昨日の sakusaku

  • おやじギャルの三原が行った店に久々に行ってきました。(by ヴィンセント)×2+浪人生つ、おすすめの「チョコの山」を食べてみました。(by ヴィンセント)×2
    • ヴィンセントさん,先週屋根の上で「ネタ渋滞」という初めての現象が起こった.
    • ヴィ「私は何らかネタ持ってくるじゃないですか、1日1つは...」→勇「エライねぇ...」→ヴィ「『エライね』じゃない、当たり前のコトだから...」
    • ヴィンセントさん,であとはギフトがネタを持ってくるぐらいが今まで.
    • ヴィンセントさん,先週は勇希ちゃんも浪人も何個かネタを持ってきてて更にVTRコメントも何個かあった.
    • ヴィンセントさん,こんなに入らないヨっていうサクサク道路史上初めての「ネタ渋滞っ...」が起こった.
    • ヴィンセントさん,で今週は?
    • 矢「今週は喋る事1つもないですね...」
    • ヴィ「手挙げないのであれば、私、いっていいんですかね...?」→米「はいっ!」→ヴィ「『はい!』じゃねぇヨ...」→矢「どーぞどーぞ...」→勇「はいっ...どうぞっ!」
    • ヴィンセントさん,先々週辺りに勇希ちゃんが馬車道のラーメン屋に1人で行ったっていう写真を出してたと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,それを見たカリフォルニアさんがどーしても行きたいと.
    • ヴィンセントさん,「でも、お金はありませんっ...」とか言われて合法的なカツアゲみたいなコトをされた.
    • ヴィンセントさん,で2人でその店に行ってカリフォルニアさんは味噌コーンを頼んだ.
    • ヴィンセントさん,で室蘭ご当地ラーメンでカレーラーメンっていうのがあってその店にそれがあったので頼んだ.
    • ヴィンセントさん,その時カリフォルニアさんは100円200円は持ってたので先週浪人がすすめてたチョコの山は自分で買った.
    • 勇希さん,INAさんが食べてたチョコの山を試食.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはモテルバーグこと星野源さん.
    • ヴィンセントさん,最近色んなトコで星野さんを見る.
    • ヴィンセントさん,ちょっとした芝居的なものとか.
    • ヴィ「なんすかコレ...引っぱりダコだっ...業界から、各界からのね...」→星「それもこれも...サクサクさんのおかげでございます...」
    • ヴィンセントさん,俺たち何もしてませんけど.
    • ヴィンセントさん,星野さんはこの前の1/28で31歳になったとか.
    • 星「おっさんですわ〜...」
    • ヴィンセントさん,31歳なんてまだまだ.
    • 勇希さん,男の人の31歳とかその辺って凄いカッコイイ感じがする.
    • ヴィンセントさん,俺たちが子供の頃に思ってた31歳のイメージと今とでは違うんだと思う.
    • ヴィンセントさん,今時の30歳ぐらいはまだまだ若いイメージ.
    • ヴィンセントさん,着る服もお父さん世代はお父さんみたいな服しかなかったから.
    • ヴィンセントさん,今だと俺達が20代と同じような格好してもアリになってるけど.
    • ヴィンセントさん,源さんは見た目まだ20代みたいに見えるけど
    • 星「そうですか?」→勇「そうですよ...」→星「よしっ、よしっ...」
    • ヴィンセントさん,で20代よりはお金も持ってるから絶好の世代と言える.
    • ヴィ「チャラチャラした奴らに比べたら...俺の財布見ろ、この野郎...カード何枚入ってると思ってるんだ?みたいな...」
    • 星野さん,金にモノを言わせたい.
    • 星野さん,自分が金にモノを言わす時は税金払う時なので.
    • 星野さん,税金払うのに全期分っていうのがあってそれが膨大な量になる.
    • 星野さん,それを銀行で1回おろして郵便局でダーン!ってやるとスッキリする.
    • 星野さん,「くらえ、コノヤローっ...国、くらえっ...」って金を出すと.
    • 星野さん,カードを使う時も「分割になさいますか?一括になさいますか?」って聞かれたら食い気味に「一括でっ...」と答える.
    • 勇「税金っていつから自分で払ってますか?」→ヴィ「はっ?」
    • ヴィンセントさん,いつからってお知らせ来るでしょ?
    • 勇希さん,実家に来てるのかもしれない.
    • ヴィ「ちなみに、税金払わない人は国から出てってもらいますんで...」
    • 勇希さん,自分で払うようになったのはいつから?
    • ヴィンセントさん,20歳すぎたらもう自分で払ってたけど.
    • ヴィンセントさん,車とかバイク的なものがあったんで.
    • ヴィンセントさん,「まぁ〜高ぇなぁ...」と思った.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも消費税は払ってるからミニ納税者ではあると思う.
    • ヴィンセントさん,俺は酒もタバコもやってるから税金凄い納めてる.
  • 「輝け!平成23年みんなでうたおうZ大賞」候補曲ダイジェスト映像1→添付物〜厚岸駅の駅弁「かきめし」です。うまいっ!
    • ヴィンセントさん,せっかくHD化したのでダイジェスト映像を作ってみた.

ネコのバラードII
都留のうた
帷子川リバーサイド
武蔵境のうた
鎌ヶ谷のうた
中華街のうた
厚岸のうた
甲斐のうた
蓮田のうた
富士吉田のうた
都筑まもる君のうた
あざみ野のうた
和田町ブギウギ
犬のバラード
新羽のうた
加須のうた
コーンマヨネーズパンマンのうた

  • 添付物〜小学生の頃、買いそろえたピンクレディーのシングル盤。
    • 矢野さん,自分もそのなつかしい写真で思い出したのがあったので今咄嗟に送っといた.
    • 勇希さん,懐かしいネタなら自分もある.
    • ヴィンセントさん,ここで2つやるとまたネタ渋滞が起きるので.
    • ヴィンセントさん,談合坂SAを先頭に渋滞100kmぐらいになってるから.