昨日の sakusaku

  • フリップ〜着いたーっ!+faceプクッ...+goo goo google+→メール〜ラピュタの「バルス!」のシーンで同時ツイート回数の世界記録を更新したらしいです
    • ヴィンセントさん,テレビを見てるとtwitterとかFacebookとかGoogle+とかがよく出てくる.
    • ヴィ「SNS?...SNS歌謡祭みたいな...」
    • ヴィンセントさん,テレビでそのネタばっかりなので頭にキテる.
    • ヴィンセントさん,twitterでは「今○○に着いた」「もうすぐ○○に着きます」みたいなのが多いらしい.
    • ヴィンセントさん,だからもうそういうのは専用の「着いたーっ!」みたいなのでつぶやいてほしい.
    • ヴィンセントさん,あとはFacebookじゃなくて虫歯とかケンカで腫れた顔だけ公開していいっていう「faceプクッ」とか.
    • ヴィンセントさん,あとはGoogle+じゃなくて「ねむい」とか「睡眠サイコーっ!」とか眠り関係のコトだけ書き込める「goo goo google+」とか.
    • ヴィンセントさん,「SNS*1」って何の略?
    • 勇希さん,自慢気に「Social Netowrk Systemだヨ!」と答える.
    • 矢「Ustreamは?」→ヴィ「ストIIの必殺技?」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんは前のsakusakuのMCだった中村優ちゃんとテイストがちょっと似てると思う.
    • ヴィンセントさん,中村優ちゃんもトウモロコシのような歯をしてた.
    • ヴィンセントさん,ハキハキと快活に話すんだけどどこか的外れな感じがあってそれが皆々様に愛されてた.
    • Rihwaさん,前回の放送の後にtwitterを見たんだけどそのコメントが結構あった.
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんと中村優ちゃんの対談とか出来たらいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,どっちがより的外れかってコトを.
    • 勇「傍観してたい...」→ヴィ「俺もシェルターの向こうとかから傍観してたい...バリアがない所からじゃないとたぶん、危ない...互いのシケシケ爆弾が爆発して...」
    • Rihwaさん,この前テレビでオススメしてた商品を買いに行った.
    • Rihwaさん,せっかく東京にいるんで.
    • Rihwaさん,それは自由が丘にある店だった.
    • ヴィ「他県の方だと『自由が丘』ってスゴイ名前だと思いません...?」→R「Freedom Hill...」
    • ヴィンセントさん,俺なんか東京出身なのに自由が丘に凄い抵抗がある.
    • ヴィンセントさん,「○○が丘」っていう地名が結構ある.
    • ヴィンセントさん,「ゆめみが丘(横浜市都筑区)」とか.
    • ヴィンセントさん,「美しが丘(横浜市青葉区)」とか.
    • ヴィンセントさん,「希望が丘(横浜市旭区)」とか.
    • ヴィンセントさん,でも「泥が丘」とかあったらイヤだろうなぁと思う.
    • Rihwaさん,最近「これはナシでしょ!」と思ったのは誕生日に買ったクツから釘が飛び出ていた.
    • R「せっかくなんで自分にご褒美と思って...」→ヴィ「出たーっ!『自分にご褒美』...OLかっ!」
    • R「ブーツが欲しかったんで...」→ヴィ「ブーツ...『ツーブー』ってヤツですね...」→勇「『ツーブー』とか言わないでしょ?」→ヴィ「言うコトにするの!業界っ!業界っ!俺たち業界人っ!」
    • R「ニューコー(購入)して...」→ヴィ「そんなコト、言わないから...」→勇「(バシっ)」
    • Rihwaさん,で買った店に持ってったら特に謝罪もなく「サービスで直します...」って.
    • ヴィンセントさん,そういう時はRihwa的には「てめぇ、どこ中だよっ...札幌、ナメんなヨ...なまらムカつく、オマエっ...」ってなる?
    • R「凄く腹が立ったんですけど...しかも自分の誕生日に...」→勇「ねぇ...」→ヴィ「『誕生日に殺されるかと思ったヨ』って言ってやればよかったのに...」
  • オリエンタル雑貨「カラコ」ビナウォーク5番館1F+和雑貨「我楽屋おかめ」ビナウォーク5番館1F→添付物〜ビナウォークに行ってきました!×2+1/15カラコスペシャルライブ二胡奏者「ジャー・パンファン」ミニコンサート開催のお知らせ
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとカラコの大森舞さんと我楽屋おかめの斉藤智子さん.
    • 田中さん,今日はオリエンタル雑貨と和雑貨ってコトで.
    • 大森さん,おすすめ商品として振るときれいな音がするオルゴールを紹介.
    • 斎藤さん,おすすめ商品としてリバーシブルの風呂敷を紹介.
    • ヴィンセントさん,その風呂敷に包まってると中に凄いものが入ってる感じがするなと思う.
    • ヴィンセントさん,「山吹色のお菓子」とか.
    • 大森さん,今日と明日「カラコ」へ来て「おはこんばんビナ!」と言ってくれた方先着10名様に「お香」をプレゼント.
    • ヴィ「色んなコトをね...イベントやったりね...店がいっぱいあったり...田中ちゃん...」→田「ビナウォークってホントに楽しいですね...」
    • 田中さん,土曜日にミュージックライブもあってイルミネーションも1/31までやってるので是非.
  • 添付物〜とても美味しい「油そば」を食べました。@松戸「兎に角」×2
    • ヴィ「『twitterを介して様々なサクサカーさんと知り合い、直接お会いし友達になれるというのは本当に素晴らしいコトですね...』...きたヨ...まさに...SNS歌謡祭っ!」
    • 勇希さん,こういう風に使うモノだから.

*1:Social Networking Service