昨日の sakusaku

  • メール〜黒幕さんにMacBook Pro(猫に小判)
    • ヴィンセントさん,クリスマスギャグを1個考えた.
    • ヴィンセントさん,「どうも皆さん、メリー...クリストファー・クロス...♪When you get caught between the moon and New York City...」っての.
    • ヴィ「...何だ、何だ、何だ?おいっ!」→勇「分かりません!」
    • ヴィンセントさん,一部のサクサカーは大喜びしてると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,クリストファー・クロスはジャンルでいうとAOR*1の人.
    • ヴィンセントさん,当時は敢えてFMとかで大人向けのポップスを聞くのがカッコイイみたいなのが自分の中であった.
    • ヴィンセントさん,今みたいにネットとかもないのでクリストファー・クロスって凄いキレイな歌声なので爽やかな男の人を想像してた.
    • ヴィンセントさん,その後に何かの雑誌で写真を見た時に単なるハゲのおっさんだと分かってそのギャップにビックリした.
    • ヴィ「...そんなワケでね...よろしいですかね?」→矢「ちょっと待ってください...いいんですか?本当に...」→ヴィ「お、くるか?ミルフィートーク...」
    • 矢野さん,ミルフィーユギャグ「クリスマス・イン・寿司屋」を思いついた.
    • 矢野さん,「♪シャリ、シャリ、シャリ、シャリ、シャリ、シャリ...メリー・クリ酢飯...」というミルフィーユギャグを披露.
    • 勇希さん,今のでミルフィーユが4層ぐらいになった.
    • 米「だって『♪シャリ、シャリ、シャリ』もシャリ(ご飯)でしょ?スゲー...」→ヴィ「そんなの、当たりまえだろっ」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはギフトに壊滅的に甘いよなと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトが「メリー...クリストファー・クロス!」ってやったらウケたかもなぁと思う.
    • 矢「メリー...クリストファー・クロス!...」→米「ハッハッハッ...キターッ!」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんってギフトが何をやってもウケるんじゃないかと思う.
    • カリ米さん,中学校の同級生でマツダ君っていう男の子がいたんだけどマツダ君は何をやっても面白かった.
    • カリ米さん,「梅がうめぇ」でもおかしかったし.
    • カリ米さん,ギフちゃんはそのマツダ君に似てるのかなと思う.
  • ゲスト
    • 加藤さん,最近「それはナシでしょ」と思ったのはブログやtwitterでの粗探し.
    • 加藤さん,twitterとかでちょっとイジワルは返信をされてヘコむ事がある.
    • 加藤さん,ファンの人のツイートでいちいち傷ついてしまってる.
    • 加藤さん,腕時計が壊れたので「ちょっと高級な腕時計が欲しいな...」みたいなコトをつぶやいたら「加藤さん...遠くなりましたね」「リッチな生活されてるんですね」って.
    • 加藤さん,それでしばらくしてからすき家で牛丼食ったってコトをつぶやいたら「加藤さん...庶民派アピールですね」って.
    • モン吉さん,あんまりつぶやいてないけど自分のtwitterもある.
    • モン吉さん,パソコンではあんまやんないけどスマートフォンの方で.
    • ヴィ「出たーっ!」→モ「スマホっ...」
    • 加藤さん,スマホでそんなに反応しなくても.
    • ヴィンセントさん,どうも見下されてる感があるので.
    • モン吉さん,スマートフォンの方がパソコンよりもやりやすい.
    • ヴィンセントさん,ケミカルさんもスマートフォンを持っててショックを受ける.
    • ヴィ「誰だ?売ったヤツは...」
    • モン吉さん,twitterのアカウントも一応持ってる.
    • 加藤さん,ケミカルのはあまりにもダークすぎて公式にできない.
    • 勇「私も最近twitter始めたんで、フォローさせてもらいます...」
    • ヴィンセントさん,「フォローする」って何?
    • 勇希さん,フォローするを説明.
    • ヴィ「ふーん...」→加「分かってないでしょ?」→ヴィ「リンクみたいな話?リンクの大冒険...?」
    • 加藤さん,意外とリンクって言葉って懐かしいなぁと思う.
  • メール〜カリオストロの城の銭形警部のセリフを北海道弁て言うと→絵〜ガンダムの名言関西版を送ります。×3
    • カリ米さん,これからメール読もうって時に足を踏み外してコケて「あっ...」と言っちゃう.
    • ヴィ「分かってると思いますけど...カリフォルニアさんって、ここの屋根の上でしか生きられない人ですヨ...」
    • ヴィンセントさん,上田ハーローとかでこの人が仕事してたら日本が崩壊するヨ.
    • どつくんかい!わしオトンにもしばかれたことないねんで.
    • ララァはんゆーとったで ニュータイプてどつきあのためにあるんとちゃうて.
    • わしがいっちゃんええようにガンダムつこうたるがな.
  • メール〜東海大学前のうた良かったです→
    • ヴィ「今日はいいの?ミルフィーユは...」→勇「ミルフィーユ、5層のままだよ...」
    • 矢「今日、火曜日でしょ?まだ...」
    • 勇「ギフちゃん、ミルフィーユは好きなの?」→矢「あんま食べない...」

*1:70年代からら80年代にかけて流行した大人向けロック.ポズ・スキャッグスやTOTOクリストファー・クロスなどが有名.