昨日の sakusaku

  • フリップ〜カラス+KARAS→メール〜知り合いのサクサカーに「三原ユウキの『キ』ってどういう漢字だったっけ?」と聞いたら「『樹木希林』の『キ』」と言われました
    • ヴィンセントさん,この間アンテナにカラスが何匹か止まってた.
    • ヴィンセントさん,その時に米軍か自衛隊かのヘリが7,8機ぐらいババババと通り過ぎた.
    • ヴィンセントさん,そのヘリが通り過ぎるトコをカラスがずっと眺めてたのを見てHW(ハートウォーミング)な感じになった.
    • ヴィンセントさん,このネタだけだと不安だったのでこのカラス達が急に歌って踊りだしたっていうのを考えた.
    • ヴィンセントさん,そのカラス達のグループ名は「KARAS」.
    • ヴィ「追加ネタ、あんまいらなかったね...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上の反応は読めないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,KARASのネタはその前のネタがシケてこそなんだけど.
    • ヴィンセントさん,どっちも70%の出来でただ単に2枚出したみたいになっちゃったなと思う.
    • 勇希さん,ミキちゃんってコがいてそのコの「キ」ってどういう漢字か聞いたら「『貴方』の『あな』」と言われてちょっと考えちゃった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ファンモンの皆さんはミュージシャンでありながらミュージシャンっぽいくないトコを出してくれる.
    • ヴィ「...ゴメン、意に反したコトだった?...出してるつもりだった...?」
    • ヴィンセントさん,サクサク的にはやりやすくて助かる.
    • 加「逆にやりづらかったゲストとか...?」→ヴィ「あっても言えねぇヨ!」
    • モン吉さん,最近「新たな発見だったな...」と思ったのはNASAの色々な発表.
    • ケミカルさん,最近「新たな発見だったな...」と思ったのはニュートリノと私.
    • モン吉さん,60光年ぐらい先に地球と同じような惑星が見つかったってNASAが発表してた.
    • モン吉さん,平均気温も20度ぐらいらしい.
    • 加藤さん,水もあるらしい.
    • モン吉さん,水があるから生物もいるだろうって.
    • 勇希さん,その惑星に人間みたいなのがいて色々な歴史が重ねられているのかもしれない.
    • ヴィンセントさん,地球にちょっと似てるか10年ぐらい遅かったらイヤだなと思う.
    • ヴィンセントさん,今頃バブル期とか.
    • ヴィンセントさん,「♪WON'T BE LONG〜」とか歌ってたり.
    • モン吉さん,どうせだったら先行っててほしい.
    • モン吉さん,最近NASAのそういう発表が結構多い.
    • モン吉さん,宇宙人が来るかもしれないとか.
    • モン吉さん,地球外生命体が地球人のコトを宇宙的に害とみなして成敗するために来るとか.
    • ヴィ「大丈夫か?NASA...」→モ「どんどん東スポみたいになってる...」
    • ケミカルさん,ニュートリノの説明を始める.
    • 加「オマエ、うそつけよっ...ニュートリノなんて全然知らないだろ?」→ケ「今日、ラジオでやってたんですよ...」
    • ケミカルさん,「あの人なんでしたっけ...?」と言って舌を出してアインシュタインのモノマネをする.
    • 加藤さん,最後に屋根の上からダイブする.
  • メール〜結婚する妹の新居となる小机のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜小机のうた
  • DVD「Augusta Camp 2011〜Collaborations〜」+「いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!〜横浜スタジアム〜」の紹介
    • ゲストはアリオラジャパンの玉城健太さん.
    • ヴィ「ホントにチェックのベストがお似合いで...」
    • ヴィンセントさん,秦くんは歌ってる時は本当にカッコイイなぁと思う.