昨日の sakusaku

  • メリークリスマス
    • ヴィンセントさんと勇希さん,今日はサンタコス.
    • 勇「サンタやで!サンタやで!」
    • 勇「この煙突から入ろうとしたんですけどね...ちょっとちっちゃすぎて...入れなくて...」→屋「...」→勇「何?この空気...サンタってもっと歓迎されるんじゃないの...?」
    • ヴィンセントさん,みんなこの赤い色にちょっと後ずさりしちゃってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,特に勇希ちゃんは似合う以外の何ものでもないし.
    • ヴィンセントさん,何かこーゆーチャラい店員っているよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはクリスマスの思い出なんかは?
    • 勇希さん,ちっちゃい時はクリスマスの10日前ぐらいから窓際にちっちゃいプレゼントが10個ぐらいぶら下がってた.
    • 勇希さん,それはお母さんがやってくれてたんだけど.
    • 勇希さん,それを毎日1つずつ開けていく.
    • ヴィ「何それ?何だヨ...その出来過ぎた家庭みたいなの...」
    • ヴィ「カリフォルニアの家なんて鮭が干してあったり...『今日は、この鮭』って...」
    • 矢「ボクのクリスマスはね...」→ヴィ「あんまり聞きたくないんだけど...」
    • 矢野さん,ファミコンが欲しかったけど言うと怒られちゃうから絵に描いてさりげなくお父さんに見せてた.
    • 矢野さん,で当日プレゼントあるかなと思って枕元を見たら絵の具が置いてあった.
    • 矢野さん,絵を見せてたので絵の具が欲しいと思われちゃった.
    • 矢「あ・と・は・ね...」→ヴィ「もういいヨ...」
  • ゲスト
    • ファンモンさん,今年も紅白に出場.
    • ヴィンセントさん,紅白に知ってる人が出ると凄い楽しい.
    • ヴィンセントさん,「八王子のあのコ、出た!」って.
    • ケミカルさん,最近嬉しかったコトはソバの実の収穫.
    • ケ「企画で畑をやってて...」→ヴィ「TOKIOみたいな話ですか...?」
    • ケミカルさん,今はソバの実を天日干ししてるトコ.
    • ケミカルさん,それでソバを作る予定.
    • 加藤さん,ファンクラブ会員に配布するDVDの1コーナーでケミカルが畑をやってる.
    • 加藤さん,「日本の自給率を上げたい」っていう情熱のもとで.
    • ケミカルさん,最近ワクワク・ドキドキしたコトはインドへのいざない.
    • ケ「インドが誘ってくるんですよ...」
    • 加藤さん,ケミカルは10月に丸1ヶ月間ぐらいインドへ行ってた.
    • ケミカルさん,魂が揺さぶられた.
    • ヴィンセントさん,インドっていうのは2度と行きたくないか住みたくなるかのどっちからしい.
    • ヴィンセントさん,ケミカル君とこってお寺だからインドが故郷みたいなもんだしね.
    • 勇「インドではどんなコトを...?」→ケ「どんなコトですかね...カレー食べたりとか...」
    • 加藤さん,意外と分かりやすいコトやってたんだなぁと思う.
    • ケミカルさん,1番標高の高いトコで5,300mぐらいのトコにも行った.
    • ケミカルさん,山越えしてる時にそのぐらいの標高だったと思う.
    • ケミカルさん,修行の意味で行ってた.
    • ヴィンセントさん,偉いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,それに比べて俺らは何て下世話なんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,年末ジャンボのコトとかばっかり考えてるし.
    • モン吉さん,最近嬉しかったコト・ワクワクドキドキしたコトは引越し.
    • モン吉さん,八王子市内で引越し.
    • ヴィンセントさん,モン吉君は高校の同級生の矢口ってヤツにそっくりでたまに高校のコトを話しそうになる.
  • DVDコーナー+「カリ米からのプレゼント」係(1/4(水)消印有効)
    • ゲストはアミューズソフトの斎藤尚子さん.
    • 斎藤さん,今日はトナカイの
    • 勇希さん,「あぜ道のダンディ」には事務所の後輩ちゃんが出てる.
    • 米「それでですね...今日は...」→ヴィ「どうした?Gパン裂け女っ!」
    • カリ米さん,今週は自分が気に入ったDVDorブルーレイをプレゼントしようかなと.
    • ヴィンセントさん,お金ないのに大丈夫?
    • カリ米さん,お金ないのでお金借りて買ってきた.
    • ヴィンセントさん,俺からね.
    • カリ米さん,1個は第9地区
    • カリ米さん,もう1個はベンジャミン・バトン-数奇な人生-.
  • X'masプレゼント大交換会
    • ヴィンセントさん→勇希さん:スイートプリキュアの中にお菓子が入ってるやつ(鍵付き)
    • 浪つさん→ヴィンセントさん:ジャイアンの猛言トランプ!?+ドラえもん最新ひみつ道具大事典
    • カリ米さん→浪つさん:お正月セット+飲む紅酢+大麦若葉青汁.
    • アミューズ斎藤さん→カリ米さん:湯たんぽ.
    • INAさん→斎藤さん:ぐるなび最新ラーメン本.
    • 矢野さん→INAさん:チョッパーぬいぐるみ+「夢見る街よ/和泉さやか」のCD+UNOのワイルド4のカード.
    • ヴィンセントさん,このCDはDVDのロケでお世話になったスナックのママさんの.
    • 勇希さん→矢野さん:大迷惑スポンジ.
    • ヴィ「本日もどうもありがとうございましたーっ」→ヴィ・勇「メリークリストファー・クロスっ!」→米「マスオさーん!」→ヴィ「何?マスオさんって...」