昨日の sakusaku

  • 添付物〜勇希ちゃんが、マイメロディのデザインをしていました。→メール〜ギフトさんの3文字オチ夫が好きです+添付物〜ウチの嫁が焼きました。×3
    • 勇「今日もハラハラ...今日もハラハラ...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃん見てると本当にハラハラするからね.
    • ヴィンセントさん,いつ骨折するか恐い.
    • 勇希さん,いつからこんな風になっちゃったんだろうと思う.
    • 勇希さん,昔はもっとマトモだった.
    • 勇希さん,お母さんからも「あんた、いつからそんなんなったん?」と言われる.
    • 勇「高校生ぐらいから『ケ』ガするようになったんですよね...」→ヴィ「『ケ』ガって...ギフトがいるのに毛の話やめようヨ...」→勇「あ、ゴメン...足りなかった、配慮が...」→矢「不意打ちすぎるでしょ...」
    • ヴィンセントさん,「マイメロディ」で日本語に訳したら「私の音階」ってコトだからね.
    • 米「マイメロディは一体、何をされてるんですかね?...キャラクターは知ってるんだけど...いまいち何をやってんのか?」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは俺の話をシカトして次の話題に行くのはやめてもらえます?
    • 矢野さん,「3文字オチ夫」っていうのはオチが3文字で終わるっていうネタ.
    • 矢野さん,例えば「いやー、やっぱ露天風呂は最高だな...あぁ、気持ちいい...肩までつかろう...あれ、これ浅いな...え?これ足湯(あしゆ)?...はい、3文字オチ夫!」
    • 矢野さん,1回ビナウォークでこれをやったんだけどお客さんは固まってた.
    • 矢野さん,じゃあ今度は逆に自分がお題を出すんで.
    • 矢野さん,お題は「みかん」で.
    • ヴィ「難しいね...」→勇「みかんが見っかんない...3文字オチ夫...」→ヴィ「全然オチてないからね...」→勇「OKっ...んん...これ、たこ焼き...」
    • ヴィンセントさん,最後にそれをやるのはズルい.
    • ヴィンセントさん,このネタをやれるギフトってもしかしたら頭良いのかな?と思う.
    • 矢「死んでから評価される...」→ヴィ「(笑)...ゴッホか?」→勇「そう、ゴッホだ...え?ゴッホ?はい、3文字オチ夫っ...」
    • ヴィンセントさん,コレ以上この娘を野放しにすると大変なコトになるぞ.
    • 矢野さん,小さい「ッ」は1文字に入れないルールでやってる.
    • ヴィンセントさん,こんだけ荒らされてからそんなルール言ってもしょうがないだろ.
  • ゲスト
    • miwaさん,大好きな食べ物はおにぎり.
    • ヴィンセントさん,アンケートの横に描いてあるおにぎりの絵が只の三角形なのが凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,普通ノリっぽいのぐらい描くだろと思う.
    • 勇「今日(miwaさんの服)おにぎりカラーだもんね...」→ヴィ「ホントだっ...おにぎりを意識してたんだ?」
    • m「今日これ絶対ヴィンちゃんに『よだれかけ』っていじられるかと思ってたんだけど...」→ヴィ「あー、ホントだ...」→m・勇「あーっ...」→ヴィ「何?オレのせいなの...」
    • miwaさん,いつもお母さんが握ってくれたおにぎりを持ち歩いている.
    • ヴィンセントさん,「お母さんが握ってくれたおにぎりを持って仕事に行く」って若くて良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺なんか母ちゃんの顔を忘れかけてるからね.
    • ヴィンセントさん,今月で勇希ちゃんsakusaku最後なんだから2人で盛り上がってくれてもいいヨ.
    • 勇希さん,前の収録(去年の9月)から会ってないから相当久しぶり.
    • m「遊んでる?」→勇「遊んでるよ...普段めっちゃ遊んでるよ...寝る間も惜しんで遊びたいタイプだから...」
    • m「何してんの?」→勇「スノボ行ったり...スノボ毎週のように行ってる...」
    • m「それは男子も含めて?」→勇「男子も含めたり含めなかったり...」→m「青春だね...」
    • 勇希さん,何で自分の恥ずかしい話を披露みたいになってるのかな?と思う.
    • miwaさん,スノボはやったコトない.
    • miwaさん,元々は陸上とかやってて体育会系だったんだけど今はやってない.
    • ヴィ「したくならないの?」→m「ねー、加圧トレーニングとか...」→ヴィ「カーツ?...何?カーツトレーニングって...」
    • 勇希さん,筋肉に負荷をかけて短時間の筋トレで何倍もの効果があるってヤツ.
    • ヴィンセントさん,「加圧」が「カーツ」だとずっと勘違いする.
    • ヴィンセントさん,「カーツ」っていう「ビリー」的な人がいるのかと思った.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→添付物〜息子の誕生日に...。(旧名鉄パノラマカー型ケーキ)
    • カリ米さん,登場際に跳んでたらマイクを落とす.
    • カリ米さん,「僕たちは世界を変えることができない。」を観て人が笑顔になるような事にガツンと入れ込むような人生を送りたかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,あなたの人生スッカラカンだもんね.
    • 米「このタイトルを見てピンときて観たら熱くなっちゃいましたよ...」→ヴィ「どのぐらい熱くなった?」→米「ウォーっ!!って感じ...」
    • カリ米さん,「みんなもっといいコトをしよう」と変なポーズを取りながら言う.
    • 米「ふて寝とかしてる場合じゃねぇ!」→ヴィ「(笑)...アンタでしょーが、それ...」
    • ヴィンセントさん,この人仕事の連絡とかに全然出ないから何かと思ったら「ふて寝してました」って.
    • ヴィンセントさん,ギフトは名鉄パノラマカーには思い出があると思うけど.
    • 矢「そうなんですよね...」→ヴィ「ギフトの地元の...」→矢「そうなんですよね...」→ヴィ「岐阜というか...」→矢「...」→ヴィ「あれ?」
    • 矢「18歳まで出たコトない...(安八から)外へ...」
    • 矢野さん,安八って電車通ってないので.
    • 米「どうやって移動するの?」→矢「軽自動車で...」
    • ヴィ「その軽自動車3つ合わせて『プリンセス軽』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,それでCMくるかもね.
  • このままじゃイカンガー作戦その後→INAさんの目標
    • ヴィンセントさん,イカンガー作戦をやってるんだけど禁煙はやっぱ難しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,煙草を我慢するコトに至上の喜びを感じてたんだけどそれにも慣れちゃって.
    • ヴィンセントさん,10本ぐらいまでは減らせるんだけど5本とかに出来ない.
    • 勇「何で?」→ヴィ「OKっ!」→勇「『OK!』じゃないよっ(バシっ)」
    • ヴィンセントさん,ローラで言えば何でも許されるのかと思っちゃって.
    • ヴィンセントさん,1本か0にした方がいいのかなと思うけど出来ない.
    • ヴィンセントさん,みんなのんべんだらりと生きてちゃダメだヨやっぱり.
    • ヴィンセントさん,人見シリシリとか何か目標ないの?
    • INA「僕、ありますよ...頑張って、漁師になりたい...」
    • INAさん,漁師9割テレビ1割ぐらいの感じで仕事したい.
    • ヴィンセントさん,魚獲って帰ってきてから編集するみたいな?
    • 米「実家に網ありますよ!」
    • INAさん,食べるための魚をバサッて網で獲りたい.
    • カリ米さん,実家でワタリガニを獲ってたので網がある.
    • INA「今、やってないんですか?」→米「あのね、もう今やってない...」
    • INA「後継ぎがいなくて?」→米「ウチ、漁師じゃないんですよ...趣味でワタリガニ獲ってて...」→勇「渡らせてあげようよ...」
    • ヴィンセントさん,会話の意味が分からない.
    • ヴィンセントさん,みんな他人と一緒に生きてるってコトを自覚してほしい.
    • ヴィンセントさん,自分の喋りたいコトだけ喋らないで.
    • ヴィンセントさん,今は信号のない交差点みたいだったなと思う.