昨日の sakusaku

  • 添付物〜マトリョーシカのお土産@チェコ(本田とメッシ)
    • 勇「今日はみんな、何の日だか知ってますか?...知らないなら、全然いいです...」
    • ヴィンセントさん,今日が2/14収録分だってコトに中々気付かず.
    • ヴィンセントさん,手元の資料が1週間前のだったで「今日、2/7じゃねぇーか...」と思ってた.
    • 勇希さん,「『ネタ渋滞』とか言うからさ...早めに出そうと思ったのに...」と若干怒る.
    • ヴィ「怒ってるぞ...She's so angry...」
    • 勇希さん,チョコマーブルチーズケーキとクッキーを作ってくる.
    • ヴィンセントさん,チェコに本田のこーゆーのがあるっていうのが凄いなと思う.
    • 勇希さん,でもビックリするぐらい似てないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,メッシの方なんて髪型完全にギフトだし.
    • ヴィ「ホントにお前...チェコで売ってる、メッシに似てないマトリョーシカに似てるな...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,こっちが無理矢理モテキャラにしてる感があるけど実際のところは?
    • ヴィンセントさん,1番最初に出てもらった時をモテ度合い「1」とすると今は?
    • 星野さん,「1.7」ぐらい.
    • 星野さん,ファンの方は凄い増えた.
    • 星野さん,「モテたい」と思ってた時期が長かった.
    • 星野さん,中高からずっとモテたかったんだけど女子に中々近づけなかった.
    • ヴィンセントさん,俺もどっちかっていうとそう.
    • ヴィンセントさん,口では偉そうなコト言ってるけど本当は臆病だから.
    • 星野さん,モテたいとずっと思ってたので「モテ」に関して厳しくなってる.
    • 星野さん,ファンの方が増えたのは「モテ」にはならない.
    • 星野さん,お客さんが増えてくれるのは凄く嬉しいけど.
    • 星野さん,なので「モテますでしょう?」と言われても「全然...」と答えになる.
    • 星野さん,モテルバーグとしては「モテてます」って言った方がいいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,星野さんは内容が感じられる男子という感じがする.
    • ヴィ「『みーなか(中身)』があるなって...」→星「『みーなか(中身)』がないよりかあった方がいいですもんね...」
    • ヴィンセントさん,世の中のモテてる人が全員美男子ってワケじゃないと思う.
    • ヴィンセントさん,たぶんモテる人の7割ぐらいは「みーなか」が凄いんだと思う.
    • ヴィンセントさん,だからそういう条件をGENは兼ね備えてると思う.
    • 星野さん,でもイケメンに憧れる.
    • 勇希さん,憧れのお顔とかあるんですか?
    • 星野さん,木村拓哉さんなんかカッコよすぎてしょうがないって感じがして
    • ヴィンセントさん,キムタクだって「みーなか」があるからモテてるんであって.
    • 星野さん,イケメンで「みーなか」があるって完璧だと思う.
    • 勇希さん,友達とかと何歳ぐらい上まで大丈夫かって話をする時がある.
    • 勇希さん,その時に「おじさん絶対ムリ〜」とか言ってるコも「でも『キムタク』と『福山雅治』ならいい」って言う.
    • 星野さん,「出た〜!」と言って画面外に去る.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんならモテルバーグ監督とキムタクがいたらどっちを選ぶ?
    • 勇希さん,モテルバーグさんが良い.
    • 星野さん,画面外から出て「やった...やったーっ!...やったぞーっ!」と喜ぶ.
    • ヴィ「キムタクだヨ?」→勇「敵が多すぎるじゃないですか...」
    • 星「ボクは安牌...」→勇「平和が一番...」
    • 星野さん,また画面外に出る.
    • 星「おいおい...ボクは何度画面から出ていかなきゃいけないんだ...」
  • 「輝け!平成23年みんなでうたおうZ大賞」候補曲ダイジェスト映像2→メール〜中央林間のうたを聞いて好きな人に気持ちを伝える勇気が出来ました

白岡のうた
安八先生のうた
宿河原のうた
鶴ヶ峰のうた
無事カエルの神のうた
上星川のうた
鷺沼のうた
羽生のうた
東海大学前のうた
たまプラーザのうた
小机のうた
田中ちゃんのうた
武蔵小杉のうた
白井のうた
中央林間のうた
妙蓮寺のうた

    • ヴィンセントさん,これとあとは先週やったオダサガのうた.
    • 矢「いやぁ、でもひとこと言いたい...これ全部黒幕さんが作った...?」→ヴィ「そうですヨ...」→矢「天才やなっ...なっ?みんな...そう思うだろ?みんな...天才だよな?」→米「その手のほめ言葉は言わないルールになってる...」
    • ヴィンセントさん,そのルール初耳なんだけど.
    • カリ米さん,ビミョーな空気になっちゃうので.
    • 米「ホントのコトだからだよっ...」→ヴィ「カリフォルニア...味噌ラーメン代、返せっ...」→米「もう食べちゃったもん...」
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
  • miwaさんからのビデオレター
    • m「また、私のこのビデオを見て笑ってる事でしょう...」
    • ヴィンセントさん,チャンミワ独特のこのテンポの悪さは何なんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,言う事が頭の中でまとまってないんだと思う.
    • ヴィンセントさん,まぁそれがチャンミワの醍醐味なんだろうけど.
    • ヴィンセントさん,チャンミワが流暢に一人しゃべりしたらイヤだし.
    • ヴィ「今日のところは、この辺にしましょうかね...」→矢「ちょっと待ってくださいよ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトの懐かしい写真はまた明日ね.
    • 矢野さん,「ちょっと待ってください」って言ってほしそうな顔を黒幕さんがしてたので言ってみた.
    • ヴィンセントさん,確かにお前の今の「ちょっと待ってください」元気なかったもんな.