昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のタニュー(メニュー)→黒幕の父からメール+添付物〜中央線新型車両を女性が運転!→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(東海大学前のうた)
    • ヴィンセントさん,明日は2/29ってコトで4年に1回しかない.
    • ヴィンセントさん,2/29は「にんにくの日」とか?
    • 勇希さん,デスノート持ってくればよかったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,デスノートいつの間にか無くなっちゃたよなぁと思う.
    • 屋根の上,「ダースベイダーからメール」を選択.
    • ヴィンセントさん,ここで言うダースベイダーっていうのはウチの親父のコトなんだけど.
    • ヴィンセントさん,親父さんから中央線の新型車両を女性が運転してたっていう興奮気味でメールしてくる.
    • ヴィンセントさん,前に親父からのメールが素っ気ないみたいな話をしたと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,そのせいかサクサクで採用されたいって思ってる節がある.
    • 勇希さん,そのメールには返信したの?
    • ヴィンセントさん,してない.
    • ヴィンセントさん,採用されたいっていうんならオンエアを待てってコトでね.
    • ヴィンセントさん,結局採用しちゃった自分は甘いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトはやっぱりみんなでうたおうZ大賞は安八先生のうた推し?
    • 矢「推しというかフツーに平均的に見たらやっぱ飛び出てるなと...」
    • ヴィンセントさん,あの首絞められたような声は凄かったけどね.
    • ヴィンセントさん,「♪アメリカ〜」じゃなくて「♪アンメリカ〜」って歌ってたしね.
  • ゲスト
    • 吉岡さん,最近ギリギリセーフだったコトは早めにtvk入りしたのでいつものラーメン屋に行ってラーメン食べてたら時間がギリギリになってしまった.
    • 吉岡さん,ラーメン屋を出る時に店員さんが「いきものがかりさんですか?」と言われた.
    • 吉岡さん,先に出たリーダーがいる時に言ってくれたら良かったのにと思った.
    • 水野さん,最近ギリギリセーフだったコトは入り時間30分前にtvkに着いたので家系ラーメンを食べるコトが出来た.
    • 水野さん,最近余裕でアウトだったコトはそのラーメン屋で僕が帰った後に店員さんが吉岡に「いきものがかりさんですか?」と聞いてきたコト.
    • 水野さん,自分が先に食べ終わって入り時間が迫ってたのでマネージャーさんに「じゃあ水野クン、先行きな...」と言われた.
    • 水野さん,その時に「あ、そーゆーパターンか...」と少し予感はあった.
    • 吉岡さん,で自分が残って急いでラーメンすすってたら店員さんに「いきものがかりさんのアレですか?」と聞かれた.
    • 吉岡さん,サインを頼まれて帽子の裏に書いてる時に「リーダーいる時に言ってくれれば...寂しがってるから...声かけられたがってるし...」と思った.
    • 水野さん,自分は自分なりに悲劇を回避したと思ってる.
    • 水野さん,店員さんが気付き始めてるっていうのに自分は気付いてた.
    • 水野さん,ただ明らかに吉岡に対して気付き始めてると分かった.
    • 水野さん,なので声をかけてもらった時に自分がメンバーだって言った場合の気まずさに耐えられないなと思った.
    • 水野さん,そういうパターンが多い.
    • 水野さん,前に長崎のちゃんぽん屋でおばちゃんに声かけられて「握手してもらっていいですか?」と言われたので手を出そうと思ったらおばちゃんはバーっと聖恵の方に走っていった.
    • 水野さん,自分はマネージャーだと思われてた.
    • 山下さん,そのおばちゃんの行動は何ら間違ってないんだけど.
    • ヴィンセントさん,リーダーって傷つきやすいタイプなんだなぁと思う.
    • 水野さん,自分はいいんだけどその気まずい空気が嫌なので.
    • 水野さん,おばちゃんが自分もメンバーだって知った時のコトを考えるとね.
    • ヴィンセントさん,そういう感じってホント俺と水野クンは似てるなと思う.
    • ヴィ「俺も次の次まで読んでしまって自分がイヤな気分になったりね...」→屋「...」→ヴィ「あれ?...何だヨ、おい?これっ...逆に何の空気?...聞きたいんだけど...」
    • ヴィンセントさん,山下クンはどんな感じなの?
    • 山下さん,結構フツーに生活できる.
    • 山下さん,やっぱ吉岡なので.
    • 山下さん,フツーにビナウォークとか歩いてるし.
    • 水野さん,正月に家族で寒川神社にお参りに行ったけど最後まで誰にも気付かれなくてウチの親が「オマエ、本当に大丈夫か?」と言ってきた.
    • 水野さん,帰るぐらいの時に女子大生っぽい人たちに「あの人そうじゃない?」って言われてそれで親が喜んじゃって「オマエ、行ってこい!ちょっといい事あるぞ、今年は...」って.
  • 添付物〜カワセミがっ...?(いるかどうか分かんない写真)→メール〜オダサガのうたを聞いた時の物語
    • ヴィンセントさん,コレは俺から言わせればテレビで出すレベルの写真じゃない.
    • 矢「いや、でもこっちの方が一生懸命探してて...」→ヴィ「おーいっ!」
    • ヴィ「どこまで『反俺』なんだ、オマエは...」→矢「見つけた時の喜びったらない...」
    • ヴィ「お前、安八先生のうた歌えヨ...」→矢「♪アンメ〜リカ〜...」
    • 浪つさん,(メールの文章が)「BURRN!」のレビューみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,ここだけ書かれるとBURRN!では100点がつくと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも1回でいいからメタリカの曲を聴いてみてほしい.
    • 勇希さん,伊藤政則さんの番組とかでは聴いたコトあるけど.
    • ヴィンセントさん,ギターってこんな音するんだっていうのを初めてメタリカを聴いた時に思った.
    • ヴィンセントさん,それは天一を初めて食べた時の感覚と似ている.
    • ヴィンセントさん,「えーっ!?何、このスープっ?」って感じ.
  • 勇希ちゃんの夢をかなえました。(by ギフト☆矢野)×2
    • 矢野さん,この前紅しょうがの天ぷらを食べたいって言ってたので行ってきた.
    • ヴィンセントさん,この不意打ちの勇希ちゃんの写真良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,たぶんかなりのサクサカーが萌えてると思う.
    • 矢野さん,その時は4人で飲みに行ったんだけど.
    • 矢野さん,黒幕さんと勇希ちゃんとアミューズ斎藤さんと自分で.
    • 矢「2対2で行ったんですけど...」
    • ヴィンセントさん,合コンじゃないんだから.
    • 矢野さん,で勇希ちゃんという屋根の上の太陽が来るので黒幕さんが何の話をするかっていう話になった.
    • 矢野さん,自分が「いいじゃないですか、いつもみたいに戦国の話とか踊る大捜査線の話...」って言ったら黒幕さんの目の色が変わった.
    • 矢野さん,その後黒幕さんがバーっと30分ぐらい話し始めて盛り上がったんだけど.
    • 矢野さん,その話はう○この話だった.