昨日の sakusaku

  • フリップ〜今週のメニュー→メール〜最近sakusaku見始めました
    • 屋根の上,ネタだって言われてた「シェフの気まぐれサラダ」を選択.
    • ヴィンセントさん,テレビでモンゴル800主催のイベントの模様を放映しててそれに小田和正さんが出てた.
    • ヴィンセントさん,小田和正さんはモンゴル800のコトが大好きってことで.
    • ヴィンセントさん,で最後に出演者がみんな出てきてモンゴル800の歌をうたうってなってそれに小田和正さんも出てた.
    • ヴィンセントさん,んだけど1人だけリズムが頭打ちで「おじいちゃん...?」と思った.
    • ヴィンセントさん,あの小田和正さんが1人だけ頭打ちだっていうのが気になって気になってしょうがなかった.
  • ゲスト+自宅のガレージを改造してスタジオにしています。×4
    • ヴィンセントさん,「Galileo Galilei」ってあの天文学者のフルネームですけど.
    • ヴィ「イタリア人でしたっけ?...じゃあ例えばイタリア人がバンド名に『野口英世』ってつけるようなもの...」
    • 尾崎兄さん,バンド名はくじ引きで決まった.
    • 尾崎兄さん,他の候補としては「セオリースティック」とか「レッドポイズナー」とか.
    • ヴィンセントさん,もっと「オホーツク海の幸」みたいなのにすればいいのに.
    • 尾崎兄さん,バンド名は最初は凄く悩んでたんだけど埒があかなくなった.
    • 尾崎兄さん,それで佐孝クン家にある教科書からワードを拾ってそれをティッシュに書いてティッシュ箱に入れてその中から決めた.
    • ヴィ「今の若者は逆に腹座ってるよね...何か...何スかね...おいっ!どんな感じって聞いてるんだヨ、こっちは...何で無音になるんだヨ...」
    • 勇「みんなでいる時もこういう感じなんですか?」→尾兄「いや、もうちょっとハツラツと...」
    • ヴィンセントさん,じゃあいつもの50%ぐらいの力でハツラツとしてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,岩井クンは何か髪型がおかしいような気がする.
    • ヴィンセントさん,何か「海苔、たくさんとれた」みたいな髪型なんだけど.
    • ヴィ「ボリュームありますね、髪型に...」→岩「そうッスね...」→ヴィ「もっと、梳いた方がいいですヨ...」
    • 勇「でも、バンドマンっぽくないですか?」→ヴィ「いや、もうちょっと梳いた方がいいと思うんだよな〜」
    • ヴィ「ちなみに、今日も滞りなく終了した感じなんですけど...」
    • 勇希さん,まあバンドがどんな感じなのかは分かりましたね.
    • ヴィ「さぁ、明日以降はいよいよ大爆笑の毎日だヨ...」
  • 添付物〜初詣に行ったらミノムシのせいで甘酒を頭からかぶってしまいました→メール〜茨城県のとある県立高校のとある化学同好会の女子高生が全く知られていない新しい化学現象を発見しました
    • ヴィンセントさん,ミノムシってあれが何になるんだっけ?
    • INAさん,蛾になるらしい.
    • 矢野さん,「(ミノさんだけに)もうちょっと大きくなったら『朝ズバッ』とかでやるんじゃないですか...?」とモニョモニョ言う.
    • 矢野さん,自分も初詣に行った.
    • 矢野さん,今年で大殺界を抜けると言われてた.
    • 矢野さん,芸能の神様っていわれる豊川稲荷に行ってきた.
    • 矢野さん,でおみくじを引いたら出たのが6段階あるうちの1番下の凶だった.
    • 矢野さん,おみくじには「この『みくじ』に当たる人は世に交わらんとすれば世間より憎しみを受け災いを生ずべし...喜び事なし待ち人来らず...家造り、転居、結婚、旅立ち総じて事を新たに起こす事悪し...」って書いてあった.
    • 勇希さん,カラオケの話ならあるんだけど.
    • 勇「写真、いっぱい持ってきたんで...」→ヴィ「あぁ...それ、ブログでやったらいいじゃん...」
  • 実家の近くで...。(by 三原勇希)×4
    • ヴィ「どーする、どーなる?三原の写真...♪パーパーパパパッパー(朝生のテーマ)...」
    • ヴィ「とりあえず、自民党の矢野さん、どーなの?」→矢「解散してほしいですね...」
    • 勇希さん,年末に実家に帰った時にサンメイツのすぐそばにあるカラオケ屋さんに行った.
    • 勇希さん,親友のピーちゃんと一緒に行った.
    • 勇希さん,写真を切り替えるタイミングが早かったので「早いです!」とINAさんを怒る.
    • 勇希さん,中学生の頃は週3ぐらいでカラオケ行ってたんだけど最近全然行かなくなったので何を歌っていいか分からなかった.
    • 勇希さん,自分の鉄板ソングはブラックビスケッツのタイミング.
    • 勇希さん,でピーちゃんは翼の折れたエンジェルを歌ったりした.
    • 勇希さん,それで今年の目標はK-POPと懐メロを歌えるようになるってコトにした.
    • 勇希さん,それでどういう懐メロがいいかを聞きたかった.
    • 勇希さん,自分としては80年代ぐらいのを歌いたい.
    • 勇希さん,「♪あぁ〜わたしの恋は〜」とか.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが歌うなら80年代のアイドル的なのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,キャンディーズなんか歌ったら俺達は大暴れしちゃうと思う.