昨日の sakusaku

  • 絵〜ヒマだったので描きました
    • 勇希さん,最近自分が卒業するんだって実感が湧いてきてる.
    • 勇希さん,まわりのみんながそういう感じになってきてるので.
    • 勇希さん,ケータイが授業中に鳴ってしまったコトがある.
    • 勇希さん,自分が行ってた学校はケータイを持ってきてもいいけど鳴らすなっていう風な決まりになってた.
    • 勇希さん,それが着うただったんだけどそれに合わせてみんなが大合唱になって先生は「何だ?何だ?」ってなったんだけど気付かれずにすんだ.
    • ヴィンセントさん,学園ドラマに出てくるようなエピソードだなぁと思う.
  • ゲスト+マホコが屋根の上に登場
    • ヴィンセントさん,マホコの話題がこれまでも度々出てきてたと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,その度に視聴者のみんなはマホコを出してほしいって言ってたんだけど.
    • ヴィ「マホコを出せと、まずはっ...」→m「そうだよねー...私なんてどうでもいいんだよねー...」
    • ヴィンセントさん,勢い的には「三原よりマホコを出せ」って感じだった.
    • マホコさん,miwaさんの「マーホーコーっ!」で登場.
    • ヴィンセントさん,マホコさんは顔出しはNGってコトなんで.
    • マホコさん,勇希さんが卒業ってコトで花束を持ってくる.
    • 勇希さん,マホコと会うのは久しぶり.
    • ヴィンセントさん,マホコって本当にちっちゃいんだなぁと思う.
    • miwaさん,今は就活中なので髪の毛の色も落ち着いてるけど普段はもっとギャル.
    • 勇希さん,めっちゃ腰振って踊ってるからね.
    • ヴィンセントさん,全然そういう風なダンスをする人には見えないけどね.
    • 勇希さん,さっき外に出ようと思ったら何か変な感じで止められておかしいなぁとは思ってたけど.
    • 勇希さん,「何か、今一般のちょっと変な人が入ってきちゃったんだよね」とか言われて.
    • 勇希さん,「たまに変な人入ってくるんだよね...セキュリティ甘いから...」とか言われて.
    • ヴィンセントさん,マホコは一般の人っていうのは間違ってないから.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんがまたいいタイミングで出てくるんだ.
    • ヴィンセントさん,「勇希ちゃんは大丈夫ですよね?」って話をしてたら「どうもーっ」って出てくるし.
    • ヴィンセントさん,サクサク見てる方もマホコが見れてすっきりしたと思う.
  • メール〜YRP野比のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜YRP野比のうた
    • ヴィンセントさん,「YRP」は「横須賀リサーチパーク」の略.
    • ヴィンセントさん,YRP野比には携帯電話とかコンピューターの会社の研究施設が集まってる.
  • 一番くじ 夏目友人帳〜今宵は宴〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのエンジョイ坂斉さん.
    • ヴィンセントさん,エンジョイは自分の生活をエンジョイ出来てるの?
    • 坂斉さん,バンプレストには入れたのでエンジョイ出来てる.
    • 坂「(ダブルフェイスクッションを紹介した後に)これでエンジョイして頂ければ...」→ヴィ「上手いな、いや上手くない...」
    • 坂斉さん,D賞のオリジナルアートトランプは絵柄が全部違ってジャック・クイーン・キングはこれのために描きおろしてもらった絵.
    • 坂「なので、全部のカードでエンジョイ出来る...」→ヴィ「上手いな、いや上手くない...」→勇「挟んでくるなぁ...」
    • 坂斉さん,ラストワン賞の招きニャンコ先生ぬいぐるみは店頭に社型のポップに展示してある.
    • 坂斉さん,なのでコンビニによっては「社もちょーだい」と言えばラストワンなのでくれるかもしれない.
    • 坂「それはコンビニさんに聞いて頂いて...それを部屋に飾ってエンジョイしていて頂くと...」→ヴィ「上手いね、いや上手くない...」→坂「...あんまり(上手くなかった)ですね...」
    • 坂「一番くじといえば...」→ヴィ「ダブルチャーンス!」→坂「そうです、それを言って頂けると聞いていたので...」
    • ヴィ「その(一番くじの)サイトを見ると、気分的にもエンジョイ出来るよね...」→坂「もちろんですね」→ヴィ「先に言っちゃった?俺、もしかして...」→坂「僕もいつ言おうかタイミングを計ってたんですけど...」
    • 勇希さん,エンジョイさんは初めてなのに紹介がメチャクチャ流暢だったなと思う.
    • 坂斉さん,緊張はしてる.
    • 坂斉さん,口がカッサカサでやばいぐらい.
    • ヴィ「でも、それなりにこの番組は今日は...」→坂「...エンジョイっ...」
    • 坂斉さん,危なく言いそびれるトコだったなと思う.