昨日の sakusaku

  • メール〜ムスカの「読める...読めるがな...」+もののけ姫の「その子を解き放たんかい!その子は人間やで!」
    • ヴィンセントさん,この前カリフォルニアさんと豚骨系のラーメンを食いに行った.
    • ヴィンセントさん,それで豚骨みたいに俺を煮込んだらどんな味がするのだろうってなった.
    • カリ米さん,黒幕さん見てたら凄い美味しそうだなと思って.
    • ヴィンセントさん,煮込む対象がよく摂取してた物の味がしてくるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,俺だったらまず「そば」っぽい味が.
    • ヴィンセントさん,あとはニコチン&タール.
    • ヴィンセントさん,INAだったらそのままラーメン二郎の味がするんだと思う.
    • ヴィンセントさん,でギフトは特になしと.
    • 矢「だたジメジメはしてると...湿気の多いラーメン...」
    • 勇希さん,「その子を放したって!」でもいいかも.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんは学生の頃はどういった感じの人だったの?
    • Rihwaさん,無難なトコをずーと行ってるような感じだった.
    • Rihwaさん,授業中は静かだけど休み時間になるとうるさいみたいな.
    • Rihwaさん,前向きではあったと思う.
    • R「でも『気にしぃ』な部分もありますね...」→ヴィ「『気にしぃ』?気にしている...?」
    • 勇「『気にしぃ』って言わない?」→ヴィ「言わない...」→勇「言いますよね?」→R「私、言いますね...」→ヴィ「なまら若者言葉だべさ...」
    • ヴィ「『気にしている人』ってコトですよね?...『アムラー』みたいな...」→勇「er付けるみたいな...『気にしゃー』みたいな...」→R「(笑)」
    • ヴィンセントさん,今日1番の「Rihwa笑い」が出たなと思う.
    • Rihwaさん,笑い上戸タイプ.
    • Rihwaさん,ツボに入っちゃうと止まらなくなっちゃう.
    • R「今も横隔膜らへんがピクピクしてます...」→ヴィ「横隔膜らへん...」
    • ヴィンセントさん,「横隔膜のあたり」って意味ですよね?
    • ヴィ「横隔膜らへんが...ピクピクしてるとか、してないとか...あなた的に言うと...」
    • Rihwaさん,最近「これは、アリなんです!」と思ってるのは抹茶ぜんざい×おつけもの!!(福神漬け&きゅうりのキューちゃん).
    • Rihwaさん,カフェのようなトコで抹茶ぜんざいを頼んだら当たり前のように漬け物が出てきた.
    • Rihwaさん,それと抹茶ぜんざいを一緒に食べたら奇跡のコラボレーションが.
    • Rihwaさん,抹茶ぜんざいが結構多かったんだけどそのお漬物のおかげで全部美味しく食べられた.
    • ヴィ「なんかRihwaちゃんのトークってさ...子どもが初めて変速機付きのギア付き自転車に乗って、うれしくてすげぇ勢いでこぐんだけど自分の足がペダルについてこないみたいな感じですよね...」
    • ヴィンセントさん,ちょっとでも踏み外すとペダルだけ勝手に回っちゃってかかととかに当たって「痛ぇっ」ってなるみたいな.
    • R「痛い子...?」→ヴィ「あぁ、もしかしたらちょっと痛いかもしれない...」
  • メール〜武蔵小杉のうたをお願いします→メール〜武蔵小杉のうたを作ってください→みんなでうたおうZ〜武蔵小杉のうた
    • ヴィンセントさん,この前tvkでやってる伊藤政則さんの番組を見てメタルっていいなぁと思った.
    • 勇希さん,伊藤政則さんも良いと思う.
    • ヴィンセントさん,民衆に迎合しない感じがね.
    • ヴィンセントさん,というわけで今回はIRON MAIDEN風で.
  • 中村優さんからビデオレター
    • 優さん,1/24〜29に渋谷ギャラリー・ルデコ3Fで「拡散していく、彼女」という三人舞台をやるので.
    • 優さん,その会場で中村優2012年カレンダーとポストカードを販売するので.
    • 優さん,このカレンダーはあの中田ですか!?さんと事務所のスタッフの人の3人で一緒に撮影に行って作った思い入れのある作品になってる.
    • 優さん,「身長約170cmチョップ」をやってお別れ.
    • ヴィンセントさん,この優ちゃんのテイストは動画で見るとより炸裂するなと思う.
    • ヴィンセントさん,あの頃は優ちゃんがスベるのを「シケシケ爆弾が炸裂した」って言ってたんだけど今のVTRで何発もシケ爆炸裂してたから.
    • ヴィンセントさん,逆に元気をもらったな.
    • ヴィンセントさん,「あんなにスベってもいいんだ」って.
    • ヴィンセントさん,考えるよりもまず行動しないとダメだなと思う.