昨日の sakusaku

  • 絵〜ネタを考え思わずニタリ(下手の考え休むに似たり)
    • ヴィンセントさん,最近「フォースにかげりが出た」とか言ってるけど.
    • ヴィンセントさん,フォースっていうのはスターウォーズに出てくるジェダイって人が使える特別な力.
    • ヴィンセントさん,自分は小さい頃からスターウォーズを見てずーっとフォースについて研究している.
    • ヴィンセントさん,皆さんにもフォースはある.
    • ヴィンセントさん,ただ大人になって色んな経験を積んでいくとフォースはどんどん覆い隠されていく.
    • ヴィンセントさん,1番フォースを持っているのは野生動物.
    • ヴィンセントさん,渋谷のスクランブル交差点で前から来る人を俺達は経験で避けてるけどこれはフォースではない.
    • ヴィンセントさん,野生の猫は初めてのスクランブル交差点でも前から来る人にはぶつからずに渡り切る.
    • ヴィンセントさん,これがフォース.
    • ヴィンセントさん,ダースベイダーさんとかは野生の勘を持ち続けてられる.
    • ヴィンセントさん,みんな野生の勘は持ってるんだけどジェダイの人たちはそれを使い続けるコトができる.
    • 矢野さん,フォースって生きるための力だと思う.
    • 矢野さん,でも猫と犬は同じ形ではない.
    • 矢野さん,そう考えるとカリフォルニア米さんはフォースのかたまりだと思う.
    • カリ米さん,道とか歩いてると確実に前から来る人と同じ方向に進んじゃうんだけど.
    • 浪つさん,俺は絶対に目を合わせない.
    • 浪つさん,勘でよければ絶対に当たらない.
    • ヴィ「フォースの使い手が現れた...」→浪つ「だから目を絶対に合わせちゃダメだ...」
    • 勇希さん,みんなでスクランブル交差点でロケしてみたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,スクランブル交差点はみんな経験があるからコレのロケ地には適さない.
    • ヴィンセントさん,もっと初めて見る場所とかじゃないと.
    • 矢「今、思えばあの時フォース出てたなとか...初めての体験の時に試されるわけじゃないですか...初めての彼女とキスするとか...」→ヴィ「おいおい...『青の時代』か?これ...」→矢「いや、早いでしょ!俺、着地点なくなっちゃった...」
    • 矢野さん,初めてのキスの時に「どのタイミングで...」とか考えてる時に凄くフォースが出てたんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,男女関係はフォースが出やすいと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もエロ本を買いに行く時は凄く足が速くなってたし.
    • 米「それ、フォースのムダ使いじゃ...?」→ヴィ「フォースにムダはないの...それもまた、フォース...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,俺はどっちかっていうとギスギスしてるんだけど.
    • ヴィンセントさん,FLiPの皆さんは凄いオープンマインドで良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は凄い収録前はみんなが声をかけづらい雰囲気を醸しだしてしまう.
    • ヴィンセントさん,そんな中でさっきいきなりサッちゃんから「うわっ!」って驚かされてビックリした.
    • サチコさん,喋りかけにくそうだからここはいっとこうかなと思って.
    • サチコさん,好きなクリスマスソングはJackson5の「ママがサンタにキスをした」.
    • ユウコさん,山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」とWam!の「last christmas」.
    • ヴィンセントさん,「♪きっとキミは来ない...」って何てネガティブな人なんだと.
    • サヤカさん,ドリームズカムトゥルーさんの「ウィンターソング」.
    • ヴィンセントさん,ドリカムの知識はゼロ.
    • ヴィンセントさん,よくツッコミで「何だヨそれ、未来予想図IIかヨ」とか言ってんだけど.
    • ユウミさん,好きなクリスマスソングのアンケートに答え忘れる.
    • ヴィンセントさん,サチコさんのアンケート用紙の右上に「郎」って書いてあるんだけどこれは何?
    • サチコさん,さっきユウコと「山下達郎」の「ろう」ってどう書くのかって話してたので.
  • 添付物〜仲間っていいいですね!→添付物〜バジルを家で育ててます。+「パスタ de 王蟲」です。
    • ヴィンセントさん,自分はよく屋根の上に面白いコトを言えとかよく言ってるけど.
    • ヴィンセントさん,時たま思い出すコトがある.
    • ヴィンセントさん,ガンダムの最終回のセリフでアムロが仲間の所に帰る時に「自分には帰る所がある...こんなに嬉しい事はない...」って言うんだけど.
    • ヴィンセントさん,サクサクの収録とかが久しぶりだったりするとそのセリフを凄く思い出す.
    • ヴィンセントさん,もしサクサクがなくなったら俺は単なる悪いヤツになっちゃうと思う.
    • 勇「あ〜、良い...バジル系男子!」
    • ヴィ「(たけしさんのマネで)ナウシカこのやろう!ナウシカこのやろう!」
    • カリ米さん,↑に触れずに盛り上がる.
    • ヴィ「カリフォルニアさん、こっちにカラむ所だから、今...」
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに「たけしさんやっ...」と何回か突っ込んであげる.
  • 絵〜矢野さんの必殺技「悲シューナッツ!!」
    • 悲シューナッツ!!:カリフォルニアさんとかに「サムい」とか言われて悲しくなった矢野さんが流した涙がカシューナッツになってそれでカリフォルニアさんを攻撃.
    • ヴィンセントさん,この発想が出来る彼はまだまだフォースが残ってるなと思う.
    • 勇「フォースやな...フォースの持ち主やな...」
    • ヴィンセントさん,関西弁で言うと何か違うものに聞こえるなと思う.
    • ヴィンセントさん,映画の吹き替えも関西弁にすると雰囲気全然違うんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ヨーダの「Don't think...Feel...」とかも「考えたらアカン、感じるんや...」とかになるし.
    • 勇希さん,「オレがアンタのお父ちゃんやで!」とか.
    • ヴィンセントさん,ダースベイダーがルークにそんな風に言うと感じ変わるだろうなぁと思う.
    • 勇希さん,タイトルが「スターウォーズやで」とかになるとかね.
    • 勇希さん,さっきのアムロのセリフが「こんな嬉しいコト、ないでぇ...」とかになったりね.
    • 勇希さん,「ザクとはちゃうねん、ザクとはっ...」とか.