昨日の sakusaku

  • なつかしいポスター(by ギフト☆矢野)→幼稚園の時の「おゆうぎ会」(by 三原勇希)
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのチョコを食べて腹を壊した浪人とカリフォルニアは今ここにいないってコトでね.
    • 勇希さん,そうじゃないでしょ.
    • ヴィンセントさん,美味すぎて?
    • ヴィンセントさん,というワケで今はライトスタンドのギフトとINAしかいない.
    • 矢「やったー!天下来たーっ!オレたちの時代だっ!」
    • 勇希さん,人見知りだからこれなら喋れるよね.
    • ヴィンセントさん,人見知りの人が一番良い状況って人がいないコトなのか.
    • INA「少なけりゃ少ないほどいいですね...」
    • 矢野さん,お台場のショッピングモールの中に昭和の時代みたいな所がある.
    • 矢野さん,あそこに色んなポスターが貼ってある.
    • ヴィンセントさん,キョンキョンきっかけてショートカット好きになった.
    • ヴィンセントさん,キョンキョンがまっ赤な女の子って曲で刈り上げになってそれに衝撃を受けて良い意味でも悪い意味でもトラウマになった.
    • ヴィンセントさん,ジョーズを見てサメが嫌いになったのに好きになったのと同じように.
    • 矢野さん,自分の青春の奥菜恵とかのポスターもあった.
    • ヴィンセントさん,奥菜恵が青春なんてギフトは若いなぁと思う.
    • ヴィ「奥菜恵なんて、俺にとっちゃ1週間前の女...」
    • ヴィンセントさん,キョンキョンが今出てるドラマの舞台が鎌倉で劇中で流れてるテレビにsakusakuが映ってたとか.
    • 矢「ボクがしゃべってる所...?」
    • ヴィンセントさん,わざわざお前がしゃべってるシーン選ばないだろ.
    • ヴィンセントさん,俺がキョンキョンと同じ画面にいたってコトかぁと思う.
    • 浪つさん,エキストラとか通行人役とかで出してもらえないのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,通りすがりの人形ってのもおかしいしなぁ.
    • ヴィンセントさん,「鶴岡八幡宮っ...」とか「鳩サブレーっ...」とかやっても?いいけど.
    • 勇「前、米ちゃんがお遊戯会で針の役をやったって話をしてたじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは今「ダーティー針」って呼ばれてるから.
    • ヴィンセントさん,部屋が汚いので.
    • 勇希さん,自分のお遊戯会の写真が出てきたのでもってきた.
    • ヴィンセントさん,なんか衣装がナウいなぁと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの友達の若い姉ちゃんなんかも「聴いた?星野源...源とかヤバいっ...」とか言ってるかも.
    • ヴィンセントさん,「源とか、もうアタシ『キャパ超え』!」って.
    • ヴィンセントさん,「私とかもう、そんなこんなで『リア充』なの...」って.
    • 勇希さん,先週「キャパ超え」と「リア充」って言葉を教えたので.
    • 星野さん,最近気になってる人は「怖い人!」.
    • 星野さん,怖い人ってモテるので.
    • 星野さん,怖くなりたい.
    • ヴィンセントさん,確かに源さんって良い人顔だよね.
    • 星野さん,内面でエロい事を考えてても「良い人ですね...」って言われる.
    • 星野さん,それをちょっとどうにかしたいと思ってる.
    • 星野さん,こんな感じでエロいと「えぇ...気持ち悪いっ...」と思われちゃう.
    • ヴィンセントさん,悪役商会の人たちのオフの映像とかを見ると凄く良い人に見えるしね.
    • 星野さん,例えば筋肉をモリモリにしてみるとかボクシングをやって強くなるとかすればいいのかな?と思う.
    • 勇「傷とか作ったら...リアルな傷...」→ヴィ「あ、『リア傷』...」
    • 星野さん,7年前ぐらいにドラマで山田孝之クンとご一緒させてもらったんだけど.
    • 星野さん,凄い優しい青年で現場のゴミとか1人で片付けたりしてた.
    • 星野さん,ボクがアップの日で「ありがとうございましたー」って言ってみんなロケバスに戻った後に1人だけ現場のゴミを片付けてた.
    • 星野さん,今の山田孝之クンってイカツイっていうイメージがあるので今考えると凄いギャップあるなと思う.
    • 勇「ヒゲとか生やして...」→星「そうそうそう...今の黒幕さんみたいな...」→勇「えぇ...?」→ヴィ「ダメになった武田鉄矢って言われてるからね、俺...」
    • ヴィンセントさん,「やる気がなくなった金八先生」とも.
    • ヴィンセントさん,今の源さんのエピソードを聞いたドラマ見たら山田孝之クンのファンになっちゃうよなぁと思う.
    • 星野さん,ボクもヒゲを生やしたいんだけど全然ヒゲが生えない.
    • ヴィンセントさん,俺も収録終わったらゴミでも拾おうかな?と思う.
    • 星野さん,黒幕さんは恐いイメージありますからね.
    • 星野さん,さっき黒幕さんがソファーで上着を上にかけて寝てたんだけどその時の寝顔がカワイクて「あれ?」と思った.
    • 星野さん,パッと見は「『駅前の人』かな?」と思ったんだけど.
    • ヴィンセントさん,意外と俺って童顔だからね.
    • ヴィ「『老眼で童顔』って凄くない?」
    • 星「それでゴミ拾ってたら凄い...」→勇「でも、それ、『ホントにそういう人かな?』みたいになりません...?」
    • 勇希さん,「駅前系男子」に.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→添付物〜娘の「寝ハゲ」がすごいので添付いたします。(笑)
    • カリ米さん,スターウォーズ好きって何回も言ってるヴィンセントさんに「スターウォーズご覧になった事ございますか?」と聞く.
    • ヴィ「何だっけ?監督の名前...ロマン・ポルノみたいな...」→米「ロマン・ポランスキー...」
    • ヴィ「ギフトは『寝ハゲ』?」→矢「『生きハゲ』...おいっ」→勇「生きててハゲる...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは本当におどおどしないでくれる?
    • 矢「ハゲたコトない人には気持ちは分からない...」→ヴィ「ひとつのコミュニケーションだヨ...コミュニ『毛』ーションだヨ...」→矢「少しでも毛が欲しいのに...どういうコトですか?」
    • 矢野さん,この写真選んだ時点でこの流れを狙ってたんですか?
    • ヴィンセントさん,たまたまだから.
    • ヴィ「この(写真の)コはサクサカーサクサカーの子供なんだから...競馬じゃないですけど...」→勇「毛ー馬?」→矢「おいっ...馬の毛も欲しいってね...」
  • 添付物〜すごい名前の川が...。(一級河川「はげ川*1」)
    • ヴィンセントさん,ギフトはちょっと落ち着いてください.
    • 矢「1回深呼吸しよう...息は向こうの方にはいてください...こっちにはくと毛が飛んでっちゃう...」
    • ヴィ「今の面白い...」→勇「『激』しく面白いよ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトも是非この川でロケとかやってみれば
    • 矢「はげ川に髪の毛流れちゃってね...『後、追ってみましょう』って...」→ヴィ「河口まで行くみたいな...(笑)...『不毛』なロケだなー...」→勇「うまいっ!」
    • 矢「でも、ホントはハゲてないんでしょ?」→勇「あ、そうそう...ハゲてない...」→ヴィ「何々?ギフトが...?」→勇「うん...『激』しくスベったね...」
    • ヴィンセントさん,ハゲネタでギフトに絡む勇希ちゃんって違う人間みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,切り返しの速さが凄い.

*1:波介川.主に高知県土佐市を流れる一級河川