昨日の sakusaku

  • メール〜みんなでうたおうZ大賞(厚岸のうた)+流行語大賞候補(うぶ毛で泡が立つんだよ!)
    • ヴィ「しかし勇希ちゃん、BCGの痕すごいね...」
    • 勇希さん,今日はかなり腕を出した格好.
    • 勇希さん,自分の腕を見せると百発百中でBCG凄いねって言われる.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんに関するメールなんだけど来ないからもう待たなくていいやと思う.
    • 勇希さん,「さっき編集機の前で寝てましたよ」って誰か言ってた.
    • 浪つさん,起こしに行ったら起きて「はい、分かりました」って言ったのでそのままにして来たんだけど.
    • 矢「二度寝コース...?」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは南波志帆さん.
    • ヴィ「ボイスが特徴的な...『ヘリウム系女子』と言われる...」→南「今日は4本ぐらい吸ってきました...」→ヴィ「カメラ回る前より1本増えてるじゃねーかヨっ」→南「ちょっと今『そで』で吸って...」
    • ヴィンセントさん,南波ちゃんはニックネームとかあるの?
    • 南波さん,「南波ちゃん」と呼ばれるコトが多い.
    • 南「だから正しかったです...さすが鋭い...」→ヴィ「俺もね、収録前にヘリウム6本吸ってきました...」
    • ヴィンセントさん,「んばちゃん」って呼ばれるコトは?
    • 南波さん,それはあんまり無いけど「ナンちゃん」と呼ばれるコトはある.
    • ヴィ「ヒルナンデス!的なね...」
    • 南波さん,そこは被っちゃうので後輩としてはダメかなぁと.
    • ヴィンセントさん,別に被ってはないと思うけどね.
    • 南波さん,ツイッターをやっていてアカウントは「nanba44」.
    • 南「それは...nanbaシフォーっていう...」
    • 南波さん,そう言うと大体みんな苦笑のリアクションをするんだけど.
    • 南波さん,そういうオヤジギャグ的なアカウント名でやってる.
    • 南波さん,前回サクサクに出演させてもらった回がテレビで流れてから「貝ひもの人」と呼ばれるようになった.
    • 南波さん,学校の先生からもメールが来て「南波さんが屋根の上で「貝ひも」についてお話してる番組楽しかったです」って.
    • 南「福岡に帰った時に、福岡の奥地めにあるレストランでご飯を食べていた時に...」→ヴィ「『オクチメ』って何ですか?」→南「『奥地』...」
    • 南波さん,そのレストランで奥地めにもかかわらず店員さんが「あっ...貝ひもの人ですよね?」と言われた.
    • 勇「『貝ひも、ふたたび』って感じでね...」→ヴィ「上手いな...」→南「上手い...持ってるぅ...」→勇「『持ってる』とか、やめて...この程度で...」
  • バン博(バンプレスト博覧会)@幕張メッセの模様→メール〜流行語大賞候補(あなたには絶対にお似合いになれません)+みんなでうたおうZ大賞(羽生のうた)
    • ヴィンセントさん,我々もステージで色々やらせてもらった.
    • ヴィンセントさん,同じステージで声優さんが歌うたったりしてたんだけど.
    • ヴィンセントさん,そっちは凄い盛り上がりで.
    • ヴィンセントさん,俺達だけ凄い浮いてた.
    • 勇「ヤバかった...アウェーにも程があった...」
    • ヴィンセントさん,こういう風なんだったらもうちょっと何か仕込めばよかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,作ったって言ったら幕張メッセのうたぐらいだったし.
    • 勇希さん,予想外に出演時間が長かったんだよね.
    • ヴィンセントさん,凄いちゃんとイベントイベントしててあーゆートコに行くと我々はボロくなっちゃうなぁと思った.
    • 勇希さん,自分のボロさとアニメの凄さを痛感した.
    • ヴィンセントさん,声優さん達はステージに最初登場した時に「どーもーっ!」って感じだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,我々は登場時から「いやいやいやいや...」って三軒目の飲み屋みたいなテンションだった.
    • 勇希さん,紹介する仮面ライダーのオモチャに変なポーズさせようと思ってガチャガチャやってたら手が取れてしまった.
    • 勇希さん,その横で商品紹介してるお姉さんが「これはどんな角度に曲げても壊れません」って言ったからそれを隠すのに必死だった.
    • ヴィンセントさん,あの時の勇希ちゃん何かモジモジしてたね.
    • ヴィンセントさん,バンプレストの皆さんも懲りずにもう1回呼んでくれるんなら我々はいつでも行きますので.
    • ヴィンセントさん,今度はもっとアニメの声優さんみたいに「どうもーっ!」って元気よく登場しますんで.
    • 勇「(羽生のうたは)ワイプが可愛かったよね...」→ヴィ「ワイプ『は』可愛かった...中身はともかく...ワイプは丸くて可愛かった...」
  • メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(羽生のうた)+流行語大賞候補(800万っ!)→シャネルにて...。(by ギフト☆矢野)
    • 矢「新宿の...シャネルの...マネキンのヤツあったんですよ...」→ヴィ「何?マネキンって...」→矢「あまりにも喋れなくて自分で笑っちゃいまいました...」
    • 矢野さん,新宿の高島屋辺りにシャネルの着物を着せたマネキンがあった.
    • 矢野さん,それが服を際立たせるためにマネキンの人形がスクール水着だった.
    • 矢野さん,撮ってきた写真に思いっきり自分が写り込む.