昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のタニュー(メニュー)→イッツ・ア・プレシャスタイム!(by ヴィンセント)×2→メール〜sakusaku面白いです
    • 屋根の上,「プレシャスタイム」を選択.
    • ヴィンセントさん,1月は寒いんだけど2月の後半から3月にかけてグッと気温が変わってくる.
    • ヴィンセントさん,その頃の午後3時から4時ぐらいの日が落ちるちょっと前に非常に爽やかな時がある.
    • ヴィンセントさん,その時間にボーっとしてると幸せだなぁと感じる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,いきものがかりの皆さんにはsakusakuがある限りゲストとして出てもらいたい.
    • ヴィ「どっちが先に終わるか...競争しましょうヨ...」
    • ヴィ「粘るぞー、俺は...」→勇「もう、すでにけっこう粘ってるよね?」
    • 吉岡さん,最近余裕でアウトだったことは「忘れものが...帽子が...」.
    • 吉岡さん,最近忘れものが多い.
    • 吉岡さん,特に帽子を頻繁に置き忘れちゃう.
    • 吉岡さん,スタジオに帽子とかを忘れるとディレクターさんから「また忘れてたね」ってメールが来る.
    • 吉岡さん,次にスタジオに行った時にエンジニアさんとかに「出た!忘れ物キング!」って言われる.
    • 吉岡さん,食事して出てく時に帽子を置いたままにしちゃう時がある.
    • 吉岡さん,その時に山下穂尊クンが帽子を「オマエ、忘れてんよ...」って言ってくれる回数がハンパない.
    • 山下さん,わざとやってんじゃねぇかっていうぐらい多い.
    • 山下さん,それには大抵自分が気付く.
    • 吉岡さん,リーダーは1番最初にスっと出てくので.
    • 吉岡さん,それで「ありがとう...」って言ってる回数が凄く多い.
    • ヴィ「『♪ありがとう〜』って歌ったり...?」→吉「まぁ...そういう風ですかね?」
    • 勇希さん,そこで歌ってくれたらヤバいなと思う.
    • ヴィンセントさん,忘れ物でいったら勇希さんも相当なもんだけど.
    • 勇「なんていうんですかね...」→ヴィ「うっかり...チャラチャラ女...」
    • 勇希さん,忘れ物をし過ぎるともう他の人に言えなくなってくる.
    • 吉岡さん,確かに.
    • 吉岡さん,帽子いくつとか初めて言った.
  • え?もうあと1本っ?(by ヴィンセント)→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(羽生のうた)→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(オダサガのうた)→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(都留のうた)+勇希さんへのメッセージ(英文)を書きました→メール〜流行語大賞候補(クモのタトゥー)
    • ヴィンセントさん,収録中は待ち時間が多いのでどうしても煙草を吸ってしまう.
    • ヴィンセントさん,なので煙草の残り本数があと1本になってしまった.
    • ヴィンセントさん,ただコレ以外にもう10本が胸に入っている.
    • ヴィンセントさん,煙草って普通20本入りだから.
    • ヴィンセントさん,コレはギフトに預けとこうと思う.
    • ヴィンセントさん,だからみんなもっとキビキビ動いて待ち時間を作らないようにしてほしい.
    • 勇希さん,私も空き時間があるとついついお菓子に手が伸びちゃう.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんの英語のメッセージの読み方がたどたどしいので訳すのに手間取る.
    • 勇「ありがとうございます...Thank you!...(笑)」
    • ヴィ「何?どうした?」→勇「今の『Thank you!』がダメだったらしい...」
    • ヴィ「何がダメなの?」→浪つ「あまりにも単純な単語だったんで...」
    • ヴィンセントさん,オマエ英語分かんないのにそんなコト言うなヨと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人ほど英語分かんない人はいないからね.
    • 勇希さん,確かに英単語を発してる所を見たコトがない.
    • ヴィンセントさん,「ファイナルカット」と「REC」ぐらいだと思う.
    • 浪つ「あと『Mac』...」→勇「『ライダー』とかね...」
  • sakusakuのケータイサイトでDVD発売記念コンテンツ配信開始のお知らせ→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(甲斐のうた)→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補(加須のうた)
    • 勇希さん,「着ボイス」の内容ってみんな自分で考えてる.
    • 勇希さん,「10個考えて」とか言われて.
    • 勇希さん,あれを録音する時がまた面白い.
    • ヴィンセントさん,流れで言うんなら良いんだけど「10秒前...8...7...」とカウントされて言うから何か面白い感じになる.
    • ヴィンセントさん,何か勇希さんと矢野さんが聞き取れない声で何か言ってるのでハッキリ言えヨと思う.
    • 勇希さん,「うたのチョイスみんなセンスあるね〜」から「でも黒幕さんが1番センスあるんだけどね〜」って.
    • ヴィ「はぁはぁはぁ...」→米「流そう!」→勇「このテの事言っちゃダメなんでしょ?」→ヴィ「あのさ...流すか流さないかは俺が決めるコトで...何でアナタが、そこだけ仕切るんだヨ?」