昨日の sakusaku

  • フリップ〜カッキューン!状態→メール〜スターウォーズのサブタイトルを関西弁で
    • ヴィンセントさん,何故ナウシカとかが自分の理想の女性像なのかってコトを考えてた.
    • ヴィンセントさん,男から見てもカッコイイ事をしてるってコトなのかなと思った.
    • ヴィンセントさん,そういう女の人を見た自分の状態を「カッキューン!状態」と名付けた.
    • ヴィンセントさん,最近この状態になったのはサオリンとか狩野舞子ちゃんとか新鍋さんとかの女子バレーボールの選手を見た時.
    • 米「若いですね...気持ちが若い...」→ヴィ「おい...『ジーパン裂け女』は黙ってろ...」→浪つ「『口裂け女』じゃなくて...」
    • 勇希さん,しかも日に日にジーパンの裂けがひどくなっていってるしね.
    • ヴィンセントさん,ダメージジーンズをはいてたんだけどそのダメージの部分が一体化しちゃっった.
    • カリ米さん,今は変な布が付いた短パンみたいになっちゃってる.
    • 米「はぁ...恥ずかしい...」
    • スターウォーズやでエピドーソIV:新人さんいらっしゃーい
    • スターウォーズやでエピソードV:帝国はん堪忍してぇーな
    • スターウォーズやでエピソードVI:ジェダイはん お帰りやす
  • ゲスト
    • 加藤さん,最近嬉しかったコトは犬を飼い始めたコト.
    • 加藤さん,ボストンテリアという犬種.
    • 加藤さん,鼻ペチャ系でフレンチ・ブルとよく間違えられる.
    • 加藤さん,ずっと飼いたかったんだけどおふくろが犬嫌いだったので実家では飼えなかった.
    • モン吉さん,最近「これは、アリなんです!」と思うのはTomash
    • モン吉さん,Tomashはトマトの炭酸飲料.
    • モン吉さん,最近「それは、ナシでしょ!」と思うのは縮れてない麺.
    • モン吉さん,基本的に縮れ麺好きなのでストレートの麺が来るとイラっとする.
    • ヴィンセントさん,九州の豚骨系とか全部ストレートだと思うけど.
    • モン吉さん,豚骨にも北海道の多カン水の縮れ麺とか合うと思う.
    • モ「大体、そろえた様にストレートで来るじゃん...『もう分かったから、ストレートは...』って...」
    • ケミカルさん,最近「これは、アリなんです!」と思うのは着物と私.
    • ケミカルさん,着物ってあんまり着てる人がいないので着たいなと.
    • ヴィンセントさん,ケミカル君が着物似合いそうだなぁと思う.
    • 加藤さん,ケミカルは温泉旅館の浴衣なんかも凄く似合ってる.
    • 加藤さん,ケミカルは昔陣笠をかぶってたコトがある.
    • 加藤さん,傘をさしたくなかったらしくて「陣笠かぶってれば傘をささなくていいし日も避けられるし最高」って言ってた.
    • 加藤さん,その陣笠を中央線の満員電車でかぶってた.
    • 加藤さん,まわりのお客さんが凄い邪魔そうだった.
    • モン吉さん,陣笠って雨に濡れると凄く臭い.
    • ケミカルさん,最近「それは、ナシでしょ!」と思ったのは暴走族風の中年.
    • ケミカルさん,近所の商店がコンビニに変わった.
    • ケミカルさん,そこに暴走族の少年に混じっておじさんみたいな人がいる.
    • ケ「それ見るとちょっと...地元なんで...結構イタい...」→加「オマエ、やられるぞ...」→モ「地元なだけにね...」
  • ビナウォークのクリスマスイベント情報→メール〜ビナウォークマネーボールを観に行きました→みんなでうたおうZ〜田中ちゃんのうた
    • ゲストビナウォークの田中秀一さんと山口義弘さん.
    • 田中さん,山口さんは自分の補佐をしてくれてる.
    • 山口さん,WebとかのIT担当.
    • ヴィ「じゃあ勝手知ったる仲と...」→田「いやぁ、そうですかね?どうですかね...」
    • ヴィ「毎日のように顔合わせてるんですよね?」→田「いや、背中同士なんですよ、イスが...」
    • 山口さん,仲は良いです.
    • ヴィンセントさん,確かに控え室でも仲良さそうだったしね乙三.
    • 12/23:「ダブルネーム」ものまねライブ.
    • 12/24:ミュージックディライト・クリスマススペシャル
    • 12/25:クリスマススペシャルサンリオキャラクターショー
    • 田中さん,年末の29,30,31日もライブがある.
    • ヴィンセントさん,田中さんのうたを作ってきた.
    • ヴィンセントさん,そのためにビナウォークで極秘ロケをやってきた.
  • 添付物〜ミカンだるまヴィンちゃんと鏡もちヴィンちゃんです。×2→「合同コント」にて...。(by ギフト☆矢野)×4
    • 勇希さん,立体的にしてくれてるのが嬉しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,我々の番組はよく平べったいって言われるからね.
    • 矢「(ヴィンセントさんの呼び込みの後)短くないですか?大丈夫ですか?」→ヴィ「だから、皆々様に、何となく雰囲気を伝えてるでしょ?」
    • 矢野さん,ちょっと前にある先輩と「合同コント」に出てくれって言われた.
    • 矢野さん,で当日行ってみたら「オマエはゴリラの役やから」って江頭さんみたいな格好に.
    • 矢野さん,カンカンさんもいたんだけど映画監督の役で格好はブリーフ一丁.
    • 矢野さん,結構芸歴あるんだけどこんな格好でコントしたのは初めてだった.
    • 矢野さん,やってる間も終始フワフワしてて落ち着かなかった.
    • カリ米さんと勇希さん,体のたるみが何かリアルだなぁと思う.
    • 勇「凄くリアル...」→米「ムッチリした感じとか...」→勇「中肉中背...」
    • ヴィンセントさん,「中肉中背」って久しぶりに聞いたなと思う.