昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これは、いい!(by ヴィンセント)→これもエコ...?(by ギフト☆矢野)×2
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはエコとか考えてる?
    • トミタさん,テレビをついてたら消すようにしてる.
    • トミタさん,家は電気を使いすぎてるので「これ、いらないだろ」と思ったら消すようにはしてる.
    • ヴィンセントさん,「厚くしよう オゾン層」というストレートな目標が書いてある車を目撃.
    • ヴィンセントさん,アパートの住人ちゃん達って普段は俺に対して協力的じゃないんだけど今週は新体制ってコトでやたらと協力的.
    • 矢野さん,エコつながりで自分も写真がある.
    • 矢野さん,最近新しい深夜のバイトを始めた.
    • 矢野さん,そこの事務の人が僕にメモ書きを残していった.
    • 矢野さん,それを止めるのにカップ麺のフタを止めるためのテープを使ってた.
    • ヴィ「地球について考えたコトありますか?」→ト「あります...」
    • ヴィンセントさん,俺が18歳の頃は何も考えてなかった.
    • ヴィ「俺のコトしか、自分のコトしか考えてなかった...」→米「今もじゃないですか?」
    • ヴィ「その通りだヨ...カリフォルニアさんも普段こんな人じゃないんですヨ...今週は何なんだ、みんなさ...一生懸命、俺をサポートしてる感が気持ち悪いんだけど...」
    • ヴィンセントさん,いつもはシレーっとして人の話を聞かずに自分のPCで韓流スターのブログとかチェックしてるのに.
    • ヴィンセントさん,急にいなくなったと思ったらどっかで寝てたりね.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはサクサクでやってみたいコトとかある?
    • トミタさん,地元に行ってみたい.
    • ヴィンセントさん,あとはモノマネとか出来たりしない?
    • トミタさん,ブラマヨの小杉さんの「はにかみ笑顔」のマネが出来る.
    • ヴィンセントさん,じゃあそれは次のブロックで.
  • サクサクものまね大会→メール〜歴代MCが5人揃えばあのクイズ番組に出れますね
    • トミタさん,小杉さんの「はにかみ笑顔」を披露.
    • 浪つさん,「ハハハハハ...トシちゃんです...」を披露.
    • ヴィンセントさん,浪人はやるたびにクオリティーが下がってくるなと思う.
    • 浪つさん,そろそろ潮時かなと思ってる.
    • カリ米さん,森進一さんと美川憲一さんとマイケル・ジャクソンのマネを披露.
    • 矢野さん,「とんぼ花火」の音マネを披露.
    • ヴィ「INAって何か出来ないの?音マネとか...」→INA「ボク...?」→ヴィ「ボクって...何歳だオマエ、コラァ...」→INA「ちょっと素でした、すいません...」
    • INAさん,巨人の松井の「オイッ...」という一言のマネを披露.
    • ヴィンセントさん,これは予想外に上手いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あーゆークイズ番組に出たら一番ワケ分かんない解答をするのは木村カエラちゃんだと思う.
    • ヴィンセントさん,あの人は相当バカ.
    • ヴィンセントさん,「小児科」を「こじか」って読んでたからね.
    • ヴィンセントさん,まだ栞ちゃんは頭良いのかどうか分かんないからね.
    • ヴィンセントさん,見た目は凄い頭良さそうだけど.
    • ヴィンセントさん,このルックスでバカだったらそれはそれで面白いけど.
    • トミタさん,ハードルを上げられて「はにかみ笑顔」になる.
  • みんなでうたおうZ〜名曲アルバム「横浜DeNAベイスターズのうた」(2004年4月)
    • ヴィンセントさん,このコーナーは色んな地域や人の歌を俺がオリジナルで作って歌っていく.
    • ト「楽しそう...」→ヴィ「いやいやいや...楽しくなかったらやらないヨ...」
    • ヴィンセントさん,かれこれ5,600曲作ってる.
    • ヴィ「この界隈というか...巷で俺は何て呼ばれてるんでしたっけ?浪人生...」→浪つ「え?な...何でしたっけ?」
    • ヴィ「カリフォルニアさん...」→米「...」
    • ヴィ「ノーヤー...」→矢「...」
    • ヴィ「INA?」→INA「...」→ヴィ「かたくなに言わないっていう...」
    • ヴィ「ちなみに、『天才』って呼ばれてるんですヨ...」→米「あー!言っちゃった...言っちゃダメなんだよ...」
    • トミタさん,横浜DeNAベイスターズの話を聞いて「めっちゃマニアックっ...」と言う.
  • 一番くじ カピバラさん〜ふんわりフラワ〜ン The 7th Anniversary〜」の紹介+一式を抽選で1名様にプレゼント(「太っ腹ハッピー」係/4月20日(金)消印有効)
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ヴィ「ハッピーちゃん...若いの入れたから...」
    • ハッピーさん,こんな至近距離にいたら比べられちゃうなぁと思う.
    • ハッピーさん,カピバラさんは7周年.
    • ト「(ぬいぐるみを見て)かわいいっ」→ハ「でしょ?もっとちょーだい、もっとちょーだい」
    • ハッピーさん,ラストワン賞は新キャラクターの「ひだまりさん」のぬいぐるみを.
    • ハッピーさん,ひだまりさんはすずらん谷からやってきた.
    • ヴィンセントさん,「すずらん谷」って田園都市沿線にありそうな名前だなと思う.
    • トミタさん,「ひだまりさん」のぬいぐるみはカピバラさんのぬいぐるみと全然手触りが違うなと思う.
    • トミタさん,ひだまりさんの方が毛が柔らかい.
    • ト「これ(ヴィンマペット)より柔らかい...」→ヴィ「こっち、目が粗いからね...」
    • ハッピーさん,一式プレゼントはひだまりさん抜きで.
    • ヴィンセントさん,ハッピーは度々出てくるんで栞ちゃんも顔面だけ覚えといてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,本人は榮倉奈々に似てるってかたくなに思ってるみたいなんだけど.
    • ハッピーさん,自分で思ってるんじゃなくてみんなに言われるんですそれは.