昨日の sakusaku

  • フリップ〜ブ...ブ...ブ...ブラックホールっ...事象の地平線って...?→メール〜コンビニで「骨なしチキンのお客様〜」と言われてちょっとイヤでした
    • ヴィンセントさん,この前とある宇宙関係の番組を見てたらブラックホールについてやってた.
    • ヴィンセントさん,最近は研究が進んでブラックホールがどこにどれくらいの大きさであるかとかが分かってきた.
    • ヴィンセントさん,ちなみにタートミはブラックホールが何かって説明できる?
    • ト「ブラックホールというものがあって...それが爆発したコトにより宇宙が出来た...」→ヴィ「いやいや...ぜんっぜん違います...」
    • ヴィンセントさん,星が寿命を迎えて爆発するとそこに重力の塊みたいなのが出来てそこに周りのモノがどんどん吸い込まれていくのをブラックホールというらしい.
    • ヴィンセントさん,で番組ではブラックホールに実際入ったらどうなるのかってのをやってた.
    • ヴィンセントさん,その中で科学者の人が普通に使ってた言葉で「事象の地平線」っていうのがあった.
    • ヴィンセントさん,ブラックホールの中に入ると重力が凄すぎてこの世界ではないらしい.
    • ヴィンセントさん,俺たちの思ってる時間と違ってきて事象の地平線の向こうへ行ってしまうらしい.
    • ヴィンセントさん,だからブラックホールに吸い込まれたモノは消えてなくなるワケではないんだけど2度とこっちへは戻ってこれないらしい.
    • ト「何それ何それ...」→ヴィ「何かダルいでしょ?」
    • ヴィンセントさん,俺が1番イラっとしたのは科学者の人がニコニコしながら「これは事象の地平線超えちゃってね...」と気軽に話してて聞いてる人も「なるほどなるほど...」って.
    • ヴィンセントさん,なんで「事象の地平線」っていう爽やかチックな
    • 米「なんか『絶望の沼』とかそういう感じですね...」→ヴィ「まぁ、でも(ブラックホールの)向こうに行ったら急にモテ期が来たりするかも?...事象の地平線超えたら...」
    • ヴィンセントさん,ギフトも事象の地平線を超えたらどんどん大爆笑が取れるようになるかも.
    • 矢「戻ってこれないんでしょ?...じゃあスベってる方がいい...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,何か異様な盛り上がりを見せてるけど.
    • サチコさん,栞ちゃんとは息が合う.
    • ヴィ「パッと見、不良グループに勧誘されてる若い娘...」
    • サチコさん,ヴィンセントさんに対して「私を見習ってよ」と思うことは「いつも口開けないでぇぇぇ!!」.
    • サチコさん,口をもうちょっと閉じてるといいかなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,口を閉じてる態勢は長時間維持できない.
    • ユウミさん,ヴィンセントさんに対して「私を見習ってよ」と思うことは「ないっす。むしろ見習いたいぐらいっす!!!」.
    • ヴィンセントさん,「ユウミちゃんはいつも自ら『ヨゴレ』をやってくれて...『オチ』みたいな...女子なのに...自ら『ヨゴレ』みたいな...?」と何故か「ヨゴレ」を2回言う.
    • ヴィ「ありがたいというか...ホントに『ヨゴレ』で良かった...」→ユウミ「あと2回言うと傷つきます...」
    • サヤカさん,ヴィンセントさんに対して「私を見習ってよ」と思うことについては白紙で提出.
    • ヴィ「-200点...」→4人「フーっ!」→ヴィ「サヤカぽん、このままいくと留年なんで...ダブリ...ダブリだヨ、あいつ!」
    • ヴィ「何とか追試で頑張って頂きたいなと...」→サヤカ「追試か...懐かしい...」
    • サチコさん,体育の追試がマラソンだった.
    • ト「どうすれば体育が追試になるんですか?」→サチコ「(授業に)出ないの...」
    • ヴィンセントさん,不良系のヤツって体育の授業出ないんだよなぁ.
    • ヴィ「皆さん押しなべて学校の方はあんまり...学校とは上手く関わってなかったみたいな...?」
    • ト「学校は大好きでした...」→4人「いい子...」→ヴィ「喋んないで、もうこれ以上...そっち側いっちゃうじゃないですか...」
    • トミタさん,授業はイヤだったけど友達と会えるので.
    • ト「金曜日ケンカしても、月曜日にまた会って...」→ヴィ「金曜日、喧嘩(抗争)とかするの?」
    • ヴィンセントさん,何か鉄パイプ振り回す系のケンカと勘違い.
    • ヴィンセントさん,FLiPの皆さんはハブとかグルグルグルグル回しながらケンカしたりとかは?
    • ヴィンセントさん,「『毒蛇のサチコ』が来たぞっ...」って感じで.
  • ティップトップ(ビナウォーク5番館2F)→マザーガーデン&ペットパラダイス(ビナウォーク5番館3F)→メール〜ビナウォーク楽しかったです
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとティップトップの金子華織さんとマザーズガーデン&ペットパラダイスの佐野美佳さん.
    • ヴィンセントさん,「マドラスチェック」を知ってたのでここぞとばかりに言う.
    • ヴィンセントさん,この前コンビニに置いてあるファッション雑誌で見た.
    • トミタさん,ヴィンセントさんがマドラスチェックとか知ってるのがちょっと悔しい.
    • 田中さん,「マザーガーデン&ペットパラダイス」が言えてない.
    • 金子さん,合言葉を言うと10%OFFからさらに10%OFFになる(5/24〜5/27).
    • 佐野さん,5/25〜27は3,000円以上買うとレジで5%引きなんだけど合言葉を言うとさらに何かもらえる.
    • 佐野さん,先着10名様.
    • 田「合言葉は...金子さん...」→金「『サクサク見た』...」→ヴィ「金子さん、醒めてんの?」
    • 佐野さん,もう1つの合言葉「おはこんばんビナ!」を「おはこんビナ!」と言ってしまう.
    • ヴィンセントさん,それだとコンビーフみたいだなと思う.
    • ヴィ「『田中ちゃん、ビナウォークって』...」→田「ホントに楽しいですね〜」
  • 絵〜栞ちゃんのマンガを描いてみました。×3(栞ちゃんのお兄ちゃんがビールを吹きまくるマンガ)
    • ヴィ「栞ちゃんのお兄ちゃんはヤンキーなんだっけ?何だっけ?」→ト「ヤンキーの卵ですね...」
    • トミタさん,お兄ちゃんは2個上.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの2個上でまだヤンキーの卵ってマズいだろと思う.