昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜砂場にて...。(by ヴィンセント)×3→添付物〜山梨の甲府に行ってきました。×2
    • ヴィンセントさん,近くの公園に「何だコレ?」と思うようなものがたくさんある.
    • ヴィンセントさん,砂場の縁に団子とか作ったり.
    • INAさん,写真を出す順番を間違える.
    • ヴィンセントさん,砂場の縁に「洋風和菓子マルーナ」という言葉が書いてあったり.
    • ヴィンセントさん,これを描いた子が好きなお菓子がある店なのかと思ってその店を探したけどなかった.
    • カリ米さん,この砂場のスポンサーかな?と思う.
    • 浪つさん,その縁にあった砂団子を作った架空のお菓子屋さんの名前ってコトでは?
    • ヴィンセントさん,それは夢のある話だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,一応「マルーナ」っていうのはハワイの言葉で「乾杯」って意味があるらしい.
    • ヴィ「んん...何でそんな言葉が?って...2,3時間ずっと森田『検索』してて...吉川クン!吉川クン!吉川クン!って...」→浪つ「分かんないでしょ...」
    • トミタさん,猫舌ではないと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は猫舌なので30分ぐらい経たないと「ほうとう」は口に入れられない.
    • ヴィンセントさん,それまでは見て楽しんでる.
    • ヴィ「『風林火山!』とか言って、見て楽しんで。...」
  • 添付物〜98歳のおじいちゃんの誕生日を祝いました。×2
    • トミタさん,おじいちゃんが50後半.
    • トミタさん,お父さんが51歳.
    • ヴィンセントさん,それっておかしくないか?
    • トミタさん,お母さんの方のおじいちゃんでお母さんはお父さんの8歳下なので.
    • ヴィンセントさん,ただそれでも60歳は超えてないとダメだと思うんだけど.
    • ト「じゃ、超えてますね...」→ヴィ「超えてるヨっ...ビックリさせんなヨっ...」
    • ヴィンセントさん,写真のおじいちゃんはスターウォーズのエピソード4に出てくる鉄くず集めてる人に似てるなと思う.
    • トミタさん,お父さんは厳しい.
    • トミタさん,ただ自分がやりたい事は応援してくれる.
    • トミタさん,ダメな事をしたらメッチャ厳しいけど.
    • 矢野さん,自分の父親も厳しかった.
    • 矢野さん,俳優になるってウソついて出てきた.
    • 矢「母親が映画好きだったんで...母親が見たいような映画に出たいからってオヤジを説得して...」→ト「どや顔...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんってドヤ顔に凄い反応するなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトはどや顔で話す割には内容はそうでもないからね.
    • トミタさん,だからどうしていいか分かんなくなる.
  • 新しい衣装を考えてます。(by ギフト☆矢野)×6
    • ヴィ「何ギフト〜...ネタがあるんだって?」
    • 矢野さん,新しい衣装が栞ちゃんには不評なんだけど.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんだけじゃないヨ.
    • トミタさん,前の衣装を見てこっちの方がいいじゃんと思う.
    • 矢野さん,前の衣装は暗いって言われ続けたので新しい衣装を色々考えてみた.
    • 矢野さん,部屋にあった明るい色の服を着てみたら南海キャンディーズしずちゃんみたいになってしまった.
    • 矢野さん,これじゃダメだなと思って裸一貫でいこうと思って赤ふんどしで胸に「G☆Y」と書いてみる.
    • 矢野さん,これだと冬は厳しいなと思って横浜なんでマリン風がいいかな?と思って海辺っぽい服を着てみた.
    • 矢野さん,これだけだとインパクトがないんで下は赤ふんどしのままで.
    • 矢野さん,この中で良いのを選んでほしい.
    • ヴィンセントさん,俺は裸一貫で赤ふんどしが良い.
    • トミタさん,この格好だと岐阜の方に悪影響があるのでちょっと.
    • ヴィンセントさん,じゃあもう「ギフト」って名乗んなきゃいいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,ただの「矢野」か「インガンダルマ」で.
    • ヴィンセントさん,さっきのふんどしのヤツは「インガンダルマ」って感じだし.
    • ヴィンセントさん,でも結局地味だよなぁと思う.
    • カリ米さん,顔が派手だからかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,この顔に勝つ衣装っていったらカッパしかないと思う.
    • トミタさん,カッパは良いと思う.
    • ヴィンセントさん,ロケでカッパ歩いてたら「うわ!西遊記!」って言われるだろうし.
    • 矢「天竺向かってる...」
    • トミタさん,ヴィンセントさんに促されるまま帽子のフタを開けてゲッシーを取り出す.
    • トミタさん,ゲッシーかわいいなぁと思う.
    • ゲッシー,木の実が好き.
    • トミタさん,ヴィンセントさんの帽子の奥の方から白井かず子さんを発見.
    • 白井かず子さん,ヴィンセントさんの妹.
    • か「妹的にも...帽子の中に住んでるの♥」→浪つ「まだ、あんまり出てないからキャラが定まってない...?」
    • トミタさん,どの声が誰の声なのかがさっぱり分かんないんですけど.
  • 添付物〜掴まりやすい「手すり」。×2
    • ヴィンセントさん,この中では俺が一番早くこういう手すりのお世話になると思うんでこういうのはどんどんやってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんも早く高額納税者になってもらってその税金で俺らが楽をすると.