昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のタニュー(メニュー)→メール〜サクサク流行語大賞(ザクとはちゃうねん、ザクとはっ!)+みんなでうたおうZ大賞(オダサガのうた)候補
    • 浪つさん,「あのドラマにまた...」を選択.
    • ヴィンセントさん,キョンキョン中井貴一さんが出てるドラマにまたsakusakuの画面が出てた.
    • ヴィンセントさん,今度は浪人の「つ」のお面がハッキリと見えた.
    • ヴィンセントさん,家のテレビに映ってて飯島直子さんが「面白い、これ!」って言ったとか.
    • ヴィンセントさん,いくらドラマの舞台が神奈川といっても何か意図的なものを感じる.
    • ヴィンセントさん,で調べてみたらあのドラマの脚本を書いてる岡田クン*1三鷹二中の後輩.
    • ヴィ「二中の卒業生としては俺と並ぶぐらいの有名...」→浪つ「いやいやいや...」→米「何で並べたんですか、今...」
    • ヴィ「あと、嵐の大野クン...」→米「大野クンが1番でしょ!」→ヴィ「うるせぇーな、針っ...」
    • ヴィンセントさん,あと布施明さんもいれて「二中四天王」って言われてる.
    • ヴィンセントさん,岡田クンが言ったかスタッフの人でサクサク好きな人がいるかだと思うんだけど.
    • 浪つさん,自分も調べたら前に(サクサクが)出てた時のドラマの監督さんと今のドラマの監督さんが2人かぶってるみたい.
    • ヴィンセントさん,とりあえず三鷹二中は凄いってコトで.
    • ヴィ「二中、やべぇっ...単なる公立中学なのに...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2/29は聖恵ちゃんの誕生日ってコトで.
    • 吉岡さん,閏年生まれなので今年で7回目の誕生日.
    • ヴィ「本来、気の利いたテレビ局ならケーキの1つでも持ってくるんですけど...なしっ...」
    • 吉岡さん,4年に1回しか来ないので誕生日に自分にスポットが当たるのに慣れてない.
    • 吉岡さん,だからみんな誕生日慣れしてるなぁと思う.
    • 吉岡さん,みんな「今年はどうしようかな...」とか「去年の私はこうだったな...」って準備ができてると思うんだけど.
    • 吉岡さん,自分の場合は「この4年間は...」ってなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,てコトはオリンピックイヤーが誕生日ってコトか.
    • ヴィ「日暮さんだヨ、ホントに...こち亀の...」
    • 山下さん,最近ギリギリセーフだったコトはデビューのタイミングと原稿の締め切り.
    • 山下さん,ファンクラブの会報とかの原稿.
    • 山下さん,デビューが大学卒業と同時だったのでギリギリ親に迷惑かけずにすんだなと.
    • ヴィンセントさん,その当時親御さんは反対とかしなかった?
    • 山下さん,水野家は固めなんで大反対された.
    • 水野さん,家に帰ると就職案内が業種別に置いてあったり.
    • 水野さん,家のパソコン開いたら海老名市役所の就職窓口みたいなページがブックマークされてたり.
    • 山下さん,吉岡家は大丈夫だった.
    • 吉岡さん,音大に入る時に「ちょっと待てよ」ってのはあったんだけど.
    • 吉岡さん,その時は泣いて頼んだ.
    • 吉岡さん,「やりたいんだよね、歌...」って.
    • ヴィンセントさん,水野クン家って両親とかも腹黒かったりするの?
    • 水「両親『は』フツーですよ...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃん家も結構固めみたいだけど.
    • 勇希さん,今大学3年なので他のみんなは就職活動を始める時期なんだけど.
    • 勇希さん,お父さんは「頑張れよー」って割と応援してる感じなんだけど.
    • 勇希さん,お母さんは「就職しないの?」って感じで.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのお母さんは娘はこんなにチャラいのに凄く真面目そうなお母さん.
    • 勇「そう?何かどんどん印象変わってきてない?」→ヴィ「うん...1回しか見たコトないんでどんどんアレンジされてる...」
    • ヴィンセントさん,堅実そうな人だったとは思う.
    • ヴィ「何か安そうな服だったもんね...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→メール〜流行語大賞(勇希ちゃんの突っ込み/タニュー)候補
    • ゲストはアミューズの斎藤尚子さん.
    • ヴィンセントさん,「探偵はBARにいる」は自分も観させてもらったんだけど一番印象的だったのは高嶋(弟).
    • ヴィンセントさん,彼が出てくるコトによって凄くストーリーが締まった.
    • ヴィンセントさん,暴力をリアルに描いた凄くひたむきな作品だと思った.
  • 最近、この人をかっこいいと...。+最近、この人をかっこ悪いと...。(by カリフォルニア米)
    • ヴィンセントさん,珍しい事にカリフォルニアさんが俺のトコに来て「実は今日ネタがあるんですけど...」と言ってきた.
    • カリ米さん,最近かっこいいなって思ってる人がいる.
    • カリ米さん,ファイナルカットを使って頑張って編集している浪人さんが凄くカッコイイなと思った.
    • ヴィ「でも頑張ってる総量は圧倒的に俺の方が多いからね...」
    • ヴィンセントさん,浪人はいつもやってるワケじゃないから.
    • カリ米さん,逆に最近かっこ悪いなと思ってる人もいる.
    • カリ米さん,酔っ払ってtvkの廊下で寝ちゃってるギフちゃんが.
    • カリ米さん,その時は急にいなくなっちゃって.
    • カリ米さん,「さっきまで『カンチョー!カンチョー!』ってやってたのに...」って思ってたら.
    • ヴィンセントさん,アイツ酔うとすぐに人に浣腸するからね.
    • 矢「ホントの浣腸じゃないですよ...」→ヴィ「ホントの浣腸、やるヤツいないだろ?」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはもっとこういう風にやる気見せてくださいよ.
    • カリ米さん,先週に限って凄く色々思いついて他にも思いついたんだけどネタ渋滞しちゃうなと思って.
    • ヴィンセントさん,渋滞が起こるからやらないっていうのは本末転倒なんで.
    • カリ米さん,準備も必要だったので来週まで待って欲しい.
    • ヴィ「来週も面白いネタ持ってきてくれるかな?」→米「ニャっ...」→勇「えー、新しい...」→ヴィ「どうして『いいとも!』って言わねぇんだヨ...何なんだヨ、こいつは...」

*1:岡田惠和さん/脚本家.「ちゅらさん」の脚本で数々の賞を受賞.ヴィンセント(黒幕)と同じ三鷹二中の卒業生.実は自分の先輩でした.失礼しました岡田さん,チュース!(黒幕).