昨日の sakusaku

  • フリップ〜気管支炎トーマス、脱線っ。→添付物〜前髪が栞ちゃんとおそろいです。→これで毛を切りました。×2+切った毛で...×3(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,ここ1ヶ月ほど喉の調子が芳しくない.
    • ヴィンセントさん,気管支の方がゴホゴホ言っちゃって大きな声で笑うとむせちゃう.
    • ヴィ「だから、矢野とかのトークにもあんまり笑って無いじゃないですか...」→矢「そのせいだったんですね...言ってくれないと心配しちゃうから...」
    • ヴィンセントさん,この病を俺は気管支炎トーマスと呼んでる.
    • ヴィンセントさん,しかも今は寝違えちゃって動きもあんまり大きく取れない.
    • ヴィンセントさん,この状況はまさに気管支炎トーマスが脱線した状態なんじゃないかと思う.
    • ト「絵、上手いですよね?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは変な所で感心するね.
    • トミタさん,1本のペンで描いてるのに線の太さとか全然違うし.
    • ヴィンセントさん,自分は下書きするとダメなタイプ.
    • 米「フツーは下書きしたくなるんですけど...たまに失敗作はありますけど、ほぼ無い...でも失敗作が凄く面白いんですよ...」→ヴィ「(咳き込む)」→矢「大丈夫ですか?...あんまり笑わせないで...」
    • 浪つ「誰も気づいてない...」→矢「やっぱ髪を短くするって気持ちいいですよね?」→ヴィ「矢野クンも切ってきたもんね?」→矢「あ!そうなんですよ...」
    • 矢野さん,バイトの研修があって髪が長いとダメなので.
    • 矢野さん,切って行ったんだけどまだ耳に掛かってるって言われて.
    • 矢野さん,1回切りに行っちゃってるのでもう自分で切るしかないので100円ショップで「ヘア・カッター」っていうのを買って切ってた.
    • 矢野さん,そのヘア・カッターの説明書に「頭髪・うで・足の毛を短く...」と書いてあったのですね毛も切ってみたら結構いい感じに切れた.
    • 矢野さん,切ったスネ毛をスネ夫の頭髪にしたりまっくろくろすけを作ってみたりして遊んだら2時間ぐらい時間経っちゃってた.
  • ゲスト
    • トミタさん,藍坊主の皆さんは恐いとは思わないけどダンディーだなとは思う.
    • トミタさん,1番ダンディーなのは藤森さんかな?と思う.
    • 田中さん,最近楽しかったコトはメンバーと家で花見をしたコト.
    • 田中さん,割りと近くに住んでるので飲みに行って「最近、どう?」とか聞いてる.
    • 田中さん,スタジオだとあんまり話さないので.
    • ト「家『が』花見ってコトですか?」
    • 田中さん,家の前に桜が咲いててそれが窓から見えるので.
    • 田中さん,あとは近所の花屋に桜の枝が売ってたのでそれを買ってきたりして.
    • ト「花見って何するんですか?」
    • ト「遠足の『桜の下』版?」
    • トミタさん,ヴィンセントさんに花見の概要を説明されて「あ〜」と納得する.
    • ト「何か特別なコトがあるのかなって...」→ヴィ「特別なコト?」→ト「弁当にコレが入ってるとか...」
    • ヴィンセントさん,これ以上この話題に深入りしていいのか迷う.
    • ヴィンセントさん,藍坊主の皆さんもどんどん絡んできていいんで.
    • 田中さん,意外と隙がないので.
    • ト「何かまずいコト言いました?」→4人「いやいやいや、大丈夫...」
    • 藤森さん,最近楽しかったコトは田中さんと同じく田中さん家で花見をしたコト.
    • 藤森さん,ユウイチの家にはお酒がひと通りある.
    • 藤森さん,ユウイチは元々料理をするのも好きなので.
    • 藤森さん,この前はパテを丸1日かけて作ってた.
    • 田中さん,その時はメンバーの笑顔を思い浮かべながら作ってた.
    • ヴィンセントさん,凄いメンバー愛だなぁと思う.
  • ペットショップ♥トミタ→添付物〜「フトアゴヒゲトカゲ」です。→添付物〜高山ラーメンの「豆天狗」という店がとても美味しかったので添付します。
    • ヴィンセントさん,この人は栞ちゃんが豆天狗の娘だってコトを知る前にメールくれたんだと思うけど.
    • ヴィンセントさん,我々はどうすれば豆天狗のラーメンを食べられるんだろう?と思う.
    • 矢野さん,栞ちゃんに岡持ちで持って来てもらうとか?
    • ヴィンセントさん,バスで来るんなら不可能ではないなと思う.
    • ヴィンセントさん,ネットとか見ると豆天狗ってホントに凄いらしい.
    • ヴィンセントさん,高山ラーメンで調べると必ず引っかかる.
    • ヴィンセントさん,「つけ麺も始めました」みたいなお父さんの写真が出てきたり.
    • ヴィンセントさん,お父さんも俺とそんなに変わらない年齢なんだろうけど.
    • ヴィンセントさん,そのお父さんが茶髪で青いTシャツ来て腕組んでてさ.
    • ヴィンセントさん,「豆天狗に食べにきました」って女のコと一緒に写ってる写真がその女のコのブログに載ってたりとかして.
  • 添付物〜黒幕さんが好きそうな夏っぽい写真を送ります。→メール〜ベイスターズのうたが放送された日にベイスターズノーヒットノーランを食らっていました
    • ヴィンセントさん,仮に栞ちゃんの父ちゃんがココに来たとして俺たちは「おいっ!」とか言っても大丈夫なの?
    • トミタさん,大丈夫だと思う.
    • トミタさん,黒幕さんと似たような空気を持ってると思う.
    • ヴィンセントさん,家族連れてサザンオールスターズ追っかけてるんだからパワフルだよなと思う.
    • ヴィンセントさん,その時は仕事はどうしてんの?
    • トミタさん,店に「サザンの日」っていう看板があってそれを掛けてる.