昨日の sakusaku

  • 添付物〜「上ゲ」という駅があります。@愛知県×2→♪ちくわ〜(ぶっ!)(by ヴィンセント)
    • 矢野さん,「上ゲ」って上の部分の毛が1130本(路線図に「1130円」と書いてあったので)あるってコトかな?と思う.
    • 勇希さん,髪の毛1130本って結構ヤバいと思う.
    • 勇「だって、まつ毛で結構あるでしょ...」→矢「何、マジメに話してんの...」
    • ヴィンセントさん,路線図の他の駅の所は四角とか丸とかなのに何で「上ゲ」の所だけ小さい点なんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,よっぽど何も止まらない駅なのかな?と思う.
    • 勇「下がるね...下ゲ〜...え?...ハゲ〜...」→矢「おい!言えばいいってもんじゃない...」
    • 勇希さん,期待されてるのかなぁと思って.
    • 矢野さん,俺はもっとクオリティの高いハゲネタを.
    • 矢「そんな(ハゲの)話になって盛り上がって楽しかったでしょ?俺がいたからですよ屋根の上に...」
    • ヴィンセントさん,そのよく分からない決めゼリフ何?
    • 勇希さん,さっきから10回ぐらい聞いてるんだけど.
    • ヴィ「笑っていいんだかどうだかよく分かんない...」→矢「笑っていいに決まってるでしょ!」
    • ヴィンセントさん,ギフトはゴリラの顔したシンジ君みたいになってるよな.
    • ヴィンセントさん,「笑えばいいと思うヨ」って.
    • 勇希さん,ゴリラの顔したシンジ君って嫌だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,エヴァ台無しだヨ.
    • ヴィ「4回目のインパクト来ちゃうヨ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトと打合せがてら飲みに行った時にちくわぶが出てきて上がった.
    • ヴィンセントさん,例の紅しょうがの天ぷらの店で.
    • 浪つさん,新メニュー?
    • ヴィンセントさん,メニューに「ちくわ」としか書いてなかった.
    • ヴィンセントさん,でギフトに「おい、『ちくわ』じゃないヨ、『ちくわぶ』だよっ!」と言って頼んだらフツーのちくわが出てきた.
    • ヴィンセントさん,のでギフトに「ちげーヨっ!ちくわ『ぶ』って言え!『ぶ』って!」と.
    • 矢野さん,それで震えながら「『ぶ』付いてる方でお願いします...」と言ったらこれが出てきた.
    • 矢野さん,メニューには無いのに.
  • ゲスト
    • 星野さん,最近「新たな発見だったな」と思ったのは突発性肛門痛だったってコト.
    • 星野さん,寝てる時にお尻の所がつったような痛みでイタタタタって起きるコトがある.
    • 星野さん,で病院に行ったら検査するコトになって先生にお尻の穴に指をスッと入れられた.
    • 星野さん,検査の結果特に異常はなかった.
    • 星野さん,そんなコトされて結局何も分からなかったので「スッとされ損」だった.
    • 星野さん,疲れててよく寝たいって時に限ってこの痛みがくる.
    • 星野さん,それで自分で「モニカ病」っていう名前を付けた.
    • 星野さん,これは時間が経たないと治らなくてその間は横になれない.
    • 星野さん,で立って「痛ってぇ...」とか言いながら悶えてる様が「モニカ」を歌ってる時の吉川晃司さんそっくり.
    • 星野さん,それで調べてこの痛みが「突発性肛門痛」だって分かった.
    • 星野さん,この症状が出るのはほとんど女性らしい.
    • 星野さん,治し方もよく分からなくて.
    • 星野さん,原因は疲れとかで肛門の筋肉が誤作動を起こすらしい.
    • ヴィンセントさん,じゃあ源さん今はプロモーションで忙しいから夜な夜な吉川晃司になってる可能性があると.
    • 星野さん,フツーになってます.
    • ヴィンセントさん,薬とかは?
    • 星野さん,薬とかも無い.
    • 星野さん,湯船につかって肛門を温めるとちょっと楽になるっていうのは発見した.
    • 星野さん,それと吉川晃司さんになってる気持ちになると楽になる.
  • メール〜ガリレオガリレイの皆さんがあんなに笑ってるのは初めて見ましたよ→メール〜三原氏がいなくなった後のsakusakuに馴染めるかどうかが心配です→今の部屋、和風...?(by ギフト☆矢野)×4
    • ヴィンセントさん,あの時は「お前ら、忍者か!」とか言ってたけど自分としては楽しかった.
    • 勇希さん,自分も笑いが込み上げてくる感じがして凄く楽しかった.
    • ヴィンセントさん,俺と勇希ちゃんっていうサクサクの国に住む人とガリレオガリレイっていう国に住む人の異文化交流みたいな感じで.
    • ヴィンセントさん,「三原氏」って言うと有力大名みたいだなと思う.
    • 矢野さん,ヴィンセントさんがメールを探してる時に「大丈夫ですか?その間、ちょっとつないどきましょうか?」と申し出る.
    • 矢「ボクは、あのー...家に住んでるんですけど...」
    • 矢野さん,家賃4万円ぐらいでちょっと前に引っ越してやっと最近落ち着いてきた.
    • 矢野さん,今は明治の文豪が住んでたかのような家に住んでる.
    • 矢野さん,カーテンの代わりに障子が付いてる.
    • 矢野さん,その和室に入るための入口が何故か引き戸じゃなくて普通のドア.
    • 矢野さん,で部屋側のドアノブだけが和室感を出すために無理矢理和風っぽくなってる.
    • ヴィンセントさん,これはいいネタだなぁと思う.
    • 矢野さん,これに最近気付いた.
    • ヴィ「初日に気付けヨ...」→勇「内見で気付けよっ...」→ヴィ「(笑)...内見...ひどいヨ、勇希ちゃん...『無い毛』なんて...毛、あるって...まだ...」
    • 勇「無い毛...無い毛...(笑)」→ヴィ「ゴメンなさい、はい...」→矢「謝らないで...」
  • 添付物〜「限定 極UMAつけめん」です!→添付物〜「しらすマシマシ」状態!→メール〜悲しいけど、これサクサクなのよね...
    • ヴィンセントさん,「しらすマシマシ」を噛む.
    • ヴィ「1スレッガーっ!」
    • 勇希さん,久しぶりに「ミノフスキー粒子っ...」をやる.
    • 矢「1アムロっ...」→勇「え?」
    • ヴィンセントさん,アムロはよく白目をむくから.
    • 矢野さん,映ってないのにやっちゃってすいません.
    • 矢野さん,ガンダムの知識これしか出て来なかったので.
    • ヴィンセントさん,ガンダム全部見たって言ってなかったっけ?
    • 矢「見ましたよ...『アオバオアクー』とか...」→ヴィ「(笑)もう1回お願いします...」→矢「『アオバオアクー』...」
    • ヴィンセントさん,「ア・バオア・クー」ね.
    • 浪つ「それじゃ『青葉区』じゃん...」→ヴィ「ホントに青葉区ですヨ...横浜市青葉区...」→矢「青葉区から物凄い光が...」