昨日の sakusaku

  • 絵〜「セーラーとんこつ」が出たっ!
    • ヴィンセントさん,最近勇希ちゃんは新しいアイドルの分野をい開拓したとか.
    • 勇希さん,ギフちゃんと話してて気付いたんだけど○○ドルかっていうと「ホトドル」.
    • 勇希さん,ホトドルの「ホト」は「仏」の「ホト」.
    • 勇希さん,仏様って目がパッチリ開いてなくて細目になってるんだけど.
    • 勇希さん,仏様と同じようにギフちゃんのネタがスベった時とかもそういう仏様のような目で優しく見守ってたトコから「ホトドル」.
    • 勇希さん,決めゼリフとして私が「いけるなら、絶対...」と言ってその後にみんなが「ほっとけ〜!」とやる.
    • 屋根の上,みんなで↑をやってみる.
    • ヴィ「なるほどなるほど...じゃあ、いいですかね?このくだり...」
    • ヴィ「勇希ちゃんはセーラーとんこつ...」→米「何か、ちょっといいな...かわいくねぇ...?」
    • 勇「モテそうじゃない?意外と...」→ヴィ「モテますヨ...」→米「モテますよっ!」→ヴィ「ちょっと、オマエ黙っててくれる?」
    • ヴィンセントさん,間の悪い「太鼓持ち」って嫌だなぁと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはFLiPの皆さん.
    • ヴィンセントさん,みんなファッショナブルになってるなと思う.
    • FLiPさん,23歳.
    • ヴィンセントさん,じゃあ今は加速度的に女子力がアップしてるんだろうなぁと思う.
    • ユウミ「大人の階段登ってますね...」→ヴィ「H2Oかヨ...」
    • ヴィンセントさん,ユウミさんですら結構.
    • 勇「髪、けっこう切ったんですね...」→ユウミ「切りました、バッサリ...絡まっちゃうんで...」→ヴィ「(笑)...木かヨ?」
    • ヴィンセントさん,FLiPさんがいると勇希ちゃんと合わせて女子5人になるから女子会みたいな雰囲気になるなと思う.
    • 勇「キャピキャピ〜」→ヴィ「全然、キャピキャピじゃないから...ぜんぜん大丈夫です、その光線...」
    • ヴィ「ちまたの街は、すっかりクリスマスっっぽい雰囲気になって...」→ユウミ「あぁ、そうですね...」→ヴィ「その低い声、やめてくんない?」
    • ヴィンセントさん,はるな愛ちゃんが大西賢治クンになったのかと思った.
    • サチコさん,クリスマスになると街がキレイになるので良い.
    • ヴィンセントさん,FLiPの皆さんのイルミネーションを見ると「あ、いいな♥」って感じになる?
    • サチコさん,もちろんですよ.
    • ヴィンセントさん,「ざけんじゃねぇヨ!」って感じではなく?
    • ヴィンセントさん,「LED!てめぇ、ふざけんじゃねぇぞっ...LED、こっち見てんじゃねぇヨ!」って感じではなく?
    • サチコさん,ロマンティックな気持ちにもなる.
    • ユウミ「いや、久しくそういうのはご無沙汰してるんで...分かんないっす...」
    • ヴィンセントさん,ヤンバルクイナの生まれ変わりって言われてるからね.
  • 添付物〜ビルに反射した東京スカイツリー。→メール〜一寸先は米(一寸先は闇)
    • ヴィンセントさん,屋根の上に飛行機を飛ばす.
    • ヴィンセントさん,INAがバタバタしててせっかくの綺麗な写真に集中できないんだけど.
    • INA「...はい、いきましょうか?」
    • 勇希さん,米ちゃんのはブラックホールトークだからね.
    • ヴィンセントさん,もしくはAKBトーク
    • カリ米さん,AKBトークって知らない人が聞くといい感じに聞こえるなと思う.
    • ヴィンセントさん,AKBっぽい話し方なのかな?と思わせといて本当は「あきらかにバカ」の略.
    • 米「んん...」→ヴィ「何ですか?ご不満ですか?」→米「ご不満ですよ、いっつも...大概のコトがご不満なんですけど...」
    • カリ米さん,1回不満になっておくと後で満足しやすいかなと思って.
    • カリ米さん,最初から不満でかかればハッピー.
    • ヴィンセントさん,そんなにカリフォルニアさんを貶めるようなコトはしてないと思うけど.
    • ヴィ「自分がいけないんじゃない?」→米「え!アタシ批判ですか?」
    • ヴィ「例えば...♪お金がないっ!」→米「ヘイ!」→ヴィ「みたいな感じですから...」→勇「ノリいいなぁ...」
    • 勇希さん,米ちゃんって最高にノリが良いよなと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんがノらないコトなんて無いから.
    • 勇希さん,カメラ回ってなくても誰が何言っても「わ〜」ってやってくれるしね.
    • 矢「INAさんが『お金がない』って言ってもやってくれますよ...」→ヴィ「♪お金がない!」→INA「ヘイ...」→勇「違う!違う!」
    • 矢野さん,INAさんが言っても米さんはやってくれるって意味だったんだけど.
    • ヴィンセントさん,でもやってくれたじゃん.
    • 勇希さん,取って付けたような「ヘイ」だったけどね.
    • 勇「フマドル...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの場合は仏様が修行を積んだ末にあーゆーおおらかな顔になったように常に不満を持ってるから不満顔になっちゃったんじゃないかと思う.
    • 勇希さん,今は凄いナチュラルに不満顔だったね.
  • メール〜ギフトさんの必殺技「ムチャブリザード」「青の時代」+INAさんの必殺技「紅しょうがの天ぷラリアット」「ジャンピング・ニート・アタック」
    • ムチャブリザード:もの凄く良いフリをしてもらってスベってもこの技を使えば相手がムチャぶりだったと思って謝ってくれる.
    • 青の時代:リアル下ネタで住人の皆さんが顔面蒼白になってもこの技を使えば画面全体が青くなって住人の皆さんの顔色が分からなくなる.
    • ジャンピング・ニート・アタック:NEETのギフトさんに対する技.
    • 勇希さん,私も新しい必殺技欲しいなぁと思う.
    • ヴィ「勇希ちゃんの必殺技...何だろうねぇ...」→矢「ボクに言ってんですか?...そんな急に思いつくわけないでしょ?ムチャブリザード!」
    • 矢「(INAさん)ジャンピング・ニート・キックしないでくださいよ...」
    • ヴィンセントさん,ジャンピング・ニート・アタックね.
    • INA「ジャンピング・ニート・アタック!」→矢「そんなコトやったらオレの股間が破裂しちゃうでしょー!...青の時代っ...」
    • で実際に画面を青くしてお別れ.