を見て)防水なんですか?」→エ「そこはちょっと、手元の資料が...」→ト「え、海中(時計)ですよね...」→ヴィ「(バシっ)...シー!シー!...懐の中...海の中じゃない...」
    • ヴィ「このきゅんぐるみ、防水?」→エ「これは多分...びしゃびしゃになりますね...」→ト「見て分かるじゃん...」→ヴィ「つまみ出せーっ!...クレーン車呼んできてっ...」
    • エ「栞ちゃんもご存知の...一番くじといえば...」→ト「...ラッキー...ラストチャーンス!」→エ「違います...」
    • トミタさん,懐中時計って海に沈んでるイメージがあって.
    • エ・ヴィ「あー...」→ヴィ「よく、海賊の宝物なんかでね...それで海中時計みたいな...」→ト「だから海中で動いてる...」→ヴィ「もーいいよっ!」

*1:1974年(昭和49年)に発売されたゲイラカイトは、全国的にブームとなり日本中の子供たちを夢中にしました。