昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のメニュー→フリップ〜オリオン座に向かう人々→添付物〜タクシー料金がとっても魅力的♥(\70)
    • 屋根の上,「オリオン座に向かう人々」を選択.
    • 米「軽くサクっとやりたい...」
    • ヴィンセントさん,アナタが俺に指示しないで.
    • ヴィンセントさん,坂道を歩いてて上をふっと見上げたらオリオン座がもの凄くでっかく輝いてた.
    • ヴィンセントさん,それで終電すぐぐらいだったんで他のみんながオリオン座に向かってぞろぞろ歩いてく風に見えて良い画だなと思った.
    • ヴィンセントさん,それでケータイで写真を撮ったんだけど真っ暗だった.
    • ヴィンセントさん,なのでイメージ絵を.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,AKBでいったら誰が好き?
    • 尾崎兄さん,和樹と野口クンがAKBの大ファン.
    • 尾兄「握手会行ったんでしょ?」
    • 野口さん,推しメンは大島優子さん.
    • ヴィ「ストライークっ!...ド真ん中、直球ストライク...」
    • 尾崎弟さん,柏木由紀さんが.
    • 尾崎兄さん,AKBのメンバーをあんまり知らなくて.
    • 尾崎兄さん,和樹と野口クンが写真集を持ってるんでそれを時々見してもらったりする.
    • 尾兄「でも、言いたいコトは分かるなって...」→ヴィ「カッコつけてんじゃねぇヨ!好きっていえばいいじゃねぇーかヨ!」
    • 尾崎兄さん,松たか子さんが好き.
    • ヴィンセントさん,「松たか子好き」って俺のまわりにも凄いいる.
    • ヴィンセントさん,もう離れられないんだって.
    • ヴィンセントさん,特別美形ってわけじゃないんだけど心にバコーンときちゃう顔なんだって.
    • 岩井さん,松嶋菜々子さんが.
    • ヴィ「確かに、岩井クンって若干、反町っぽいもんね?」
    • 勇「この中では1番、反町っぽい...」
    • 勇希さん,岩井さんは私のサッカー部の友達に凄くよく似てる.
    • 岩井さん,確かにサッカー部っぽいと言われるコトがある.
    • ヴィ「確かに運動部って感じですよね...体育会系というか...でも髪の毛もうちょっと梳いた方がいいと思うんですけど...サッカーボールの5号球よりデカくなってない...?」
    • 佐孝さん,多部未華子さんが好き.
    • ヴィンセントさん,今日はだいぶお友達になれた感があって良いなと思う.
    • 尾兄「さっきから気になってるんですけど...ずっと(ヴィンマペットが)つぶれてるんですけど...」→ヴィ「大丈夫、大丈夫...鏡餅っ!」→屋「(笑)」→勇「何?今の...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→添付物〜「木を見るに瓶(機を見るに敏*1 )」です。
    • カリ米さん,中国の映画が大好き.
    • 米「チャン・イーモウ監督って、凄い女のコを探してくるのが天才的なんですよ...」→ヴィ「あ〜...たまにセンター街にもスカウトマンみたいな人いるもんな...」
    • カリ米さん,チャン・ツィイーさんとかを発掘したのもチャン・イーモウ監督.
    • カリ米さん,今回の映画で選ばれたチョウ・ドンユィって女のコは「中国13億人の妹」って呼ばれてる.
    • カリ米さん,この映画が公開された時のこのコのインタビューを見たんだけど何か凄いオーラが出てたような気がする.
  • 添付物〜ペットショップでカメレオンを見てきました。×2
    • 矢野さん,この前芸人仲間の忘年会というか新年会というか飲み会があった.
    • 矢野さん,その時にリミッターが外れるぐらい飲んじゃって記憶がなかった.
    • 矢野さん,次の日にツイッターを見てみたら一緒に飲んでたヤツが俺の知らないトコでつぶやいてたみたいで「ギフト☆矢野、酒癖悪い」とか.
    • 矢野さん,後輩とかも「矢野さん、キライになった...」って.
    • 矢野さん,「俺、何したんだろう?」と思ってよくよく聞いてみたら凄い長い灰色のマフラーを首に巻いておでこに巻いて昔の安全地帯の玉置浩二さんみたいな格好をして男女問わず蹴りまくってたらしい.
    • 矢野さん,その後にカラオケに行ったらしくてその時の記憶もないんだけど何か自分が撮った写メは残ってた.
    • 矢野さん,それは30枚ぐらいあったんだけど全部ブレブレだった.
    • 矢野さん,その日だけでもう友達10人ぐらい失っちゃって悲しくなった.
    • 矢「あ・と・ね...」→ヴィ「(笑)...大丈夫、大丈夫...」
    • ヴィンセントさん,顔がカメレオンみたいな女子が好き.
    • ヴィンセントさん,目が若干離れ気味の方が.

*1:好都合な状況や時期を素早く掴んで的確に行動する様.