昨日の sakusaku

  • 高山で1番うまいというまんじゅうをタートミからいただきました。(by ヴィンセント)×3→浪人生さんっ...?(by ギフト☆矢野)→添付物〜高山にて...。(「お金で買えない水と空気そして女ごころ」という看板)
    • ヴィンセントさん,自分の着物の色が変わったので「山吹色のお菓子です...」とか言ってたら高山の娘っ子が今日ホントにお菓子を持って来てくれた.
    • ヴィンセントさん,よもぎ色で中にあんこが入ったお饅頭だったんだけど凄く美味しかった.
    • ヴィンセントさん,よもぎが凄い濃くて美味しかった.
    • 浪つ「よもぎよもぎしいね*1...」
    • トミタさん,今日も高山から来たので出発する前に自分で買ってきた.
    • ヴィ「どうしたの?洋服、破れちゃったの?」
    • トミタさん,今日は裾が破れてるような感じのシャツを着用しててその破れてる部分をイジってた.
    • 矢野さん,浪人生さんだけそのお土産をもらってなくて1個だけポツンと机の上にまんじゅうが置いてあった.
    • 矢野さん,それがお供え物みたいで面白かった.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは今まで食べたまんじゅうの中で間違いなくBest3には入るって言ってた.
    • ヴィンセントさん,俺も「山吹色のお菓子です」と言われて「トミタ屋...お主も相当、悪よのぉ...」と言ってみたんだけど.
    • ヴィンセントさん,この高山の写真の青空が凄いキレイだなと思う.
    • ヴィンセントさん,こうやって岐阜出身だってコトで頑張りましょう的なメールが結構来る.
    • ヴィ「ねぇ...ギフトとかも何か...」→矢「はい?そうすね...今、そっちも何かおかしかった...」→ヴィ「ゴメンなさいね...こんな感じでボールを渡した俺が、いけなかったな...」
  • ゲスト+フリップ〜何も言わずパーカーのポケットに手を入れさっそうと通り過ぎるhozzy...ロックぢゃのぉ...
    • 今週のゲストは藍坊主の皆さん.
    • ヴィンセントさん,今日来た時に田中さんと藤森さんと渡辺さんとは普通に挨拶したんだけど.
    • ヴィンセントさん,ところがhozzyさんは何にも言わずにパーカーに手を突っ込んで通り過ぎていった.
    • ヴィンセントさん,それがロックだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,最初どこのチンピラが入ってきたのかと思っちゃったんだけど.
    • ヴィ「新MCの女子が入りまして...何と、年齢は...18歳っ...」→4人「おーっ...」
    • 藍坊主さん,トミタさんとちょうど干支が一回り違う(戌年).
    • 田「俺ら、もう老犬...」
    • ヴィンセントさん,藍坊主さんは関ジャニ∞さんに楽曲提供したってコトで.
    • ヴィンセントさん,こういうのってジャニーさんが直接来て「Youの曲、いいヨ...」とかって言ったりするの?
    • 藤森さん,さすがにそういうコトはなくてジャニーさんとはお会いしたコトはない.
    • 藤森さん,関ジャニ∞さんのレコード会社の担当が小田原出身でしかも同級生でしかもhozzyと同じ中学のサッカー部だった.
    • hozzyさん,その人は当時は音楽とかをやりそうな感じではなくて真面目で好青年風だった.
    • hozzyさん,今年の頭に久々に会ったらちょっとチャラくなってた.
    • h「(藤森さんを指して)こんな感じの...EXILEっぽい...」
    • ヴィンセントさん,まぁ確かにこん中で1番EXILEっぽいのは藤森さんかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,藍坊主のライブにジャニーズファンが来たりとかがある?
    • 藤森さん,今の所全くそういう感じはない.
    • ヴィンセントさん,次回それぞれのメンバーの顔写真を貼ったうちわを持って来るコがいるかもしんない.
  • メール〜アパート住人を表した漢字です。どれが誰に当てはまるでしょう?

(1)天真爛漫.→トミタ栞
(2)暴君.→ヴィンセント
(3)韋駄天.→浪人生つ
(4)怠惰.→カリフォルニア米
(5)臆病者.→ギフト☆矢野
(6)紅生姜.→IKA

    • ヴィンセントさん,一応栞ちゃんに漢字を全部読んでもらってから.
    • トミタさん,「怠惰」を「しんずい」と読む.
    • トミタさん,それ以外は全部読めた.
    • IKA「何でボクだけ性格とかじゃないんですかね?」
    • カリ米さん,自分の漢字が「怠惰」だと言われてかなり驚く.
    • 米「えー!超真面目なのに...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん常に寝てるし.
    • ヴィンセントさん,寝てる上に俺の大事なテープの上にRECしちゃったりしてるし.
    • 米「さっきの出来事なのに...もう告げ口ですか?」
    • ヴィンセントさん,俺の作ったVTRのケツの部分にRECしちゃったらしんだけど.
    • ヴィンセントさん,「何でそんな長くもない部分にRECするんだヨ?」と聞いたら「長いテープを取りに行くのが面倒くさかった...」って.
    • ヴィンセントさん,まさしく「怠惰」じゃねぇかヨと思う.
  • 新コーナー「ペットショップ♥トミタ」→添付物〜ウチのチワワ♥
    • ヴィンセントさん,動物関連のメールを栞ちゃんに紹介してもらおうっていうコーナー.
    • ヴィンセントさん,IKAに合図出せば写真出してくれるから.
    • ト「お願いします...」→IKA「はいっ...」

*1:よもぎ」がいっぱい入っている.