昨日の sakusaku

  • フリップ〜粉おとし/ハリガネ/バリカタ/カタ/普通/ヤワ→メール〜シャアサクの中にも色々ランクがあるのではないのかと思いました
    • ト「こんにちはーっ!」
    • ヴィンセントさん,「こんにちは」って久しぶりに聞いたような気がする.
    • ヴィンセントさん,この業界って「おはようございます」って挨拶するコトが多いから.
    • ヴィ「こんにちはーっ!」→ト「こんにちはーっ!」→ヴィ「こんにちはーっ!人間のクズども...」
    • ヴィンセントさん,男ってちょっとしたコトで勝った負けたを気にする.
    • ヴィンセントさん,とあるとんこつラーメン屋さんのカウンターでラーメンを食べてた.
    • ヴィンセントさん,で隣りに若めの男の人がいた.
    • ヴィンセントさん,でその人と同時に食べ終わって替え玉を頼む時にその隣りの人は「硬め」を頼んだ.
    • ヴィンセントさん,その人とかぶるのがイヤなので1段強いイメージのある「バリカタ」を頼んだ.
    • ヴィンセントさん,そしたらその隣りの人は次の替え玉で「ハリガネ」を頼んだ.
    • ヴィンセントさん,で「こいつ俺を意識してるな...」と思ったので自分は次に「粉おとし」を頼んだらその人は何か悔しそうだった.
    • ヴィンセントさん,これ以上硬いのは無いのでどうすんだろうなと思ってたら置いてある紅しょうがとか高菜とかゴマとかをスープにドバドバ入れて飲みつつ食いつつ「どうだ、この野郎!」って感じだった.
    • トミタさん,自分は硬めかバリカタぐらいが.
    • ヴィンセントさん,ハリガネはさすがにちょっと硬すぎなんじゃないかと思わなくもない.
    • ヴィンセントさん,ただ「ハリガネ」っていうと「ハリガネのようなハートを持った俺...」って感じしてカッコイイので.
    • ヴィンセントさん,ましてや「粉おとし」っていうと柔道の必殺技みたいでカッコイイので.
  • ゲスト
    • サチコさん,今から5年後の自分に期待していることは「婚約者はいるかなー??」.
    • サチコさん,結婚願望はあるんで.
    • ユウミさん,子供の頃の自分に言ってあげたいことは「権力持ってるヤツと上手く付き合え!」.
    • ユウミさん,成績悪くても先生と仲良くしてたらちょっとランク上に上げてくれたりするので.
    • ユウミさん,自分は嫌いな先生には「フンっ!」って感じだったので.
    • ト「髪の毛の色っていつから入れてるんですか...?」→ヴィ「ビックリした...話変わってんぞ、おいっ...」
    • サチコさん,高校の時は夏休みにガッツリ染めたりしてた.
    • サチコさん,その後黒に戻したり.
    • トミタさん,でもそのあと抜けたりするんじゃ.
    • サヤカさんとユウミさん,その時は「元々こんな色です...」って言ってた.
    • ヴィ「すげぇな...不良少女だヨ、これが...」
    • ヴィンセントさん,定期的に色が変わるって植物みたいだなと思う.
    • トミタさん,髪の毛の色を変えたコトはまだない.
    • サチコさん,その黒髪は大事にした方がいい.
    • ユウミさん,色々やっちゃうと毛先が「ほうき」みたいになっちゃうから.
    • ト「すごい...」→サチコ「すごくないよっ...」→ヴィ「不良グループ入っちゃダメだから...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはワーナー・ホーム・ビデオの生駒行雄さん.
    • ヴィンセントさん,生駒さんはsakusakuに出てくれる色んな会社の人の中で1番マトモかもしんない.
    • 生駒さん,「ワイルド7」を「ワイルドバンチ...」と言ってしまう.
  • 添付物〜同じ車に乗るサクサカー友だちに会ってきました。×3→改めて「サザン」を聴きました。(by ギフト☆矢野)×4
    • IKAさん,写真を出すのに手間取る.
    • ヴィ「待てねぇんだヨ、こっちは...こっち時間パツンパツンなんだヨっ!」
    • ヴィ「じゃあ、おた...あ...」→矢「ミルフィーユっ...」
    • 矢野さん,栞ちゃんの名前がサザンの曲名から来てるってコトで.
    • 矢野さん,それにならうとボクはDA PUMPが好きなんで自分の息子の場合は矢野ラプソディーブルーになるのかなぁと考えてる最近.
    • 矢野さん,「栞のテーマ」を改めて聴いてみた.
    • 矢野さん,そうすると「♪彼女が髪を指で〜分けただけ〜それがシビれるしぐさ〜」という歌詞で栞ちゃんが思い浮かぶようになってるコトに気付く.
    • 矢野さん,その後に「勝手にシンドバッド」を聴いたら「♪胸さわぎの腰つき〜胸さわぎの腰つき〜」でも栞ちゃんが腰振ってる様子を思い浮かべるようになってしまった.
    • 矢野さん,その後に「太陽は罪な奴」を聴いたら「♪Aクラスのねえちゃん達の放射線〜」で栞ちゃん放射線を出す様子を思い浮かべるようになってしまった.
    • 矢野さん,その後に「そんなヒロシに騙されて」を聴いたら「♪そんなヒロシにだまされて〜」で栞ちゃんがヒロシに騙される様子を思い浮かべるようになってしまった.
    • ヴィンセントさん,「オレオレ詐欺」を「あるある詐欺」と言う.