昨日の sakusaku

  • 添付物〜ちまたで話題の「パイナップルラーメン」.
    • ヴィンセントさん,ギフトっていうのはジメジメしてるのに非常に頑固というか偏屈な所がある.
    • 勇希さん,それが良い所でもあるけどね.
    • ヴィンセントさん,それがこの間は悪い方に作用した.
    • ヴィンセントさん,一緒にいて楽しい話をして盛り上がりたいと思ったのに「関西弁は、素晴らしい」って話になった.
    • 矢野さん,関西弁で突っ込まれると場の空気が凄く良い感じになる.
    • ヴィンセントさん,関東の言葉だってネタが面白ければみんな笑うだろって言ったらギフトが「違うんですよ、黒幕さんっ!×2」って.
    • ヴィンセントさん,そっから2,3時間ずっとそれを喋ってた.
    • ヴィンセントさん,ギフトは相当関西弁にコンプレックスがあるのかな?と思う.
    • 矢「違うんですよ、黒幕さんっ...」→ヴィ「また、コレかヨ...これであと4時間かヨ...あ、でも禁煙できるかも...」
    • ヴィンセントさん,その時に俺が問い詰めたら「じゃあ黒幕さん...舞台やってみてくださいよっ!」って.
    • ヴィンセントさん,舞台でやると関西弁が凄く良いって.
    • 矢野さん,ツッコミの人が関西弁だと凄く良いなっていう話で別に自分が関西弁でやりたいとかっていう話じゃない.
    • 矢野さん,「やかましーわ!」の方が「うるせーよ!」よりもトゲがなくて良いような気がする.
    • ヴィンセントさん,この後の矢野さんのジメジメした言い分はスルー.
    • 勇希さん,この前「いちごのリゾット」を食べた.
    • 勇希さん,それにはピンクい赤のリゾットでいちごがゴロゴロ入っててビックリしたんだけど味は凄く美味しかった.
    • カリ米さん,いちごはデザートって感覚があるからリゾットに入ってるって抵抗あるなぁと思う.
    • ヴィ「それもそうだし、俺は『リゾット』って言葉に抵抗がある...」
    • 勇「生ハムは?」→ヴィ「生ハムは大丈夫...」
    • 勇「シャンパン...」→ヴィ「うぅ...ちょっと息苦しくなってくる...」
    • ヴィンセントさん,店で「○○のリゾット△△添え」とか言うのは抵抗ある.
    • 勇希さん,自分は「添え」たいタイプ.
    • 勇希さん,「○○と共に」とかね.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,そういえば今週は事故が起こってないなと気付く.
    • m「大人になったの...」
    • 勇「OKっ...」→m「OKっ...」→ヴィ「うぅぅっ...うぅぅぅ...」
    • miwaさん,ローラちゃんは双子の弟かお兄ちゃんかが
    • ヴィンセントさん,双子だからほぼ同時に産まれてるってコトか.
    • ヴィンセントさん,あれって一卵性の場合は先に生まれた方が弟らしい.
    • 勇「先に入った方が、後から出てくる...?」→ヴィ「入った?...それは何、1年ぐらい前の話をしてるってコト?」→勇「違います...」
    • ヴィ「『先に入った』って...そりゃ、入るけどさ...」
    • miwaさん,妹がいる.
    • m「妹は2歳下で、私と同じ身長で、私と同じぐらいうるさくて、元気なの...」
    • ヴィンセントさん,妹もトークで事故ったりするの?
    • miwaさん,私が「トークのひき逃げ」だったら妹は「トークのマシンガン」.
    • miwaさん,妹はとにかく撃ちまくる.
    • miwaさん,妹とは一緒に遊びに行ったりはしないけど一緒にCOSTCOに行ったりはする.
    • miwaさん,妹とは一緒の部屋に住んでる.
    • miwaさん,引っ越したら部屋が思ったより少なくて一緒の部屋に.
    • miwaさん,家族と一緒に住んでる.
    • miwaさん,でもあんまり家にいない.
    • miwaさん,歌詞作りとかも外に出てやるので.
    • ヴィ「部屋でやってたら、妹に見られたりしてイヤだよね...『何?お姉ちゃん、この歌詞...』って...」
    • ヴィンセントさん,「『アナタのコトを好きになってもいいですか?』って...んな、バカなっ...」とか.
    • miwaさん,妹も自分の歌詞には凄い共感してくれてるから.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんみたいなのが兄弟だったらイヤだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が兄貴ならまだしも弟だったらホントに嫌がられると思う.
    • miwaさん,妹は今カナダに1ヶ月だけ行ってる.
    • miwaさん,カナダからSkypeで「この曲、めっちゃ聴いてる」って言ってくれる.
    • ヴィンセントさん,お二人の親御さんはしっかりしてたんだろうなぁと思う.
    • 勇「そう?」→ヴィ「だって、大阪のヤツなんて放っといたら普通ヤンキーになったりするんでしょ?そーゆーイメージなんだけど...」
    • ヴィ「ヤンキーか漫才師だろ?」
  • シャイニング・ブレイド[PSP]」の紹介
    • ゲストはSEGAの千葉怜子さん.
    • ヴィンセントさん,千葉さんは名前が「怜子」なんで「チバレイ」ってコトですヨ.
    • ヴィンセントさん,それで反応する人っていません?
    • 千葉さん,この業界だととってもお得.
    • ヴィンセントさん,チバレイさんは普段カラオケで歌われたりするんですか?
    • 千葉さん,カラオケでもスナックでもどこでも歌う.
    • 千葉さん,スナックによく行く.
    • ヴィンセントさん,スナックはハマるとヤバい.
    • ヴィンセントさん,場の雰囲気がカラオケとは全然違う.
    • ヴィンセントさん,ちなみに十八番は?
    • 千葉さん,椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」.
    • 千葉さん,「心に響く」とはかなり離れてしまいましたけど.
    • ヴィンセントさん,千葉さんの歌舞伎町の女王も響くかもしれない.
  • メール〜ラーメン送ります→実食
    • ヴィンセントさん,二郎リスペクトのお店の人からラーメンをスープとかも冷凍して送ってもらった.
    • ヴィンセントさん,それをジローラモ*1のINAが自ら調理.
    • ヴィンセントさん,しかもチャーシューはこの企画を知ったINAが自ら作ってきた.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「美味い、美味い」だと言いつつ食べる.
    • ヴィンセントさん,もやしとの相性が凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,INAが作ってきてくれたチャーシューも凄い美味しい.
    • ヴィ「何だヨ...人見知りだとチャーシュー上手く作れんのか?」→勇「チャーシューと対話してる...」→ヴィ「そうか...チャーシューはあんま喋らないもんな...」

*1:ラーメン二郎好きの人.